2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12:57 pm

豊川悦司の信長を見ていると 番長と呼ばれるようになった清原とダブってしまうのは 私だけかしら。 『愛していると言ってくれ』で私をふにゃふにゃにさせた、あの、 繊細でクールなトヨエツはもうどこにもいない。 王子様ではないハングリーさも持ち合わせた…

ただいま3枚の札

最近はまっている丸亀製麺 落ち着かない店内ではあるけれど みなさんご存知のとおり安くて美味しい そしてネギ、天かす、しょうが、スリゴマ(これら無料)お好みで! ご飯と天ぷらで簡単に天丼 カレーうどんも多才なアイデアがありそう! いろいろカスタマ…

1:52 pm

駅のポスター見て驚く。

しょうがな日々、マスクな日々

風邪知らずの2011年冬。 表六甲麓の極寒の東向き部屋、 ロフトの分だけ暖房(エアコン)の効き目も悪く 食べるとき以外は お布団かぶって震えてますが なぜか風邪知らず。 とにかく豚のしょうが焼きばっかり食べてます。 それしか作る気がしないのです。 し…

9:23 am

いつから死んだ人が こわくなくなったんだろうと考えていました。 まあ介護保険が天引きされる年齢になって こわいなどと言っているほうがおかしいのかもしれませんが。 だって もうしゃべらなくなっても目を開けなくても その人なんですからねぇ。 みんなで…

4:10 pm

朝から 2通ほぼ同時にメールが入る。 1通は、短大時代の友達。私の1個下の期の子と結婚した。 もう1通は 同期。 どちらも上司の訃報を知らせるものだった。 お正月、上司からは変わりなく年賀状が届いていた。 病気をしたとのことが書いてあったが それは過…

でんでん

これから日曜日は ドラマが楽しみになりそうです。 8:00~ 江 9:00~ 冬のサクラ 江で鈴木保奈美の復活 冬のサクラで今井美樹の復活 もう出てこんな(もうええで)と思っていた財前直美もなにやら主役をやっていて ぜんぜん関係ないけど 岡本夏生の露出も多…

9:09 pm

しばらくちゃんとした日記を書けていないのはTwitterでなんとなく そのとき思ったことを吐き出しているから。 例えば やっと買えたきれいな色のダウンコート(以前は汚い緑色)は今年の流行よろしく 襟がとんでもなく、買ったものの着るのにかなり抵抗あり。…

朱に交われば赤くなる

どんどん染まっていくのを見ているのがつらくなる。 あの子も この子も きっと私もそこそこ染まっているけども。 でも染まらないぞと思っていることが最後の砦。

よくできました。

すんませーん すんませーん しましたー。 ぷーしましたー。 ごめんやねんけど 片付けてくれまっしゃろか。 自分では片付けられませんさかいに。 そこにあるのが いやでかないませんねん。 ちゃんとしたし、ほめてくれはりまっかー。 と知らせてくる。 それは…

11:01

10月あたりから急速に接近した光浦さんに振り回される日々であったなぁと 振り返りながら 彼女が同じような人種の人間でないことが どんどん分かってくる最近の日々。 顔が地味な分 同じように40年あまりの月日を過ごしてきたなんて 思った私が間違いでした…

Kcal < 誘惑

今日から始まるマクドナルドの BigAmerica 前回もカロリーがすごかったけど今度もすごい。 メモっておこう。 テキサス2バーガー 645Kcal アイダホバーガー 713Kcal マイアミバーガー 557Kcal マンハッタンバーガー 542Kcal お気づきかと思うけど アイダホは…

12:52 pm

遅くなりましたが 今年もどうぞよろしくお願い致します。 昨年あまりにも時間を大切にしなかったので 日めくりカレンダーを買いました(1/5に紀伊國屋で半額でしたー) 1枚1枚自分の手で毎朝めくることによって 1年のぶ厚さ、時間の重みも知ることができるこ…