2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアン主婦

昨日なんかそう言う風な番組をやっていた。 芸能人の奥様が、主婦業を競う番組。 お仕事して、子育てして、家事も料理もきちんとしているところを 見せつけてくれちゃう番組。 ピンクの電話の竹内都子(みやちゃん)。 私は、彼女が大好き。 彼女の作った料…

レミオロメン

”1リットルの涙”で2曲も流れている。 ”3月9日” と ”粉雪” 今日はみんなで合唱するシーンがたまらなかったぁ。 それぞれにイイ曲。イイ歌詞。 3人のメンバーなんだけど、先日歌っている姿を初めて見た。 うーん。渋谷の神様タジマタカオ(が若かったコロ…

リレー?!

hiyoko10さんの日記より 今日はlightgreenさんもKWにされてました。経県値と経県マップ 125点でした。 まだまだだなぁ・・・。

寒くなりました

トレンチコートの裏のキルティングを取り付けました。 重いっ・・・。 * * * * * * * * * * * * * * * 冬の支度。* * * * * * * * * * * * * * * 冬は肩が凝るなぁ・・・。 過ぎ行く秋のひとりごと・・・ 私、桜の木が赤やオレンジに色づく事初めて知りまし…

すてきレシピ

が、本日届きました。 書店での発売は12月1日なので、 ちょっとお得な気分です。 それに、冬号はカレンダーがついているので、あぁ今年ももう少しなのね・・・といつも思います。 栗原はるみって私ぐらいの年齢から人生が 変わったんよね。確か・・・。

8:33 am

最後の1個のパンを夫が食べてしまったので あたしは、冷蔵庫をあさってハッシュドポテト 戸棚をあさって、キャラメルグラノーラを食べました。 朝日の中でこの複雑な食物を食べておりまして 感じたこと。 ①カップめんでない、備蓄品はひつようだ ②冷凍食品…

相田みつを

私は”相田みつをの言葉”が実は苦手。 忘れていた事を思い出させてくれる、はっとする、涙が出た、みたいな表現を皆が使い感動の嵐にするのは、昔から知っている。 私のような心の狭い人間は、もっともらしいことばかり、わかっとるわー!などと思っていたし…

整体

生まれて初めて”整体”をやってきました。お友達がよかったというので、ある程度聞いていたし何よりも安心でリラックスできました。 私が行った整体は、ボキボキやるところではなく、また、モミモミマッサージでもなく筋肉を元の位置にもどしてやるといったよ…

冷え対策

子供の頃から冷え性。しかも相当ひどいと思う。 この栄養事情のよい時代、私だけ”しもやけ”になったりします。 昨年もなったし。。。かゆかったし。。。 1年365日 ずっと足の裏が冷たい。 もちろん、今も冷たい。じんじん。(原由子?) ずっと冷え性と付き…

savex

高校生から、そりゃーもちろん存在は知ってましたけど、 本日初めて買ったのであります。 (遅すぎるぜ、おばちゃんやで)←店員の声 今週月曜と火曜、夜になったら、 子供のように熱が出て(38.5~39.2) (うちのは耳温計なので微妙に高く表示されます) ロ…

消えた笑い

私は、古い人間なので常識だとか、自分の中の決まりごとなんかがあって それを守れない人、それを乱されたりすることが自分勝手だとは思いつつ非常に許せません。 休み前に、やっておいてね。と数日前(土日前)から忘れていることを指摘し 彼女はやったにも…

”今日出来ることは明日やる”精神

あたくし、少し前から この精神。 (かわいいあたしよ、今日はしんどいし無理しないでさぼりましょう・・・精神) だからいろんなことが 雪だるま式に増えて、 あたしを精神的にも肉体的にも圧迫しています。 ある人のブログを読んでいたら、これは中嶋らも…

はらどけい(故障中)

私は、朝食をほぼ100%食べる人であるが、 会社のイスに座った直後より、すごい勢いでおなかがなる。 am9:00の時点で 胃袋と食欲神経はお昼ご飯へまっしぐら。 私は、気にせず、毎朝ならしっぱなしだけど(結構ふつうに他のこともなんでもあり)、隣りの…

1:02 pm

昨日の宴の夢のあと・・・ 昨日着たツルツルの服も、美容室で巻き髪にした髪も、キラキラのマニキュアも、じゃらじゃらアクセサリーも・・・ 今日はユニクロのフリースで、髪はぼさぼさで、既に取れかけはじめてる爪 引き菓子をパクパク。おいしい。

結婚式

今日の結婚式は4:30~ 披露宴は6:00~ 夜景のすてきなメリケンパークオリエンタルホテルで。 いつも結婚式には大号泣してしまう私ですが、今回の2人は、おつきあい期間も長かった(10年以上)のでゴールインしたのも感無量。それに彼女は本当にい…

歯が痛い。

歯がどうも気持ち悪い。痛いという表現の中でも、むずむず、ずきーん。ずきずき、じぃぃーん。という感じ。 さっそく歯医者に電話して、悲壮な声で ”痛いんです・・・うぅ”と。 こういうと、すぐ、診てくれるからだ。 しかし、鼻の次は歯か・・・。 頭痛もあ…

北風と太陽

昨日ある番組で鶴見辰吾が言っていたが、 ”北風と太陽”の話の北風のような性格だったが、 最近は太陽のようになった。と。 いや、私、実に、正しく”北風”。 がんがん100%の”北風” 単刀直入、思ったことをすぐそのまま行動。 それでないと相手に伝わらないと…

7つ年上のひとたち

私が社会人になってから、7つ年上の人が常に周りにいるように思う。 男性でも女性でも。 7つ年上・・・なんと大人に思えたことか。 そして少し世代が違う。 なんか共通する事は、団結力があってすごく楽しい人達。 彼らの若い時、楽しい時代、そんな時代な…

7:24 pm

昔、私の夢はね、幸せな結婚(生活)をする事!という女子がいた。 当時(24ぐらい)の私は、それって夢? 特別声に出して言うものなの? ほほー。そんなもんなんかねぇ。と思っていた。 その子が結婚して新居に遊びに行った時、「よかったね」みたいな事を…

痛いな。

・・・、つらい。 久しぶりに、つらい。 自分が悪いのだけど、つらい。 あっちも悪くないかと思うが、悪くないか・・・、つらい。 月曜の朝から、つらい。 8:38からずっとこの調子。 どうしようもなくなって 言葉にしてみた。 どうしたら つらくなくなるん…

続・ランチ

アニバーサリーセットにしたので、アイスクリームにワインに漬けたリンゴがついてるデザート。リンゴは苦手ですが、リンゴと思えないほど大人の味でした。

ランチ

本日は1人でキャトルセゾンでランチ。 今日はお天気も良くてみんな紅葉見に行ったのかな。珍しく空いてました。 ディスプレイもクリスマス。いいなぁ。 根菜のラタトゥユ 大根をチーズで焼いたもの カボチャのスープ(これサイコー) まったり。まったり。

電車の隣で・・・

女子大生ぽい人たちの会話。 A:『シャンプー何使ってるの』 B:『アジエンヌ』 私:(心の声)『私も昔アジエンヌ、今フィーノ』 A:『私、アジエンヌだめなんだー最初は良かったんだけど、慣れちゃったていうかー』 B:『そうなんだ。』 私:(心の声)…

やっとモスへ

今日は中途半端な時間に美容院へ行ったので小腹が減り ブローをしている間中、モスメニューが頭の中で かけめぐり、ゴールしたので帰りにモスへ。 ゴールしたのは、チーズポン。 2位は、バタフライシュリンプ。 この2つとミネストローネを注文。 バタフラ…

人間算占い

人間算占い 例えば、自分を説明する時に○○と△△をたして2で割ったかんじー と言いますよね。そういうやつです。内面もあるようです。 でも、入力するのは、自分の名前と生まれた月日。性別・血液型のみ。 ちょっとねぇ・・・と思うけど。 一応ご披露(私を知…

今夜のトマト

今宵のミニトマトは、チェリーゴールドトマトです。 糖度9 というのにひかれました。 甘くてトマト?と思ってしまいます。 が、 さくらんぼとも思いません・・・。

加湿

今日は1並びですねー。なんて。 すっかり乾燥してきました。お肌も部屋も心も・・・。 加湿器ほしー。 でも我が家は狭いので、お台所で以前買った T-FALでお湯沸かしたら十分加湿されるし、 食洗機の乾燥のあったかい空気もそうじゃないの? それで十…

なまえ

自分の名前は、私の生まれた年代にすごく多くて 好きでも嫌いでもなかったけど、 お付き合いしたある殿方が、 私の名前をすごく好きな人で、 そんなもんかなーと 私も好きになりました(*´エ`*) (私より名前が好きだったのか?ともいうが) こないだお話を聞…

お布団

少し前からお布団をだしました。 この季節から実は、5月ぐらいまで羽根布団。 しかも1枚。 羽根布団との出会いは私の人生ではまだ浅く 結婚の時に母が持たせてくれたものです。 それまでは、毎晩金縛りに合いそうなくらい重い重いお布団でした。 当時の実…

鼻呼吸

本日よりなんとか復活。 鼻の奥の炎症の為、鼻で息を吸ったりはいたりする度に ピリピリする。 家では 完全にアホ面で口呼吸してましたが、 会社ではそうは行かず・・・ く・る・し・い。。。(´д`) 口が開いている方(失礼!)で、 中村俊輔君は かっこい…