2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

したこと みたこと きいたこと

【したこと】 ・キイさんのまねっこで おがくず酵素風呂に入ってきました。 地味目のソープ嬢のような格好にさせられて 頭には頭巾をかぶって おがくずの中へとドボン。 おぉっと足をとられる、底なし沼のようで焦りました。 じわりと汗がでてきます。そこへ…

12:16 am

マンションの廊下のひっくり返った蝉を生きていても死んでいてもと思い 元どおりにしたらどこかへ飛んでいった。 そのまま尽きてしまう蝉もいるというのに・・・ 私と出会ってよかったねぇ。 別に蝉の恩返しなんて期待していないけど・・・笑 (油とかもって…

元町ケーキ

ママの選んだ味 元町ケーキ。 私のママは選ばなかった 元町ケーキ。 実は初めて食べるのです(汗) 私は神戸の人じゃないかもしれません。時々そう思って悲しくなります。。。 大丸の地下の元町ケーキには、これしか並んでいません。 (隅っこにプリンとロー…

5:39 pm

乙一ワールドから抜け出せず たまたま選んだらナツイチだった。 ピララさんの日記にもあったけど 私は 本とか持ってる子じゃなくて (中には本読んで泣いてる子さえいるのに) ジョウロ持ってるのよね・・・。 なんでぇ? でもずっと見てると可愛いのよねぇ。

9:34 am

母にビリーでできた凹み(ビリー筋と命名)を見せたら たった3日で? って驚きを隠せない感じだった。が、その下の下腹には無言。 自分もやりたげで ウエストを回し始めたがそれは愛情を持ってとめた。 私は実家の犬にものすごく過保護で神経質だとは思うけれど …

8:16 am

高校時代の友達と中学時代の友達が 同じ職場の人だったということがわかり 驚いています。 人の縁というのは ずっと繋がっているのですね。 ほんとうに ずっと。 彼女は私のことを『みな』と呼び 私は彼女のことをSと呼びます。 中学時代のSは 1985年のつく…

コンビ二にて

今日レジでお兄さんの首から 『年齢確認をしております』という札がかかっていました。 名札とかの大きさじゃないのですよ。 3倍ぐらいはあったかな。 しかも字も大きい。 え、そんないきなり困ります。 いつからそんなことになったのですか? 私が家に引き…

9:16 pm

今日は母のおともで信託銀行へ。 実は はじめて行った信託銀行。 (私はネット銀行でじゅうぶん) ごーじゃす。 老人多し。 母みたいな一見haaaanは少ない。 ふと見たパンフレットには 遺産相続、遺言なんてある。 その日まで遺言を預かってくれて 遺…

これなら簡単。汗もかかない。 先日みのもんたの番組で見てから やってますが、 この回し方が 正しいのか正しくないのか 微妙。 とりあえず”腹筋を意識して”を忘れずに 腰を回します。 右回り 左回り ゆっくりです。 ビリーで凹みを見つけた(まだ健在 ビリ…

1:54 am

そなた・・・そなたです。 そなたは もしや そなたは・・・! おかえりなさい。 (気になっていたお嬢さんが無事に戻ってこられました) ::::::: FPさんの日記にもあったけど この先ずっと関心空間が続いて この先このまま続けて みんなが同じように…

かぼすうどん

以前ネットで見た画像が忘れられなくて ずっと 『すだちうどん』 が食べたかったのです。 今日 かぼすが売られていて えええぃ(きっと一緒)と思い 作りました。 かぼすうどん 爽やかな酸味がほのかに美味しいのです。 はにゃ?何度やっても画像が貼り付か…

11:54 pm

無印のイエローカレー おひるごはん。 とうがらし印 3つ どうかなーって思ったけど 大丈夫。辛くなかった。 最近辛味に対して免疫ができてきている。 いつかこの手のカレーを自分で作ってみたいと思うけど なかなか勇気がない。

11:51 am

本を探しに。 本で現実逃避をしないと この現実に耐え切れない。 そんなんで 選んだのは ”乙一 ” 初めて読みます。 いきなりどっかへ飛びます。 平面いぬ。 乙一 ・石ノ目 ・はじめ ・BLUE ・平面いぬ。

深キョン祭り

なんだか関西の再放送では AMもPMも深キョン祭りだ。 きっと私だけと思うけどメナードのCMで共演している松坂慶子とだぶってしまう。 下半身に不釣合いな上半身の異常なボリューム(胸が大きいとは別で)と台詞が独特なとこ。 ドラマはどちらも多分過去10年…

ハロー

ワーク。 こんにちは、お仕事。って・・・。 派遣社員として働いていても扶養外だったし年数もあるのでやぁっと書類が届き 失業手当の手続きに行ってきました。 久しぶりです。ハローワーク。前は張り紙やファイルを見てお仕事を探していたけど 老若男女みな…

12:34 am

肌断食をするつもりはないけど、外出しない日があるので なんとなく肌断食(笑) 肌を守ろうとする 私の中の細胞か何かが 緊急指令か何かを出して 脂が出てきます。そう、友達曰く 天然の化粧水及び乳液及び美容液。 まぁ 出てくれるだけありがたいものなの…

人の嫌がることをすすんで・・・

私は 自分の髪の毛に何のコンプレックスもなく不満もないが(その他の毛にはじゅうぶんすぎるほどあるが)、 唯一何か挙げろと言われれば、 現在、眉毛の色と髪の色が全く違うので 80年代ぽく野暮ったいおばさんに見えること・・・。 家人は 自分の髪に相当…

アチチュード Attitude

ピグリン可愛いなぁー。 こんなもので遊ぶ 30代後半・・・。 くるくるくるくる・・・・。

けがのこうみょう

歌舞伎へ。 フェリシモが主催する講座つき。 なので初心者にもわかり易く お話も聞きやすく 面白い。早く観たいと期待も膨らむ。 講師は、京都造形芸術大学の田口章子教授。 着物姿も美しく 私は先生の後ろの席だったのですが ステキに髪を結った姿、 あまり…

夙川北上物語

食材の買い物以外 もうずっと家から出ていないので 思い切って出かけた。 出かけないと おかしくなりそうだった。 朝 ビリーをずるしながらやって(まだ基本プログラム) 汗かいて シャワーして なんだかもったいない。 脂っこいものとか食べたくない。そう…

えび

16日の歌舞伎に海老蔵が出るので たとえお化粧してわからずとも どんな色男かと楽しみにしていたのに お風呂で大怪我って・・・。(ヤフーニュースより) このあいだ ヤクルトの高津もお風呂で骨折と記事があり リラックスルームが凶器に。 こわいなぁ。 気をつ…

雑巾

作りました。 針しごとは苦手。 ひどすぎる 縫い目。。。 雑巾だから いいねん。 波縫いさえ 刺繍に思うほど難しい。 これは洗濯ネット。 毛布とか入るくらい大きいサイズで 捨てるのが忍びなく思い ファスナーがつぶれたので その部分を切り取って 折りたた…

0120-444-444

ついに手を出しました。 この電話番号。 分かった人は・・・。 やはり13:00からのドラマとか見ていては だめです。 あと3年6ヶ月の我慢ができませんでした。 だって最近は30代の人もCMに出てるんだもの・・・。 あれは反則でしょ(ぶつぶつ言いながらもネッ…

曲がり角

ずっと あなたからのでんわを待っています。 あの その場の空気まで着信音になってしまう あの電話を。 私からは やめておきます。 ずっと あなたからのでんわを待っています。 今やっていることさえ無におもえてしまう あの電話を。 私からは やめておきま…

6:24 pm

ダカフェ日記を一気に読んだ 暇人。 こんな幸せな家族の写真を見ても ちっ。 って思わないのは きっと 自慢げじゃないからだと思う。 うまいこと一姫二太郎で犬までいる。 ヨメは ぶくぶく太ってなくて足の裏まですてき。 とにかく嫌味がない。 ロイヤルホス…

トミーズのあんトースト

最近ずっと振られっぱなしだった あんトースト やっと。 幸。 家族構成上 あん食は未経験。 いつもこの あんトースト。 あんがマーブル模様になったトーストがフレンチトーストみたいになって アーモンドが数枚ぱらり。 歯への刺激も忘れない。 和の甘さと …

(発泡性①)

ちょっと気になっていたこと。 最近目に付く表示。 リキュール(発泡性①) 発泡酒ともちがう。 そして・・・安い。 例えば サントリーの『金麦』、キリンの『良質素材』がそうです。 また チューハイ(写真はアサヒ)にもその表示がありました。 我が家はビ…

恐れていたことが起きてしまった。 あの湯船で お湯が惜しげもなく流れてゆく状況。 幼い頃に見たあの光景。 あれと同じことが・・・ 私にも・・・ 身長は 中学生のときに追い越していたけれど とうとう 体重が 母親と同じになってしまった。 ぽっちゃりした…

冷しゃぶのゴマダレ

冷しゃぶ(豚ですが) はこの時期 早めに作っておいて(しゃぶしゃぶして) 後は冷蔵庫。 なので楽ちん。 昨年 RIKAさん(どーしてるのかな 最近更新がないけど) に教えてもらった 自家製ごまだれを作ります。 ミキサーに ごま、とうふ、マヨネーズ、めんつ…

書店でなにげに立読みした本(漫画) 『すーちゃん』 ぱらぱらってめくって やばいと思って置いた。 変わらなくちゃ「幸せ」になれない・・・。と自分を変えてみようとする すーちゃん。 お風呂で アロマキャンドルを並べて 結局よく分からなかったり・・・…