2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DiSC

この間 所属する部でこんな研修をゲームのように受けた。 どっかでやったことある、と思ったら昨年の夏に受けたコミニュケーションの研修の中であった。 DiSCという 人間を4つに分類するなんてナンセンスと言う感じだけど 同じ4分類でも血液型ではない、もっ…

5:53 pm

本社で近くにいるのに、話もできずで悶々としてたら Lync(チャット)で 月曜日大阪に行きます。義夫(鳥の人)と飲みます。一緒にどうですか。 久しぶりに美波さんと飲みたいなあと思って。の文字 3人で飲むのはなかなかなくて、いつも邪魔が入るからね。 でも…

12:32 am

珍しく週末出張だったので思い切って、鎌倉に行ってきた。 鎌倉は4歳ぐらいのときに行ったらしく 写真が残ってる。 38年ぶり大仏と再会なんて書くと ほんと長いこと生きてる。 会社の女子が毎週行くぐらい鎌倉好きで、海街もこの子が貸してくれて ちょっと影…

3:04 pm

ナナと好きな人はできているのか? と、かねてより恋心を刺激する 甘くて狂おしいこの問いかけに日々悶々としておりますが 先日よりアドバイスを受けた面々の回答を記しておきたいと存じます。 41歳女性 できてる 46歳男性 できてる 38歳男性 できてる 大人…

9:25 am

愚痴が続きました。 失礼しました。 昨日の日記でランチの話をしましたが、 ひとりでランチに行きますと、これは何、これは?と自問自答しながらいただき こんな味付けがあるのかと、こんなにも美味しい食べ方があるのだと気が付き 食物と向かい合い 食べる…

10:26 am

(愚痴のつづき) ある日のランチ 第3ビルのサイゼリアに彼女と2人で行ったのです。 ワンコインの500円ランチで まぁこんなもん。って感じです。 たまにこんな日もあってもいいかと。そういう感じです。 次の日は仕事の状況で別々にランチに行ったのですが …

11:29 am

今年1月に同じオフィスにやってきた女子、 6カ月経ってしらーっと正社員になった。 早い。早すぎるわ。早すぎるよね。 朝はギリギリに来て定時に帰る。 部も仕事内容も違うし残業するような仕事なんてない。 毎日残業して出張し、金曜もイベントの手伝いに出…

11:06 am

あぁ、なんて切ないことをしてくれるんだろう。 さっきLyncメッセージが届いて Swedenに行ってきます。と。 気をつけてね。と返事をするとそちらも。とあって すぐにオフラインになってしまった。 今パソコンでつながっている最後に私にメッセージをくれたこ…

1:03 am

ずいぶんとバタバタしていて 仕事も忙しくこころの余裕もなくて 関心空間を忘れたことはないけど なぜだか日記がかけなかった 本を読んでいないせいもあると思う。 恋は恋であり乞いであり故意であり 落ちない。 ほんとに落ちない。 それでも 気になるときに…