月と太陽

私は英語も出来ないのに外資系企業に勤めていたので、同期入社に韓国人の友達がいる。彼女には、焼肉のディープな美味しさを教えてもらったし、キムチを食べ過ぎると汗の塩が服に浮き出るという一口メモも教えてもらった。

今はもう年賀状だけのおつきあいだけど、ある時、彼女の名前の英語読みには、”月と太陽”が入っていることを教えてもらった。

月と太陽に見守られているように彼女はとてもキレイでとてもスタイルもよくて、持ち前の太陽のような明るさで、とびきり笑顔がステキで、とても運がイイ。彼女の隠れた努力もあるのだろうけど、親兄弟達も認めるくらい運がイイ女性なのだ。

”月””太陽”"運”という言葉が浮かんだら彼女を思い出してしまう。

 日本語でこのような名前をつけるのは至難のワザだなぁ・・・。

   月戸 太陽(性別:男)