消えたスタバ

私の家から徒歩で行けるスタバが2軒ある。

贅沢だ・・・。

2つとも駅前だが、

1つはショッピングモール内。

1つは3F建て路面店

昨日駅前3F建てのいつものスタバを見たら

看板もなく扉も布がかかっていて、まったくまったく

スタバが夜逃げしたみたいだった。

『えっ。』ちょっと呆然と立ち尽くしてしまった。

3F建てのスタバは1Fは大きなソファーがあり

2Fはカウンタ-越しに外が見れるイスがあり

3Fは勉強できるスタイルと

珍しく喫煙できるかなり広いベランダ席があった。

飲んだ後にいっぷく。

読書にいっぷく。

時間つぶしにいっぷく。

なんとなくいっぷく。

私にとってそういう空間だったのに

何の予告もなく突然いなくなってしまうなんて

恋人が突然消えたみたいだった。

このお店のバリスタさんがみんな

アドバイスも分かり易くて

明るくて好きだったのに。。。

消えたスタバの画像