2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爽健美茶のおまけ 2

会社の人がくれた、トイ・プードル。 正直、真っ黒すぎで何かわからない・・・。 『へんな生き物』に載ってそうなくらい・・・。 けど、残るところあと10匹。

友達

本日逢った友達とはもう、15年来の友達になる。 いつまでもこうやってたまに会えるのは、みんな神戸を離れていないから。 今回全員で逢うのは3年ぶりぐらいだったけど、やっぱり変わってないねー。が話の最後の口癖になる。 それぞれ、生活は違うけど、バ…

爽健美茶のおまけ

久しぶりにコンビニに行ったらお茶にオマケがついてた。 ちょっと可愛いかもー。ビーズの犬シリーズ。 以前自分で作ったけど、ちっこくて大変だった。 それがオマケなんて嬉しい。 爽健美茶はあまり好きじゃないけど、緑茶ブレンドは好きなので、そっちの方…

お土産

会社に海外から(ドイツ)お客様がいらっしゃって、 お土産を頂きました。 お客様はピーターさん。半年ほど前にも来られました。 背が高くって顔が小さくっていい匂いがしました。 お茶をお出ししたとき、くんくん匂ってしまいました。 ミントのチョコレート…

甘酒

お正月にスーパーで甘酒の振る舞い酒があったので数十年ぶり?に飲んでみたのが美味しかった。 甘いと思っていたけど、私の味覚が大人になったのだろうか。甘いだけではなく生姜も効いてて味わい深かった。 それが忘れられなくてついに手にとってみた。 フリ…

ハーゲンダッツ アップルパイ

普通のアップルパイはあまり好きじゃないけど、 スーパーで安くなってたから、試しに買ってみた。 シナモンも利いてる。 パイも入ってる。 りんごの果肉もころころある。 かなりいけるかも。 アイスクリーム1カップ食べるまでに飽きてしまうけど 全部ペロリ…

義経最高

3回分一気に観たら時代がタイムスリップしたみたい。 おもしろいなぁ~。 牛若丸と弁慶 なんとなくおとぎ話と思っていたけど (歴史を知らない私) こういう出会いだったんだ。と納得。 次回も楽しみ。(やっと追いついたし) それにしても常盤役 稲森いず…

義経

今回の大河ドラマは見ると決めたのに、 既に2週間分のビデオをためている。 で、今日も見ることができない。 しかもその義経(先々週)と義経(先週)の間に エンタの神様まで入っている。

アボカド

最近毎日食べてます。 もう、癖になってます。 いつもすぐ食べてしまって画像を撮るのを 忘れていたけど、やっと撮れました。 このミドリが体に良さそうと思うと 買わずにはいられなーい。 スイスミスココアに続く中毒症状。 最近は 一目みて、触って これが…

消えたスタバ

私の家から徒歩で行けるスタバが2軒ある。 贅沢だ・・・。 2つとも駅前だが、 1つはショッピングモール内。 1つは3F建て路面店。 昨日駅前3F建てのいつものスタバを見たら 看板もなく扉も布がかかっていて、まったくまったく スタバが夜逃げしたみたい…

目薬3種

目の充血がひどく、疲れが目にきているのだそう。 決してドライアイではなく、 先生が病名を言ってたけど忘れた。。。 目薬3種類も処方された。 疲れている自覚はないけど、やっぱりお昼間は会社でパソコン、夜は家でネット三昧。これがイケナイ。 気づかな…

アイスクリームにベイリーズかけてみた

アイスクリームはもちろんスーパーカップ。 このバニラ味アイスは100円ぐらいのくせに 質が高い。 ①後味が嫌な味じゃない。 ②口の中に何も残らない ③他のものと合わせやすい よくブルーベリーをトースターで焼いてかけて食べている。 べイリーズをかけて…

【映画】オペラ座の怪人

レイトショーに行って来た。 オペラ座の怪人は、劇団四季で観たけど、ずっと舞台は薄暗くて暗くて・・・シャンデリアが落ちるシーンはあまりにも有名で。。。。その記憶しかなくて私の中ではかなり最下位の舞台。 でもやっぱり、素晴らしい作品だからこそ、…

甘いお酒

会社帰りにグランマルシェに寄ってフラフラしてたら、 ベイリーズを見つけた。 アイスクリーム売場にあった。 不意打ちで嬉しくなって購入。 実は前々から気になっていた。 ミルクで割って飲んだら少し濃いので お水を少々。 すごく美味しいコーヒーの味がし…

今日から・・・

2月1日になった。早いなー。 北京の恭子ちゃんからのメールによると 2月9日がお正月なんだそうで、今は年末だそう。 みんなお正月を前にそわそわしているかんじの話、 聞いているだけで楽しそう~。 今日から家計簿つける予定。 しかも朝日新聞のおまけ。