ちょこっと前から フェリシモ布ナプを注文しています。

毎月届くのでどんどん増えていくも なかなか勇気がなくて使えなくて

引き出しにたまりはじめました・・・。

仲間を増やそうと無理やりお友達にあげてみたり・・・。

(Kちゃん まだ使ってないでしょ めっ)

空間内で初めて知ったのです。

ほんと利用されている方の多いこと!

今までのものにトラブルがあるわけでもないのですが そこは

新しいものを試してみたい衝動。

これです。

これぞ わたし。

まぁおそるおそると気持ちに余裕のある時に使っているわけですが、

パンパースとかが出始めた昔の布オムツと一緒で(笑)

外出時にはやはり使えません。 家に居るとき、休日で使い分けています。

イマイチ信用がまだありません。

まだまだ私をあずけられません。(笑)

友達に話すと みんな

なんとなく存在だけは知っている人がほとんどで

気になっているけど、どうなの?

試してみたいけど、どうなの?

というかんじ。

はじめからおわりまで布オムツを使っていた母親世代ならパンパースの存在を喜んだでしょうけど

その反対をしようとしているのですから。

抵抗もあるし面倒くさい。

それにみんな忙しい。働くおんなであるし。

まだあまり店頭に売っていないし。実物を見てみないことには・・・。

価格も高いんだか 安いんだか よく分からないし。

事実私も使いながらも そう思っています。

でも 何より綿、何より化学反応による副産物(まわりくどくてすみません)がない。

これが一番だと思うのであります。