2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んでみた

”やわらか”という発泡酒。 あまりにも暑いので 1人で乾杯。 (残業1時間したし) 女性向きとのことだったけど、 うぅん。

冷やし中華

本日のお昼。 会社に配達してくれる、ほか弁の冷やし中華。 ゴマだれとしょうゆレモンがあるけど、 断然しょうゆレモン。 添付のマヨネーズを入れて たれをまったりさせて いただきます。 最高☆すでに今期5回は食べている・・・

あじさい

雨がよく似合うあじさいが好きです。 小学生のころ お庭に咲いたあじさいを 学校に持っていくと 先生が このお花は 何ですかー?って みんなに聞いていたけど みんな知らなかった。 あれ、みんな知らないの?こんな大きな花なのに、 と思ってた。 そんな思い…

函館市場

回転寿司に行ってきました。 いままでは、100円の回転寿司で計算も簡単、何皿食べたなんて気にせず、欲求のおもむくまま、なかば動物的ともいえるサバイバルで、ぱくぱくほいほいだったけど、 ここでは勝手が違います。 まず、はやる気持ちを落ち着かせ、…

写真がとりこめません・・・

PCが壊れてから何日たつだろう・・・。 かなり不便です。が、依然として動かない夫婦ふたり。 キッチンエール(宅配)の注文もできないので 電話でやっています。でも、おばあさんとかは、 この方法なんだなぁと思うとすごいです。 テープを聞き取らないといけ…

岩盤浴

初挑戦してきた。 専門店じゃなくてスーパー銭湯みたいなところに ある施設を利用するところが私。 プラス500円でお試し。 上下のパジャマを着せられて 薄暗い場所へ案内される。 室内はむっとしている。 私のほかに数名いたけど、みんな手馴れた感じで タオ…