2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼリー ゼリー ゼリー

この夏は カブトムシかってくらいゼリーを食べてる。 初めて食べた亀ゼリーも もう3回を数えるし ドロリッチも食べたなぁ。 スタバだけじゃなくて ホリーズカフェのコーヒーゼリーは上にダッチソフトが乗った優れもの。 こないだランチに入ったママ(勝手に…

11:59pm

選挙に行ってきました。 お恥ずかしながら 今まで数えるほどしか選挙に行っていません。 だから えっへんと胸張って言えません。 政治がよく分からなかった。というのが正直なところ。 今回もやはり難しいことなどよく分かりませんが、こうやって1人になって…

電車の中で

電車の中から 安全第一などと書かれた天井が高い工場で 黄色ヘルメットをかぶった人たちが ラジオ体操をしているのが見えたり 川沿いの緑ゆたかな道を 散歩中の犬が踏ん張っていたりするのを見ると 今日も平和な一日でありますように と思います。 そんな車…

先日の肉

牛肉ではなく豚肉 サムギョッサル 三段バラ肉を食べて三段腹なんて しょうもないことを言いながら 厚さは6ミリぐらいかな。脂身までも旨く。じゅうじゅうと。 肉を焼く鉄板は斜めになっているんですね。 斜めの一番上にお肉を乗せて 脂が流れるように。 そ…

8:54 am

マツコ・デラックスと携帯電話が同じです。 色まで同じです。 画像は 本日のグーグル すてき。

5:58 pm

マニフェストマッチ 子育て・教育、年金制度、政治など 7項目があって バラバラに9政党のマニフェストが出てきます。 自分の考えに近いものを選ぶと 投票する政党などの参考になるかとやってみたのですが うまいこと各党に1項目ごと入ってしまった。 文章…

8:25 am

昨夜 仕事もしていないのに疲れてお惣菜買ってぼけーっとホームに並んでたら 『お疲れさま』って横に人が来るから えっ?梅田駅で会うような 私に知り合いいたかしらん? と冷静に見たら、いつも仲間でご飯たべてる男だった。 とっさに 着ていた服を後悔した…

11:59

今日は朝、起き抜けに 僕らの時代を見て 笑ったな。 メンバーは みうらじゅん リリー・フランキー 高見沢俊彦 テンポのよさ。 え?もう終わりってかんじで30分は あっという間だった。 朝食は 土曜日買った もう行列もない、はらドーナッツ。 非常食にたくさ…

2:16 pm

コントレックスにPEACH JOHNのシュシュがついてます。 ん!? 野口美佳 そんなにいい素材じゃないけど ちょっとうれしいです。 探して買ったしー。

9:32 am

ただよりこわいものはない。 というのが母の口癖なんだけれど、今朝 梅田のマクドナルドでは コーヒーが無料ということで 大きな声、コーヒーの入れ物の中に入った店員さん、賑やかだった。 8時から9時まで0円。 大盤振る舞いだな。 今日は家で食べたけど、…

3:17 pm

こないだ鍼の帰り道 暑いので髪をまとめようと触ると 頭に鍼がつき刺さったままでした。 オォー★□※☆▲ 適当に自分で抜いてみましたけど。 場所は確か目の焦点のツボ。 鍼治療には 毎回いろんな感激・発見やらあります。 ココロの炎 絶賛噴火中の月9には 必ず…

ロールキャベツ

ロールキャベツを作った。 なんだか昔から男にこびているような料理と思っていたので一度も作ったことなかった。 肉じゃがよりも、もっと。 肉を隠しているけど 結構肉肉しい一品だと思う。 そういうとこも含めて したたかで 小憎らしい。 白いエプロンをし…

1:11 am

20歳までは 親の元でぬくぬくとしていた。 20歳からの20年弱 狭い範囲ではあるけれど いろいろ経験して自由にした。 (ほぼ)40歳から定年までは 無欲になって もうひたすら山にこもって仕事しようと そこまで決心していたのに 落ちた。 別に修行僧になるわ…

9:39 pm

『つめが ぴかぴか。どうしたん?』 『磨いてん』 『なんで?』 『学校で百人一首の大会があるやん。そのときにツメがピカって光ったら素敵やん』 私が小学生の時に話したことらしい。 当人すっかり忘れているし 今じゃツメを磨くどころかマニキュアも塗らな…

お灸という名のアロマテラピー

さてロード13章からデーモンにうんざりして日記がイヤになっていた今日この頃ですが 先週末はまたもや鍼に行ったり。 目新しいことは お腹の上に枡(15センチ四方)を置かれて その中のもぐさ?に火をつけられてフタされた(笑) もくもくと煙がたってきたけ…

10:46 am

つい日曜日の夜こと。 この運動が苦手なイルカをテレビで見たところだったのに このニュース ラッキーと言う名前は あとの3頭はメスでその中の唯一のオスだからラッキーやんてことで付けられたらしい。 ジャンプの高さは他のメスより半分の高さ 尾びれで後ろ…