キャバリア

近くのペットショップに行った。

1ヶ月以上前に行った時に一目惚れしたキャパリア。

12月25日生まれ 男の子。

そのコにどうしても逢いたかった。

ら、まだ売れずにいてくれた。

本当に愛らしくてしっぽをぶんぶんふってくれて。

でもこのコは、すごいデベソで、目も少し斜視があって

頭蓋骨も少し離れている(小ベコ)と、

あまりいいところがない。

でもちっとも気にならない。ほど、愛嬌をふりまいて

大きな瞳で見つめてくれた。

今日は思い切って 抱っこさせてくださいって

言って、いっぱいだっこしていっぱいなでなでした。

最近犬を抱っこなんてしてなかった。

私の腕の中でじっとしてたけど、

重みがあって、このコの命の重みも感じた。

今の私には犬を飼える環境ではないけど、

このコは、生活を一緒にしたいな。なんて思わせてくれた。

ペットショップでは、可愛いと思っても

そこまであまり思わない。

またこのコみたいな可愛い瞳のコに出逢えたらいいなぁ。

と思う。