9:46 am

金曜日

私の隣だったサン吉(58)の再就職が決まったとの連絡に

こっそり4人でお祝い会、福島の高架下。

魚 魚 魚 ときどき 貝 どれも新鮮で安くておいしかったなぁ。

特記すべきは ぬれそれ か。

サン吉は アラ還なのに

あいかわらず 48歳ぐらいに見えて若々しい(かっこいいとは違う)

今度の職場は サン吉以外全部女性だそう!(下着会社ではないけど)

耳毛と鼻毛の注意する。

お祝い本人が ごちそうしてくれたヘンなお祝い会。

いやがるサン吉を 無理やりトマトラーメンのお店へ

以前から行きたかった 太陽のトマト麺! 大阪にはこちらだけなのだ。

細い麺にトマトがからんで私はチーズのものにしたので こってりとおいしい。

一緒に行ったトン平は ゴハンを入れてリゾットにし お汁まで全部飲んだし

いやもちろん私もそうしたけれど 胃にもたれることもなくっておいしかったな。

リコピン リコピン

阪神百貨店の地下入口前で パントマイムを見る。

その姿は パリの街角のよう!?

どんどん人が増えていく。

私たちもかなり見つめてしまった。

近くによってくると 怖くてあとずさりしてしまう・・・

お金は 1人が入れると みんなが入れるから不思議。

連鎖反応。

Suzan Boyleさんの歌声にうっとり。こちら

レ・ミゼラブルのあの歌は そうそう 私も大好きなのよ。

審査員のオーバーアクションには 苦笑だけど

チャンスがなくて今まで その歌声を披露する場所がなかっただけ。

と彼女は言っていたけど

チャンス

なんだかとても 勇気が出る。

日曜日

朝、めちゃモテ委員長などというアニメに魅入る。

かわいくてキラキラとしたアニメだ。。。

いろいろと現代的で ちょっとびっくりする。

パンの中にちくわがはいったものが人気で流行っているらしい。

近所のパン屋に行ったらなんなくあった。

パンの中に ちくわがまるごと一本入ってる。

そのちくわの中にチーズが入っている。

あたためると とろりとおいしいく 食べ応えもあり 腹持ちもいい。

僕の妹 

長澤まさみのしたたか顔を使ったいい役だと思う。

このまま最後までちゃらちゃらとしていくのか 来週はパスだ。

が、思っていた展開と違う。

なんだ なんだ この血なまぐさい黒い展開は。

9:46 amの画像

9:46 amの画像

9:46 amの画像