2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2:49 pm

どうにかこうにか気を張って1人でやってきました。 転職大成功とはいかず、また派遣になって。 インフルエンザにならないように気をつけて。 夜道は後をふりかえりながら(誰もいないことが多いけど)、 夜の闇も目をつぶってしまえばいいことでした。 隣の…

2:44 pm

芸能人は 歯が命…。 古いお話をしてしまいました。 芸能人の第一印象は人を惹きつける目力なんだと思うこのごろ。 かつてこのCMの彼女にやられた私 けっこう最近テレビで彼女の顔を見ますね。活躍していますね。 ますます 目力がUPしています。 昔から知る近…

11:19 am

いつも一緒に飲み歩いている男が 結婚した。 結婚したのは年末で 10月頃にシンガポールのお土産をもらった時に 誰と?と聞くと 結婚する相手とのことだった。 もうかれこれ4年ほどになるけれど、お互いの恋愛事情はほとんどしゃべっていない。 90%は食べ物…

釜あげ新子どんぶり定食

今日のお昼は、釜あげ新子どんぶり定食。 スプーンでどんぶりの中へ~。 むっちゃおいしかったしー。 おじさん10分で食べてしまうし、私12分やし。

4:00 pm

通勤経路を変えたら出会う猫。 この猫は朝も夜も ほぼ定位置にて住み着いている野良猫。 特に夜 妄想しつつ落ち込みつつ帰り道、急に にゃぁと呼びとめられる。 猫からナンパ。 闇の中からひょいと白いものが現れて 私の足元にまとわりつく。 足の上に乗って…

1:04 pm

美しすぎる ツーショット。 うっとり。 演技なんてしなくていい、2人で微笑んでもらってるだけでいい。 少なくとも 私は。

9:03 am

30万件超えてる!!

2:29 pm

3月はちょっと華やいだ気持ちが一瞬あったせいと 先週とんでもなく肌がくすんで、落ち込むことこのうえなく (もう、それは、それは象のような肌だった) いろんなものを買ったりして(普段買わなさすぎ) 総合的には 女子力UP↑月間となっております。 ・トマ…

10:56 am

さて 活字に慣れてきました。 で、 「夜の夫婦の営み」・・・。という言葉が頻繁に出てくる小説を読んでいるのですが、 けっして官能小説ではありません。 電車の中で読んでいると、隣の人にのぞかれて このおばさんったらなんて思われると・・・恥ずかしい…

4:18 pm

"ほんの瞬間にせよ、まぶしいほどまっ赤に燃えあがるんだ。そしてあとにはまっ白な灰だけが残る。燃えかすなんか残りやしない。まっ白な灰だけだ" 私には何のことかさっぱりわからなかったけど、検索してみたんです。 私と同世代より上の世代、【明日のジョ…

自分がこうしようということと、相手にこうしてもらいたいということは全く違うこと

今年はいつまでもだらだらと寒い。 意地でももうダウンコートは着ないと心に決めていたら、うっすら風邪をひいた。 一緒に山へ行っていた 山で知り合った山ガール 2人(どちらも別グループ) 2人とも 彼氏ができたと嬉しそうに報告があった。 まぁ2人とも微…

11:21 pm

OL時代、中部地方の営業所勤務で同じ仕事をして同い年だった子からメールが来た 一度、美波ちゃんに会いたいなあ。 彼女は社内結婚で関西に住んでおり、先日私が会った元同僚に教えたアドレスが彼女の(同僚と夫は同期)元に行ってしまった。 予期せぬ誤算…

6:30 pm

久しぶりに訪れた食欲不振になるほどの動悸を伴った気持ちは、 違う遊びに夢中になっている間にしぼんでしまった風船のように 無様な姿でゴミ箱に棄ててしまうことになりそうです。 また拾い上げることができたら、お話は別ですけれど。ないかな… 寒い夜、日…

10:08 am

2週続けて 梅に振られ まだ、梅香に出逢わず。 今日という日は、かつての私の大事な日であったけど 先月思い出深い場所が火事とのことで いろんなことが木端微塵になったよう。 忘れていたけど今朝のニュースでまた思い出す。 笑い飛ばしてみたりしたけど。 …

跡形もなく消える言葉

Microsoft Lync というツールがパソコンにあって これが今の私にはとても存在が大きく そう感じている今日この頃。 部内で大阪オフィスにいるのは私だけなので 部内会議や打ち合わせは これを使って行います。 エクセルやパワーポイントなどの共有も可能です…

8:27 pm

金曜日 おじさまが胸が痛いと言う。 4月で65 既往歴などなく。 ちょうど本部長も来ている日で2人で心配するも、たまに痛むようで狭心症か、血圧か、カテーテルや入院という単語を前に不安だけがつのる。が、ランチは進んで肉を選択…。 どんどん自分でも心配…