2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるCM

『河童の川流れは 楽しい事ではありません』 『 ”若干” を ”わかあせ” と読みましたね』 『小春日和は・・・』 気になるCM日記も今回 第183回を迎えました。ありがとうございます。(嘘) 気持的には 毎日CMは気になりますが 今回これ。 ジャパネットた…

試行錯誤手羽先

コストコにて 手羽先2Kgを購入(画像はグロなので省略) 今回 どのくらい入っているのか 本数を確認 31本。 明らかに山ちゃんより 大きい手羽先 31本。 1羽に2本ついてるので、15羽のみなさん有難うございます。 心して食べます。 いつもは前日より甘辛い…

牡蠣とじ丼

なんだか早いような気もするのですが なか卯では ”牡蠣とじ丼” の季節となりました。(9/15~) お持ち帰り出来ないのがネックですが、この冬もたくさん食べる事ができたらいいなぁと祈るばかりです。 なか卯の前を通ると ひらひらと旗が 私を誘います。 ポ…

可愛かったので

可愛かったので、記念に。 おめでとう。

Soup Soup Soup

大阪のイーマには DEAR soupがあるものの 梅田ということで1人で行けない(梅田は恐い人) 今度、神戸にも出来るので とても嬉しいし楽しみにしています。 先日の名古屋では Soup Stock Tokyoを初めていただいてきた。 スープだけなの…

ミント神戸

三宮駅南側、 ミント神戸が10/4にOPENする。 震災後11年もの沈黙を破って やっと復活した神戸新聞会館。 やけに嬉しい。 復興云々というより お店の充実度。 (あなたはそれでも神戸を愛す人なのか?ええ愛すからこそ) そごう目の前という立地でありながら …

ミルククレンジング ジプシー

佐伯チズ信者(気持ち100%、実行28%)の私としては、自分の出来る事だけ取り入れるようにしています。なぜなら無理をすると、ストレスがたまるからです。そりゃあ あれを全部実行できたらいいですわ。もちろんしたいですわ。でも出来ないから仕方ない。モッ…

名古屋で

涙もどこへやら、ホテルにて一休みし、今日しかないと手羽先をやまちゃんに1人食べに行く。 また来よう、また食べよう(今度は2人前)と軽く固く決意。派手な女性社長のホテルに帰り最上階の露天風呂などに入りながら・・・。久しぶりに寝坊ができて(8時間…

名古屋に行ったのは お世話になった上司の退職パーティ。 上司はずっと営業畑。営業一筋。 東は仙台、西は広島から 約90人がかけつけました。 とにかく会社が好きで、仕事が好きで、人が好きで、ニンニクの好きな上司。 エピソードとして阪神大震災のとき、…

名古屋に

名古屋に行ってきました。大阪から1時間かかりません。 実家に帰るより早い。心地よい距離感。気に入りました。 まずは 腹ごしらえ。 右も左も分からないので とにかく高島屋の地下へ。 そしたら 赤福茶屋というものがありました。 珍しいので 赤福とお抹茶…

無印にて

アクセサリーが新発売したようです。 ネックレスや指輪もあるけど、ストラップにつけるチャームみたいなものもたくさん。 数字のチャームが気になるなぁ・・・。

シャンプー台では 寝ましょう

先日髪を染めました。 髪を染めに行くと 何度も何度もシャンプーをしますし、待ち時間も長いしおしりも痛くなります。 疲れていたせいか、シャンプーの途中でうっかり寝てしまいました。 こんなことは初めてで自分でもびっくりです。 なぜなら、シャンプーの…

*

昨夜、タンドリーチキンの素にチキンを漬け込んで 妙にわくわくしている本日です。 だって焼くだけだし。 色的には、白菜キムチの素に白菜を漬け込んで・・・に似ています。 (つくったことありませんけどね) * 今朝は 家人の出勤の都合でam4:55に起床…

おでん 食べたいの

今朝 実家の母に電話すると そろそろ寒くなってきたから美味しいおでんが食べたいの。だと。 でも1人だから 一度にたくさん出来てしまって3日めから嫌気がさすので嫌。だと。 ダンス仲間から ”セブンイレブンのおでんがおいしい”という情報をききつけて 自慢…

ようこそ。

本日我が家へ。 ようこそ。 さて、名前をなんとつけて あちこち 連れて行ってもらおうかな。 ちなみにおとといドナドナ(売られていく牛→車) されそうになった車の名は もぐら

そのお話は なかったことに

18日 月曜 夕方17:00 確か私の自転車を求め車を飛ばしていたが、 トイレに行きたいとオットがいうので ちょうど近くに気になっていた車のディラーがあり見るついでにお店へ。 自転車のことなど ぶっ飛んで クーラーのきいた店内で2回目のトイレに行く2人。…

9:39 pm

私の大切なお友達のお話ですが、 男性と犬しか罹らない 病気 にかかった女子がいます。 はじめ すごく笑ってしまったけど Dr.も首をかしげたそうです。 彼女は 犬に近いのか、男に近いのか・・・ いまだ疑問ですが・・・、私の一生のお友達です。

おフランス と カレー

昨日カレーをどうしても食べたくて いろいろ探していたのだけど 箕面に気になるカレー屋さんが・・・ 「88年前パリの10区にオープンしたインドカレーの店」という、 一風変わったコンセプト ランチの時間が間に合わず、いけなくて てんぷらになったけど(…

プリマにリボン

CROCSプリマにリボンをすると可愛いという情報を得て 試してみました。 と、家にリボンというものが見当たらなかったので 取り急ぎ試してみたのは、むらさきのロープですが・・・(笑) 雰囲気だけご参考下さい。 私のプリマはシルバーですので黒とかのはっ…

迷ったときは "本日のおすすめ”

迷ったときは "本日のおすすめ”を選べという 教えを 聞いた。 反抗したり 冒険したりするのではなく 素直に 誰かのおすすめを すすまれてみるのも通なのよ。 きっと。

9:33 am

この夏は、電車の中でネクタイ姿のサラリーマンをあまり見なかった。 ネクタイフェチの私は とても寂しかったです。 そして季節は変わっていきますが、ネクタイ、いつつけるんですか? 当初半袖、ネクタイなし、上着なし で出勤するオットを、 10歳ふけた感…

12:58 am

先日報道ステーションで特集されていたけど、 シンクロのスペインのコーチはなんと日本人。 31歳の藤木麻祐子さん。もちろん本人もアトランタの銅メダリスト。 日本人の繊細な動き、機敏な動きはスペイン人にはできないようで そういう技術指導するために呼…

12:15 am

”純情きらり”の桜子ちゃん(宮崎あおい)です。 ほんとにキレイな花嫁さんで、凛とした姿に あたくし朝からみとれてしまいました。

脳年齢ではありません。

先日、日記にも書いた、インナースキャンを買いました。(ウォシュレットと一緒に) 体重 体脂肪率(%) 内臓脂肪レベル 基礎代謝量 体内年齢 筋肉量 推定骨量 カルシウム摂取目標量 が分かります。 友達の17歳には負けましたが、体内年齢はハタチでした! …

10:55 pm

おしりの話で恐縮ですが、実家では10年以上前から 冬の寒いトイレで母が倒れてはいけない!ということでウォシュレット(暖房便座)を使っていました。 当時10万もしましたんだぜぇ・・・(社会人になっていた私も半分援助) お水しか出なくなったーというの…

くりかえしのしるし

美貌もお金も愛も不公平な世の中ですが 万人に平等なのは時間。 1日24時間与えられている時間です。 寝て過ごそうが、ぼーとしてようが、仕事をしていようが・・・ 誰彼にも時は流れます。 そして確実に歳をとります。 土曜友達と買い物で三宮をふらふらし…

organ

石焼ビビンバをいただいたあと・・・ 先日 肉断ちのための戒めで ありえないくらいのぴちぴちのジーンズを買いました。 あえて、ワンサイズ小さいのを選びました。座ると膝から下が紫色です。 石油高騰の折 アメリカ製とやらで 当分昼はパンのみにしないとい…

お昼候補

今日はオットが忘れものをしたので届けに行きました。 普段はしませんけど、私がお休みで予定がなかったのと オットは今日はナンタラカンタラ検定試験で身動き取れなかったので。 ちょっとサザエさんみたいだなぁと・・・思いながらも私の頭は 『お昼に何を…

マザーリーフのその後

葉っぱの中から 葉っぱのマザーリーフですが、 大きくなったら土に埋めます。 そしたら こんなことになります。 ええ、立派なごく普通の植物です。 そして相変わらず水しか与えていないのに 強い子です。 あまりにも葉っぱが大きいのでもぎとり、それを試し…

11:59 pm

今日は、お昼は会社の女子、夜は短大メンバーと会うという2部制。 ランチは以前から気になっていた加納町、中華”竹海”へ もーこんなにお安くて こんなに美味しい ボリュームたっぷりのアタリランチは久しぶり! そのお店までは駅から遠く 今日は暑くて昼間か…