2011-01-01から1年間の記事一覧

10:01 pm

お久しぶりです。 お元気ですか。 季節はすっかり変わっていますが いまだに気持ちが師走に追いつかなくて困っています。 昨日職場近くでキャンドルナイトがありました。会社帰りにふらりと寄ってみました。ゆるりとした気持ちになるものの自分の中の何か欠…

64, 3

64歳 3度目 今事務所に定時から定時まで2人っきりになるのは 64歳の男性 たまーに お昼に一緒に行ったりする。 見た目もまあそのくらい 歯が邪魔なのか本来そうなのか、老人のようなもしょもしょした話し方になる。 似ているのは、ねずみ男か吉本新喜劇のお…

山へ

10月はゆるい山歩きに2回参加 山へ行ったというより、山で食べた そういう感じ。 どちらも違う主催者のものだけど 私のようなモノが行っても拒めない すみません 次回は遠慮します… ひとつは30代半ばの人たちが中心で とにかくみんな山で集い食べることが好…

築地~東京

先日の築地 関西にいると もう東京での新しい情報や新しいお店や日本発上陸なんて聞いてもピンとこず どうせ行けないしと諦めてました。 脳の老化との兼ね合いもあり 新しい東京情報は 自分の中で更新できずにおります。 実は関西情報でもそれは同じこと 足…

10:36 am

さて 大阪に帰ってきて1週間 仕事(会社)の方は泣きそうなくらい嬉しいです。 派遣なのに 携帯とノートPCを渡されたこと(正社員でも携帯はなかったし、PCはノートではない) 一番びっくりしたのは コピー複合機にすでにもう私の名前があったこと。 とにかく余計な…

8:35 pm

先週1週間の月曜日はもう昨年のように遠い昔のよう 月曜日 新しい会社に出勤 派遣なので初日は派遣元営業と一緒に行くのが通常ですが、 10月最初の稼働日は5組ぐらい重なったらしく よく慣れている美波さんなら1人で行けますよねって1人で。 丁度その日…

10:10am

10月から新しい生活が始まります。 不安定だけど 人間らしく生きられる生活。 もう ここに愚痴愚痴お腹の中の黒いこと書くこともありません。 約2年、ひどい日記でした。。。 先日描いた夢生活ではなく、ちゃんと働きますよ。 女だらけの水泳大会とは きれい…

12:46 pm

朝は 野菜と果物を自分でミキサーにかけて生ジュースを飲み 近くの川沿いを英語を聴きながら気持よくウォーキング たまに山の上の神社にも愛犬を連れて散歩 神戸の海が見渡せる。 ある日の午前中は フラワーアレンジメントのレッスンに行き ある日の午前中は…

汗がとまらない

もう 汗がとまらない。 年々 汗かきになるけれど、もうほんと服を選ぶ。 色の薄い服は着られないし、 脇の下2重なんて下着も役立たない。 (なぜか位置がちがうような?) 最近シーブリーズと併用しているのが これ。 ビオレ某では もう足りません。もの足…

有志と知人

もう何年も食べ散らかしたブログをつらつら書いているのだけど 以前勤めていた北浜界隈のランチブログ 参考にしたり情報を提供したり 同世代の男女と知り合った。 いつも4人で飲み歩いていたが、1人お嬢さんが妊娠して会社産休。 ランチブログは、たまごブ…

3:38 pm

今日は雨が降るってことだったけど 全然ね 今日は午後から半休 理由があったけど 解決したから せっかくだから 普段食べられない場所へランチを食べに 隣に座ったご婦人が どうも懐かしい地名を出すので 思い切って話しかけて地元の話に花が咲く 過疎化高齢…

4:59 pm

江を見る前に ダーウィンが来たを見るのだけど、 昨日は興味深かった。 昨年の夏、日帰りバス旅行した 岐阜と滋賀の県境のあたり 湧き水が豊かでとても冷たくて綺麗な清流の郷に行った。 梅花藻という水中化 ハリヨという絶滅危惧種が住み着いています。 そ…

中古

私のことじゃない。 中古物件のCMがなんか いらっとする。 ● 30過ぎて独身・1人暮らしの(ちょっと寂しそうなぱっとしない)女性が 中古物件を買うCM(買う予定のCM) CMの最後に白髪頭の何年か後の自分が出てくる。 そこに家族はなく 孤独感がスーッっと通…

9:10 pm

100匹の蚊がいたら 100匹の蚊が私のこと 、気になるわ 100匹の犬がいたら 85匹の犬が私のこと 、好きだわ 100匹の猫がいたら 8匹の猫は私の前で 、とりあえず立ち止まるわ 100人の男がいたら 1人は私のことを 、2度見するわ(99人は興味もない) あれ?今の…

名言か

昨日 イタリアンの行列に並んでました。 以前、お店の前を通ったときに雰囲気もよく、とても賑わっていて、 きっと美味しんだと直感で思ったのです。 で、近くまで行ったのでそうやそうやとお店に。 ちょうどオープン5分前だったのでギリギリ入れるか入れな…

しょうゆとしょうが

チキンタツタが 12日から販売とのことで 期間中食べとかなきゃと行ってきた。 ソースべたべた という感じではないのでさっぱりしてがちゃがちゃせず シンプル。 久しぶりに食べたのに なにやら落ち着く。 やっぱり日本の素材だからかしら。 1枚肉ならもっと…

仮想ゴルフ

半年ほど前にグルーポンで購入していた バーチャルゴルフを体験してきました(ちょっと前) 定年後何か同じ趣味にでもなるものを夫婦で出来たらと 若い頃に妄想 そこらのおっさんの我流ゴルフフォームになってはいけないと なぜかそれだけは譲れず基礎だけし…

忘れてしまったこと。

とにかく私の周りには 男みたいな女(たち)と 女みたいな男(たち)という 人達ばかりなので 普通ノ男って どんなだったか忘れてしまった。 1例 ・ぼく、仕事我慢してるもーん と言われた(同僚ゲイ男) ・歌うたってくれるアイスクリーム屋に行った自慢を…

3畳は無限大

「3畳エキシビジョン in 京都・東寺」 行きたかったなぁ。と後悔。 フォローしてたのに。 この文字も見てたのに。 なんのことかさっぱり分かってなかった。 最近アンテナ低い。 とくに女の子が喜ぶ、夢がつまった子供部屋 もう一度 女の子になりたい。 IKEA…

9:08 am

私のアイーダは 土曜日の花火と一緒に終わってしまいました。 今回、これほど とりつかれたのは 物語の奥をもっと知りたいと思ったこと 物語の奥を知ったらもっと知りたいと思ったこと もっと音楽を聴いていたいと思ったこと 阿久津陽一郎という俳優であり …

11:11 am

今 部屋から見えた雲 押し寄せてくるかんじ

箸にも棒にもかからない

ほんとに悲しいくらい落ちまくっていて かなりつらいんですけど ビール飲んだり ぼーっとして過ごしてます。 帰り道 ちょうど、いのししがいる川の橋を渡る頃 2日に1回、2秒ほど生きる意味が分からなくなります。 けど生きなきゃいけないんだろうから生きて…

『目を開けて寝ていたのにイビキでばれた。』

地下鉄の広告コピーで、 かなり笑ってしまうのがこちら。 もっとモデルを太った人にしたらいいのに・・・ 睡眠時無呼吸(SAS)検査促進キャンペーンの広告

4:16 pm

怪しい光 亀ゼリー 八方美人粥 汁そば 中国茶 明日でお店が閉まってしまうので 今週は会社帰りに2回も寄ってしまった。 やはり同じように考えいてるヒトが多く 9時閉店なのに 閉店間際までどんどんヒトが入ってくる。 お店のヒトもできる限り対応していてと…

最近買ったもの:ランコム

最近買ったもの ランコム ジェニフィック 今年に入ってから じょじょに 1個ずつ 1個ずつ 化粧品をランコムに変えている。 高い化粧品=良い化粧品 とは限らないし価値観は人それぞれ。 今まで怖くてカウンターに近寄れなかったぐらい。 とにかく そういうも…

最近買ったもの:ユンケル

最近買ったもの ユンケル これは もう歩けない、 もうだめだってときのために。 それもつめたく冷やして 冷蔵庫にちゃんと準備しておこうと思って。 7月のある日 隣のがいこつめが しんどい。しんどい。夏ばてかな。しんどい。 を連発。 人の話をいつも聞か…

最近買ったもの:温度計

最近買ったもの 温度計 暑ければ窓も開けるしエアコンもいれる 寒ければ毛布もかぶるし湯たんぽも抱く 何度以上とか 何度以下とか 数字でなく 私自身で いや、今いったい何度あるんや? 狭くて屋根も焼けた12時間ほど閉め切った部屋は ホントにアツイ 私は何…

11:59 pm

今日は忘れ物を取りに会社へ せっかくだし やすみだし 自転車で行ってみようかと挑戦 以前から一度はしたかった。 早起き出来ず 9時スタート 10時前に到着 芦屋市を越えて西宮市へとにかく急いだ 国道沿いを走っていると 子供にサーティワンをせがまれ来たけ…

阿修羅のごとく

『阿修羅のごとく』にハマってしまった。 当時私は9歳(1979年) そりゃ見てないわ。 32年前のドラマなのに色褪せない。 (いや、32年も前に私はこの世にいたことも驚愕・・最近よく思う) 面白い。 面白いドラマだと思う。 人が思っていること。 人が秘密に…

トートバッグ

L.L Beanのトートバッグを買った。 すごいの 20%off で 会員カード(無料)作ると さらに500円引き すごく安くなったのよ。 前からひとつは欲しかったから 安く買えて 良かった 色はミドリ (心では赤だったけど) おばちゃんどう持つかなぁ・・・。