2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また

またかっ。と思われそうですが 奈良に行ってきました。 全部で4枚買った 阪神近鉄お試しカード。 最後の1枚となりました。 8:30頃の電車で出発。今回慣れてきて寝ていたら すぐ着きました。笑 春日大社と元興寺とカナカナが 今日のターゲット! 春日大…

東大

阪神百貨店で四国の物産展をしていて ふらりと立ち寄って試食などひやかすつもりが こちらの前で もう これしかない。になってしまいまして はじめて徳島ラーメンを食べました。 これは 味も濃くって 麺も素直にからんでくれて おいしいー。 自分でタマゴも…

力説

トン平が 昨日のテレビ見たー?っていうから 聞いてみると・・・ 手抜き料理バトルを芸能人がやっていたらしく その中でカレーがむっちゃおいしそうやった、と。 フレンチの坂井シェフが絶賛でバターを加えるともっといいと言っていた、と。 私はあいにく見…

23:01

ツバメが街に戻ってきた。 そろそろ1年になる 雲ひとつない晴天のような気持ちで 言えることは "後悔はない。" そして 一度も つらいとか 寂しいとか 苦しいとか そんな後ろを振り返って泣いたことはない。 強くなったのではなく 考えなくなった、考える必要…

こんな末端から こわいを発信

こわい こわい こわい。 鳥と思っていたら豚か。 豚肉云々は なんとも思いません。鳥のように空を飛びませんから。 しかし感染の方、 戻る人は戻って 日本の出入口をすべて閉鎖せよ。 と思ってしまいますが そうも簡単にいかないのでしょう・・・。 メキシコ…

3:40 pm

阪急電車のフリーペーパーにしては とてもその気にさせる (見難いですが 嵐山 に ゆきたく なる 本 とあります) 今日は雨 長靴をはいて少し遠い美容院へ きれいにならなくっちゃね 初PiTaPaを使ってみる ETCを通り抜けるほどドキドキはしないけど改札は誰も…

久しぶりに虹をみました 知らないところで雨なのね

3:56 pm

最近 特に天気予報が当たるように思います。 すばらしい。 ずーと暖かい日というより暑い日がつづいて 先週、その日だけ一日中 雨だった。 上司の新築マンション引越しの日。 天気予報は いろんなことも 当たっているように思います。 最近 特に天気予報が当…

9:46 am

金曜日 私の隣だったサン吉(58)の再就職が決まったとの連絡に こっそり4人でお祝い会、福島の高架下。 魚 魚 魚 ときどき 貝 どれも新鮮で安くておいしかったなぁ。 特記すべきは ぬれそれ か。 サン吉は アラ還なのに あいかわらず 48歳ぐらいに見えて若々…

くじらの舌は さえずりと いう

昨夜 おでんを食べに行ってきた。 もうこんなに暖かいのに(暑いのに) おでん? と思われるかもしれないけど こちらのお店 四季など関係なく行列の人気店。 私のなかでは もう10年も前から行きたかったお店で ようやく行くことができた。 そんな念願かなっ…

10:23 pm

桜を、と誘っていいただいて 京都をJRとバスとタクシーとJRと京阪でかけめぐってきた。 みなさんicocaを持っていらっしゃる。 昼得切符が好きな私としては渋々現在Pitapaを申請中ではあるけれど やはり世の中から遅れていた、ずれてたと思わずにいられなかっ…

想像妊娠

私じゃないですよ(笑) 実家の犬です。 さていつものように わしわしと犬と戯れ ひっくりかえしてお腹をこしこし しようとしたら なにやらお腹が黒い。どす黒い。 ひぃ~。とびっくりして病院に連れて行った。 先週帰ったときに胸に あざ(外因性ではなく皮…

4:34 pm

女性専用車両は マスカラを塗る場所ではなく もはや、まつげを作る場所になってます ちょっとちょっと つけまつげ 作ってますよ。 隣のお嬢さんは目的駅に着くまでに劇的な変身をされました! 美しく長くカールされたその自然なまつげにうっとりします。ちら…

いにしへの奈良の都の八重桜

けふ九重に にほひぬるかな (伊勢大輔) 金曜日 会社をお休みして また奈良へ(例の切符がまだあるのです) こんどは阪神電車も奈良も 何十年ぶり?という母と一緒です。 実は前日、頭痛と歯痛とで気分が悪く会社を早退。 接骨院にて頭を押してもらったり …

9:33 am

朝ごはんを食べても 食べなくても おなかがなり、おなかがへっています。 どういうことでしょうか。 昨日は お昼ごはんをごちそうになり おやつにシュークリームの差し入れがあるという なんともうれしい日でございました。 シュークリームはプリンの味がす…

11:30 pm

今日は朝、実家に行って、 夜、ナルニア国に行ってきました(笑) 白髪が気になるこのごろですが、こういうお話いくつになっても好きです。 現実と平行して何か他の世界がある話 実は今もどこかで自分が知らないだけかも、 いやこっちが現実じゃないかも な…

花冷え

花冷えの期間長くないか??? 今朝なんてほんと寒かった。 欲しいバッグがあるのだけど なにやら高齢な方に人気で若いお嬢さんが持っていない。 百貨店でのスペースもすごく小さくて地味で比較的安い。いまだ名前も知らず。 でも欲しいのだ。それはどうやら…

1:49 pm

お昼に某店にて関空某女子と待ち合わせ。 ブツを受け取る。 にひひひ。 夜に某駅にて関空某女子と待ち合わせ。 ブツを渡す。 にやり。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ テレビでビヨンセの物真…