2005-01-01から1年間の記事一覧

2:27 am

会社も仕事納めを終え、年末年始まっしぐらである。 12月は一年中で一番ワクワクして特別な月であるけれど、嫌でも私は大人であり、本当はドキドキして誕生日をむかえたり、あたたかいクリスマスを過ごしたいけど、実際はそうも行かないし、現実とのそのギ…

月と太陽

私は英語も出来ないのに外資系企業に勤めていたので、同期入社に韓国人の友達がいる。彼女には、焼肉のディープな美味しさを教えてもらったし、キムチを食べ過ぎると汗の塩が服に浮き出るという一口メモも教えてもらった。 今はもう年賀状だけのおつきあいだ…

10:50 pm

パーシノシッサスシュガーバイン(未だに覚えられません)をどうしても増やしたくて、水栽培(笑)していたら、やぁぁぁぁと根がでました。 何ヶ月かかったかしら・・・。 しぶとい子でしたが、もうちょっと根が増えたら土に植える予定です。 ピンク色のとこ…

11:03 pm

私とあなたの味覚が違うのか。 私の料理がまずいのか。 わたしが悪いのか あなたが悪いのか こればっかりは、何年経っても答えはでない。 <注意>写真の料理は希望です。

せつない表情

以前のオリンピックの時から思っていたけど、 私は村主章枝の顔がたまらなく好きです。 もちろん演技もため息をつくほどだけど・・・ 昨日と今日の演技は、ものすごく気合が入っていたと言うか、最初から最後まで目が離せなかったと言うか、全てが素晴らしか…

クリスマスの朝です

今日も気持ちいいお天気です。 枕もとには、何もありません・・・ 世界中のサンタを信じる子供の枕もとには、今朝プレゼントがあったんだろうなぁ。笑顔が見えるようです。 でも関心空間からプレゼントが・・・!使い方がTB機能に疎い私は、いつ使えるか微…

メリーメリー

今日はいい天気! すてきな一日でありますように。

9:48 pm

友達からのメール。神戸大丸でTさんに肩たたかれたよー。可愛い女の子(子供)と奥さん連れてたよー。 わぁぁぁぁぁ Tさんかぁぁぁ。(一気にハタチにもどる) Tさんは、私が新卒で入社した会社に中途入社で入社してきた。4月1日に、私が初めて社会人にな…

シンリテスト 回答発表

先日のシンリテストの回答です。おまたせしました。 馬:お金 牛:配偶者(恋人 彼氏・彼女) 羊:親 猿:こども ライオン:プライド です。自分はお金のことしか考えていない!とかそういう風に思うものではありません。もちろん正解もありませんし、だれが…

塩ダレ

またしても、美波の中の男性の味覚登場。 神様お許しください。 今度は男に生まれてまいります。 本当はKWにしたいくらいなのですが・・・ パッケージがあまりにもストレートなので(おいおい)却下。 ”エバラの焼肉塩だれ” 夏のほっかほっか亭(ほか弁)…

ベーグル

先日の梅田の帰りにBAGEL&BAGELのベーグルを遅ればせながら、はじめて食べました。お持ち帰りでココアとクランベリー。結構期待して食べたんだけど、いつものマコーズ・ベーグルカフェのに比べたらやっぱり好みじゃない・・・。店内で色々サンド…

MUJIのクリスマス

昔は無印ってあまり好きじゃなかったんです。 そう、若いころ。 なんでしょうね。シンプルなことやものが好きになったようです。 関心空間のみなさんの影響もあります。 MUJIが好きな方多いですよね。 東京の方にはcafeやお料理教室もあるなんて・・…

シンリテスト

突然昔やった心理テストを思い出したので・・・ 有名だし一度はやったことあるかもしれません。 何より直感で、が大事です。 あなたは旅人で 5種類の動物を連れています。 1匹(頭)づつバイバイしていって(旅なので置き去りにする感じ) 最後にはどのこを…

あいたたた

今日は家に帰ってからさんざんでした。 フライパンの底になぜか輪ゴムがついていたらしく(犯人は誰だ?) フライパンを火にかけようと思ったら、それに火がついて 燃え始め(ここでもーえろよもえろーよなんて歌っては駄目) ”おおおおおおーっと” 思って、…

10:40 pm

今週は4日、来週は3日行ったらお休みだー。と思うとほっとします。 と、同時にえ、年末?え、お正月?と信じられない感も。 そんなときは、カオに見えるものでも探して 現実逃避、自己満足しましょう。 (コンポの裏:おでこに大きなホクロあり)

チキンホットパイ

negitoroさんKW、チキンホットパイお持ち帰りにしてレンジで温めて頂きました。食べかけとはいえ、画像でイチコロでした。私の人生のケンタッキー率って多分2%ぐらいなのです。(いい加減な割合)だから始めて知ったかも。。。 はじめ、これどう…

舞台鑑賞

今日は97年以来8年ぶり3回目のレ・ミゼラブルへ。 本日のキャスト主人公ジャンバルジャンは山口祐一郎。 背が高く、お顔も彫りが深く、声も音域広く、 とても舞台栄えのする俳優。 何より曲が素晴らしい・・・。 フランス革命前夜のみんなの合唱は、有名…

餃子

友達が密かにNo1と位置付けている餃子屋へ。 その界隈で働く人も密かにNo1と・・・ だれかのHPでも教えたくない店とあった。 華やかなメインからちょっと外れた路地。 キタナイ店内。 MAX20人。 愛想の無い店員。 変わった店名。 1人前 7つ2…

音楽会

今日(昨日)は部署の忘年会で、さてニ次会は・・・ということになって ”俺、明日子供の音楽会やから今日はやめときます”という人がいて 今日の二次会はまたの機会になった。 その俺に詳しく話を聞くと、昨年は音楽会の日に幼稚園を休ませて 家族でスキーに…

ためいき

ふぅー =3 ってため息、いけませんねぇ。 他人のため息って、気になりますねぇ。 ひとのフリ見て我がフリ直せっていいますけど・・・ ひとつ つくたびに しあわせが逃げちゃうと 昔、よく言われたけど、 今、だからあたしは・・・ もーため息つかへんねん。…

たばこ

私はたばこを吸ったことがありませんので よく分かりませんが たばこが500円もしたら そりゃ、高いでしょとは思います。 たばこは、嗜好品というくくりにするなら、同じ嗜好品の 缶ビールが1缶1000円ぐらいになるようなかんじでしょうか? ビールなんて盆と…

数字

この数字と1年おつきあい。 うふふ げげげ うひゃーひゃーひゃー。 いろんな気持ちが交錯します。

50/50

ひつこいようだけど、市村&篠原の記者会見って本当に好感がもてた。 お互いに大事な存在なんだなぁと、すごく伝わってきた。 いやぁ正直うらやましかったし、よかったねぇとも思った。 お互いを好きな割合が50:50なら ああいう笑顔になるのだろうか。 …

箸置きマニア

箸置きマニアのあたし。 AfternoonTeaで買ったニューフェイス。 いや、確かにこのいでたち、 みずぼうそうか?とも思いますけど、 一晩購入か否か考えたんですけど、 翌日、赤い子最後になってたんです。 そう思うと家に連れて帰りますよね。 まぁ来年戌年だ…

おめでたいはなし

いやぁ、世間は結婚話ばかりですねぇ。老いも若きも。初婚も再婚も。 12月に結婚すると確定申告でお得にでもなるのかしら。(夢のないひと) でも、歳をとってしかも2回目で 2周りも若い篠原涼子と結婚する市村さんの言葉は 印象的だなぁ。 最後の神様からの…

実家に

ちょこっと帰ってのんびりしてました。 体重が増えるかと思いきや減るんですよねー。 婆さんメニューになるとヘルシーです。 犬は私に甘えるので悪い癖がついてしまいました。 ワンとなく → おっさんのようにワンワンワンと連続なき ひとりで寝れない → 私の…

豊助饅頭と小山ぷりん

気の利く(鼻の利く)友達は、豊助饅頭と小山プリンのダブルパンチで持ってきてくれたのです。さすが私の友達です(笑) そして彼女は稲美うどんを食べ加古川のカツ飯を食べ明石のCIROでイタリアンを食べて帰ったそうです。彼氏さんもすごい。 美味しく頂き…

本日のお昼

月見豚丼byほっかほっか亭 私の味覚って限りなく男性に近いと思います。 これ、夏の冷やし中華(レモン味)以来のヒットです。 豚丼って帯広発祥?とにかく辛くも甘くもなく丁度いいタレが温泉卵にからまって素敵です。欲を言えば、つゆだくで。

うぅ、寒い。

今日は寒くて冷たい一日でした。 雪も降らない関西の寒いなんて、北海道の方からしたらあまちゃんでしょうけど。 こんな寒い日は、おしゃれなダウンジャケットがほしいなぁと、今朝きったないコートをはおいながら思っていました。 昨冬友達がモンクレールの…

0:57 pm

朝からずっと雨だったけど、 チュンチュンとスズメがないたり、 かぁかぁとカラスがとんだり、 外が明るくなってきました。 雨があがったようです。 さてさて 私も自転車で外にでかけましょう。 ×××××××××××××××××××× 雨は降ってました。でも用意もしたし行…