2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

9:56 pm

今日はいつ降るか いつ降るかと思っていたら やっぱりすごいのが降りました。。。我慢してたでしょ?ってくらい。 この空は 夜の7:10の空。 陽がのびたのは分かりますが 雨雲の間からすっごい青空・・・。 2分前は大雨だったのに・・・。 よく飛行機乗ってた…

照井ミサ

あぁ 照井ミサだった そうだった そうそう。 気持ちいいぐらい はっきりとした女だった。 今日からAge35(再)が始まりました。 あの頃は 実際どうのこうのではなく 独身でしたし 照井ミサの立場で見ていたドラマでした。 ふふん。てな感じで。 今は そうで…

1:09 pm

クロックス以外の靴を履いて5分で靴擦れが発生しました。①親指の付け根②かかとの上、内側。 普段足を甘やかしているからでしょう、 今夜のお風呂はシミルな・・・。 なんで窮屈な靴をわざわざ履いたかといいますと 派遣会社の登録に行っておりました。いくら…

空港

テレサテンの曲名ではありません(汗) 昨日大阪空港に行きました。でも乗ったのは飛行機ではなくモノレール^^ 飛行機に久しく乗っていません。 でも空港内をうろちょろしてどこかへ行く人の振りなんかしてみました。 ちょっとくやしくて。 友達の住んでる…

キャベツとレタス

今日どなたかの日記に レタス(皮)のしゅうまいを作るのにキャベツで作ったとありましたが、 今日のお昼は 焼そばにレタスを入れました。 キャベツもあったのですが、 先にレタスを使わないと もう一生そのレタスをつかえないような気がしたからです。 豚肉…

6:51 pm

こんなところで書くのはどうかと思ったのですが あるDr.に対する信頼について。 月一度のお客様について 昔も今も 私は何のトラブルもないほうで 私のきっちりとした性格?のようにきっちりとお客様は来られます。 でも思春期特有にちょっと思ってしまう も…

9:48 pm

想像するのは自由だし 身につかないからいろいろ想像してみる。 とくに今夜は寂しい。雨だし暑いし・・・この時間、小腹も減る。 さっき豚肉と大根を煮たようなもの、をつまみ食いした。 しながら考えていた。 お肉(牛、豚、鶏)でどれが好きか? ステーキ…

4:51 pm

カツ丼でもなく トンカツでもなく 今日は カツサンドが食べたかった・・・。 カツサンドに定評のあるHIROへ。 麦豚っていうらしい。 ソースと塩が出てきて 自分で好きな食べ方を。 私は表にソース、裏に塩。 だって お肉が分厚いんですもの・・・。 どっちも…

11:30 am

ふらふらとドゥファミリーなどにまぎれこんでしまった おばあさんをよく見かけ、 不憫に思ってしまったり、なんだか申し訳ない気持ちになったりするのだけど、 でもよ、故意にまぎれこんでしまった私とどんな違いがあるのよ、と思ったりします。 店員さんは …

続・ カレー物語

君はカレーを作らないって言ったね。 ええ。 返事の声こそ小さい声でかわいいのだけど 彼女は 少し目を見開いて返事をしたんだ。 小さい目を思いっきりね。 その目は少し血走っていて 僕は恐かったんだ でもね・・・ 彼女は申し訳なさそうに 雲を見上げてか…

3:48 pm

不意に携帯電話がなったり 不意にメールの着信音が響いたりすると びっくりするだけだけど、 特別な電話を待っていたり、 ずっと待ってたメールが届くと その音は その周りの空気とか すべての音を吸い込んでから そのパワーで なっているように思ったりしま…

5:59 pm

舞妓Haaaan!!!を観てきた。 レディースデー1000円分は たっぷり楽しんだ。 ただ 人が多くて自分のタイミングで笑えなかった。これが残念。 (いつも映画は多くても20人ぐらいで観るので・・・) 20代の最初の頃 同期4人で京都で舞妓さんに変身したことがあ…

ゴルバチョフ

ゴルバチョフに似ていた彼女の父上が先日亡くなった。 ペレストロイカのゴルビー、よく似ていた。 それを知ったのはちょうど電車の中で 私は父上のこと、彼女の悲しみを思うと ポロポロと泣けてきて 汚いおばさんだったと思う。 今日お互いに三宮をふらつい…

7:32 pm

元上司から突然電話があり 近況を報告するから メールアドレスを教えてくれ。と。 昨年定年退職した 新卒で入社したときの上司。 まぁ昔からそういう人ではあったけれど。 そう、思いついたら一直線。 今この電話で言ったらどうなのかしら?とも思ったけれど…

歯科衛生士いじめ

歯石を取るのが好きなほう。3ヶ月に1回くらい自分から進んでゆく。 理由は気持ちいいから。というと変ですが、きれいになるから。 歯茎も歯も丈夫なので 出血がほとんどありません。 歯周ポケットチェックも合格です。 家人などは 血だらけになってかえって…

菖蒲

菖蒲(ショウブ)をみる機会がありました。 あまりにもたくさんの種類で 圧倒されました・・・。 小学校の校歌に近所のかきつばたの有名なお寺をうたい ♪かきつばた とあるのにもかかわらず 花が好きだといいつつ 未だに かきつばた、菖蒲、アヤメ、の違いが…

ピーマンの憂鬱

今晩はピーマンの肉詰め。 中に詰めた合挽き肉は 牛:豚 7:3 私はフライパンで作るのですが、ピーマンの厚さとか お肉詰めすぎたとか この手のお肉料理、完全に火を通さなければと気になって仕方ありません。 いつも気になって 真ん中を切ってみたり ぐち…

1:33 pm

さっき 生協さん(コープ)に行って野菜にヒトメボレ。 あんまりこういうのは ないのだけど。 ちょっと高かったけど 隣に買う予定のミニトマトもあったけど、買いました。 こくみトマト。 あまりにも つやつやと光っていて、傷ひとつなくって 緑との 95:5 …

虹の色の順番

こないだの藤原紀香の結婚式の最後の娘から両親への手紙のところ。 『お母さんは私にいろいろなことを教えてくれました。礼儀やなにやらかんやら・・・ 幼い私に母は虹の色の順番知ってるか? (略)・・・』というのがありました。 私の母は 教えてくれませ…

こつこつ

こつこつためた 上島珈琲のポイントカード。 次回は無料、感無量。 (おっさんが見え隠れする自分がこわぃ)

8:59 pm

先週も食べたが、今週も食べた。 愛するわたしのインデアンカレー。 最近はカレースパゲティのほうにはまっていて迷わず注文。 ルゥ大盛りはどうかと思っていたけど やっぱり大盛りで。 そこは 外せなくなっている。 先週初めて食べた友達に ”これが、これこ…

同じ音

朝、家人がプレシェーブローション(彼は電気かみそり派)を振っている音と 朝、あたしが日焼け止めの乳液を振っている音が似ている。 ヤツは 私がこっそりヒゲを剃っているとか思わないだろうか・・・。 私ならありえるはなしだと のぞきはしないが思ってな…

1:57 pm

毎日時間がたっぷりとあります。 ええ、もったいないおばけがでるくらい たっぷりと。 はじめは激しく友と会い 普段いけない病院とか行ってみたり 若すぎる服を処分したり 銀行のはしごをしてみたり、郵便局で”ふみの日切手”まで買ったり しましたが、もうど…

遠くから

見て なんだこの笑いは!と思いました。 底抜けに笑っている。 そんな顔です。 笑いは必要です。 (撮影場所:夕方の神戸市役所横)

12:57 pm

私もおばちゃんのはしくれなので 以前からこのフェイラーのタオルが欲しくてたまりませんでした。 可愛すぎますが、満足です。 大量の汗も吸ってくれそうです。

いつもの友と。

AM11:30に待ち合わせしてPM5:30ぐらいには バイバイしたのだけど 3食、食べた。まぁ いつも通り。 インデアンカレー。是非食べたいとリクエストあり。 梅田で一番落ち着けるインデアンカレー、アバンザ店。 と言っても、ちょうどオフィスのお昼時であわ…

屋根の下

関西地方では 再放送で 『一つ屋根の下2』 をやっています。 この話は家族愛や兄妹愛やいろいろテーマがあります。 チューリップの歌も、ルクプル(離婚したけど)の歌も よく合っています。 ここぞって時に流れるタイミングも抜群です。 私はこの話の中で …

ご近所さんから

今、19:00です。 家です。 窓開いてます。 どこからか焼肉のにおいがしてきました。 しばし 深呼吸。 もとい しばし 鼻呼吸。(結構早めに) おいしそ~。 じゅうじゅうじゅう。 音まで聞こえてきそうよ。 ビールをくぃっと(想像:エビス ザ ポップで) ど…

ちょこっと前から フェリシモで布ナプを注文しています。 毎月届くのでどんどん増えていくも なかなか勇気がなくて使えなくて 引き出しにたまりはじめました・・・。 仲間を増やそうと無理やりお友達にあげてみたり・・・。 (Kちゃん まだ使ってないでしょ …

インド風タンドリティッカ

輸入食材店にてこれを買います。 簡単にできる タンドリーチキン。 味もマイルド。 照り焼きチキンに飽きたぐらいに登場します。