2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ太り

友達のブログで夫がダイエットしていると言う話しがあった。 結婚してから旦那さんが太って幸せ太りねーなんていう会話をよくする。 友達の旦那さんもみんな結婚式の頃からすると一回りぬいぐるみを着ている。 我が家は、幸せはともかく、太ったと言う事実が…

並木道

昨日と違って 今日はすばらしいお天気で・・・ 実家近くの並木道は、 ”もみじ”ではないのだけど、 じょじょに赤くなりはじめていて、 なんだかとてもグラデーションがキレイだった。

ミラノサンドCセット

ミラノサンドってA、B、Cとあるけど、 一番写真が大きくて 一番おすすめってかんじの Cセットを選んでしまう。 戦略ですか? 美味しくいただいたんだけどね。 本当は、Bのズワイガニ、エビが食べたかった。

リベンジ散歩デビュー

先週できなかった散歩デビュー 一応した。 が、何の図かよくわからない。

6:17 pm

今日は友達と会う予定だったけど、想定の範囲外の雨だったので、 また次回になった。 まるで小学生が公園で遊ぶ約束を雨なので”やめとこかっ”のように。(笑) A 、お土産買ったし、また会おうね!(業務連絡) で、時間をもてあましてしまったので、読書。 …

ぎんなん

今日は会社の女子と居酒屋へ。 写真は銀杏。 殻ごといってある。 なんだかピスタチオの感覚で ほいほい、ほくほく、食べてしまった。 人生最初の鼻血がでるかと思ったけど セーフでした。 いつもの3種(軟骨から揚げ、えびせん、チャンジャ)は おあずけで…

10:37 pm

あたしも初めて買った。 慣れないとちょっと こそばいなぁ・・・(* エ *) 今日のストレスは、 フレッシュネスではなく トンカツに変わり、この憎めない顔10個 で解消~。

いっぱい いっぱい

私、いや現代人は 常にストレスにさらされていて、 心には、ユニクロのフリースどころか、衣一枚はおれなくて野ざらし状態。 洗濯ができなかった。 お米を買い忘れていた。 メールが来ない。 あ、実家に電話しなきゃ。 なんだかくさい。 6円がない。 新しい…

ぐるぐる

今日は、歌がぐるぐるまわっています。 そういう日なのです。 ♪ながれぇる~くも ららららああ ZZZZ(一瞬、寝てしまった) ドラマの1リットルの涙の中で 合唱コンクールの曲。 さっき検索で調べたら レミオロメンの3月9日という曲だった。 いい曲だぁ。 夫…

ミディトマト

オレンジ色のミディトマトです。 (写真ではオレンジが分からないですが) 果肉が多くて食べたーって気がします。 皮もやわらかい。 ちょっと土くさいというか あおくさいというか そういう濃いにおいがします。 それと今日はじゃがいも ”インカのめざめ”(…

読み始めました。

話題の本(本日購入) 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 90ページ読み終えた時点で 一度泣きました。 この先、思いやられます。 おともは・・・ ミスタードーナッツの ポン・デ・ダブルチョコレート ポン・デ・アーモンド どちらももっちり お…

8:42 pm

今日は近所に新しく出来たコープへ。 新しいスーパーってすごく好き。 天井が高くって、棚と棚の間隔も広くって気持ちいい。 カゴやカートも傷いってないし、車も変な向きにむかない! なんと言っても照明がキラキラと明るい。 普通以上にお野菜や果物が美味…

きゅんと、な・・・

今日眠い。眠い。ZZZZZ 誰か睡眠薬入れたやろ。ZZZZZ このまま眠れる森の ZZZZZ 昨日のドラマ 黒木瞳と大塚寧々のは、久々にこう、胸がきゅんとするドラマのにおい。あの自転車を持ってきてくれた人は、なんてヒトだ?山崎まさよしの無表情な目つきをそのま…

日刊あなた

田舎人さんのKW 日刊あなた 面白いなぁ。ぽちっとやってみた。 (1)美波謎の襲名 この度、美波は「縄二段」を襲名した。今後美波は縄二段としての勤めを果たすとこになるとのことである *何のことかようわからん。 (2)美波、熱愛発覚!! 今日、某焼…

苦い散歩デビュー

1年前に天に召された実家の犬の命日が近いので、お花を買って実家へ。 1年はやい。 2代目めい は、体重も1.2キロになり順調に成長。(5ヶ月ちょっと) まだ散歩デビューしていなかったので、今日は少々寒かったけど、 日が照っていたので、このあいだ買った…

ガーネットミニトマト

こないだから ミニトマトに目覚めた。 すごく大きくて甘くて適度な噛み応え。(ここ重要) 今日は、ガーネットミニトマト。 変わった形をしています。 少し皮が固かったけど、美味しかった。 先日食べた 同じ様な形の フットボールトマトが一番美味しかった…

フリース

近くのショッピングモールにユニクロが入ったので行ってきた。 すごい人! 実は毎年買っているフリース目当て。 (ひと冬でフリースは硬くなってしまうのよ) パジャマの上から羽織る用です。 (だからこんな部屋着色) ココ最近、朝晩冷えるので ”ちょっと…

重曹を買いました。

重曹5.4キロ。 これからの季節お風呂に入れます。入浴剤より肌に安心です。 あと、お掃除なんて好き好んでしませんが、する時には使います。 たまご20個とロールパン36個。2人家族です。

11:15 pm

T-FALのポットが少し前に我が家に仲間入り。 (おしゃれな丸っこいのではありません) ホットコーヒーが飲みたくなったこの季節そろそろ出番です。 コンロでお湯を沸かすのとどっちがいいか? うーん。正直どっこいどっこいでしょう。 早いと思えば早い…

今日

本日関心空間登録、1周年でございました。 ふとこの関心空間を知って、 自分の好きなもの好きなことを思うがまま並べてまいりましたが、 共感していただける方がいるという力強い支えがあるからこそ 毎日PCに向かい一喜一憂し、ただ食っちゃー寝るの生活が…

今日の月

今日の月は Sちゃんからいただきました。 ありがとう。 本当に燃えるように明るい月。 Sちゃんは、花火と思ったぐらいだったそう。 ちょっと調べてみました。 10月19日(旧9月17日) 月齢 15.7 月出 18:16 月入 7:45 この月は18:36の月。だから月が出てか…

お昼休みに こんな実を見つけました。 (名前は不明です) 赤いというより朱色に近い色。 実をいっぱいつけすぎて 重みでだらりとなっているくらいでした。 もちの木とか南天とか赤い実をつける植物は とても魅力的です。

効いている!

コエンザイムが2日目にして、効いています。 昨日は まだ効かなくて、あぁ、私の体はもうどん底まで落ちてるのねと 思うくらい・・・しんどくって、何も効かないんだわ。と。 定時を過ぎても元気。 ご飯作っても元気。 お風呂入っても元気。 まだまだ元気。…

写経

写経は、前々から興味があった。 難しそうだしなんだか変な趣味か? と思われそうだけど、集中して何かをした後というのは、とても気分がすっきりしてストレス解消になるのでやってみたいと思っていた。 今回は、その超ミニ体験。 16文字を写経してきた。 …

お守り

最近のお守りは、とってもかわいい。 今日は、仁和寺と三千院というなんとも計画性のない組み合わせで、京都を訪れました。 仁和寺のお守り。 お花のは、開運 私の。 カメのは、健康長寿 母の。

東寺

訪れた事ありません。 でも京都に入る最初に出会うお寺であり、 京都にさよならする最後のお寺であり。 そういう印象で、五重塔はいつもどぉぉんと かまえている。

シャトレーゼのロールケーキ

が、美味しい噂。 小山ロールと似た味だとか。 売り切れだった。 やはり噂は本当か? ますます食べたくなる。

あたしって・・・

今日、夫が珍しく日経を買って(我が家は朝日)面白い記事があるという。聞いてみたら、女性の派遣社員の働き易い職場の1位は何? 自分自身、派遣社員なので、うぅむと考えた。 そして自信をもって、 ・制服がある! ・社員食堂の充実! 社員食堂は12位。制…

朝の連続テレビ小説

私が小学生の頃、とっぷり専業主婦の母は私を送り出してから8:15~のこのテレビドラマを楽しみにしていた。というより、日課だった。 同じく私も主婦になってからBSで7:30 見逃したら8:15 家にいたら12:45 とこの15分にぎゅっとつまった物語を見ていた。 …

軟骨のから揚げ

はじめておうちで揚げてみた。 お~お店で食べるみたい。 私の居酒屋定番メニュー。 まぁ、なんの技術も要らない、から揚げなんだけど。 先日同期の子の家でごちそうになったので、 すごくすごく気になっていた。 子供の頃から軟骨のから揚げ食べてたら骨が…