2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てぬぐい

気になっていた、伊右衛門てぬぐいを入手。 ペットボトルのオマケに弱いな。私。

ぼーいずみーっつがーる

「離婚弁護士」を見ている。 ときめく男性に出会うとこの曲が流れる。 トキメキか肋間神経痛か分からない胸の痛み。 笑かしてくれる。 このドラマシリーズ先週から初めて見たけど 楽しい。天海祐希が素敵。 そうそうこの曲中学生の時のフォークダンスの曲。 私…

電話

元上司から電話があった。 何年ぶりだろう。 ハキハキしゃべり私と2周り違うのに 精力的に仕事をこなす上司である。 事故の電車に乗ってなかったか?の安否確認だった。 今回 友達からもたくさんメールをもらった。 なんだか、みんなに忘れられないでいる自…

かご

洗濯物がどうも整理できないので かごでなんとかしようと思う。 なんとかしないと、 とんでもない。

欲しいもの

気に入ったTシャツがあった。 また後で・・・と 思って行ったら売れていた。 入荷はいつか分かりません。 と言われた。 すごく後悔した。 今日は心に余裕があったのが いけなかった。 欲しいものはいつもギリギリの 気持ちでいないと、 絶対自分のものにでき…

ユチャチャ

フレッシュネスの ユチャチャを初めて飲んだ。 すっぱくて汗かいちゃった。 鼻に。 これは、スプーンがついていて オレンジティのオレンジのように 躊躇せず ゆずの皮なんかを 食べれる。 一度店員さんと目が合ったけど。

けがの功名

今日はうっかり二度寝をしてしまい、 起きたのが、会社に着いてPC立ち上げている時刻で、 遅刻してしまいました。 (ちなみに夫はお休みで目覚ましもかけてないで寝てた) 社会人として(何年目なんや)やってはイケナイことでした。(反省してます) で、近…

バウムクーヘン

おいしかったなぁ。3切れってのが取り合いになるなぁ。

深い

ポルノグラフティの曲、FMから流れてきた。 きみのあいしてが、たすけてに聞こえる。 これって深いぞ。

たけのこ

今日たけのこを頂いた。 会社の女の子の実家で茹でて頂いているので、らくちん。 今日の夕食には間に合わず、夕食後、 キムタクのドラマが始まるまでに作った。 明日のおかず。 取り急ぎクックパッドを見て ”たけのこのつくだに” つまみ食いしたら、美味しい…

クルマほしいです。

家の車は、7年選手。 2人ですごく気に入って乗っていて(私は運転しないけど)、 10年でも20年でも乗れる!と言っていた。 頭にハゲを発見。 早すぎるよ~。若ハゲだよ~。 カツラ・・・する?しない? 以来2人は意気消沈。 あたらしいクルマを考える日々。 …

タイヌードル

少し前にコストコで買ったタイヌードル garlic&vegetable thai ginger bangkok curry lemongrass&chili 名前はすごく魅力的なのに 味が・・・妙に すっぱからい。 すっぱあまい。 すっぱすっぱ。 すっぱ?。 あかん。

寂しかった。

お友達の日記に 幼稚園に行き始めた息子が 「ママがいなくて寂しかった」と本音を寝る前に 言った。新しい生活に馴染もうとする息子を 彼女はぎゅーと抱きしめたらしい。 「あなたがいなくて寂しかった」と言う言葉は あなたの存在があるからこその言葉であり 誰…

明日着るふく

明日着るふくがありません。 先週から切実です。 4月だから春っぽいかっこもしたいけど 今日なんてしとしと雨降って寒かったし、 昨年何を着ていたか思い出せないし、 セーターは冬の色しかないし、 シャツはアイロンがあたってないし、 どーすればいいのか。…

デコポン

本日ぶさいくなデコポンを8個 昨日仲間入りしたグレープフルーツや ネーブルオレンジが上品に見える。 でも私はデコポンのみかた。

休日らしい休日

今日は、箕面Mothermoonでランチ 珍しくパスタメニューは、”台北焼きそば” (パスタ??) 予想通りむっちゃ美味しい。 気が付くと周りの男性はみんなこれを頼んでいた。 男好みメニュー。 マヨネーズもついてて、麺も変わっててGood! その後持参していたパ…

はまってるもの

ゴーヤチップを2袋購入。 (売り切れだったので、奥からお店の人にだしてもらった) 元町のフレッシュネスでまたもや オレンジティーを飲む。

芦屋川であった犬たち

書き留めておこう ヨークシャテリア シェルティ ダルメシアン チワワ(スムース) ミニチュアダックス 紀州犬(たぶん) 黒いテリア(名前がわからない) ケアンテリア ミニチュアシュナウザー みんな一緒にお花見。

芦屋川の桜

今日は芦屋川の桜を見に行きました。 川の両側に桜並木。 川の水が少ないので、みんなそこでお弁当を食べたり バーベキューしたり。 私達は橋の上から眺めたり、川に沿って歩いたり。 今日はとてもいいお天気で暑いくらい。 絶好のお花見日和。 この言葉、い…

キャバリア

近くのペットショップに行った。 1ヶ月以上前に行った時に一目惚れしたキャパリア。 12月25日生まれ 男の子。 そのコにどうしても逢いたかった。 ら、まだ売れずにいてくれた。 本当に愛らしくてしっぽをぶんぶんふってくれて。 でもこのコは、すごいデベソ…

銀だこ

銀だこのたこ焼き 初めて食べたのは、埼玉春日部のサティ 関東のたこ焼きは、こんなに美味しいのかー。 と夫婦で驚いてとりこになった。 関西に帰ってきたら、こっちにも銀だこが出来ていた。 やっぱり美味しい。 外はカリカリ 中はじゅー。 これがイイ。

フレッシュネスバーガーへ寄り道

今日は寄り道して フレッシュネスバーガーにて 大好きな ベーコンオムレツバーガ-と オレンジティーを注文。 (お昼を過ぎたあたりから、ずっと食べようと心と胃袋が決めていた) オレンジティーは、こないだ恭子ちゃんと 元町店で飲んでからお気に入ってし…

はちみつ

本格的なはちみつを初めて買った。 たくさん種類があったけど、 ”れもん”を選んだ。 少しだけ爽やかな味がした。

スリッパ

青いのと赤いの 新しいスリッパ。 春だなぁ。

南欧風 友達宅へ

宝塚を見下ろす高台にその家はあった。 『わぁ~すてきぃ~』 何度も連発してしまった。 先日は北欧を勉強し、 本日は南欧を勉強。 彼女宅は幸せだけど、より一層お幸せにと まったく関係ない南米のエケコを持参。 一応飾ってはくれていたけど・・・。 (サ…