2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くしゃみの代償

気持ちいいくしゃみをしたら スカートのホックがぶっ飛びました だれもいないとはいえ… 微妙に歪んでます 耐えてたみたい どうすることもできないのでこのまま帰りますが ファスナーだけが頼りです 途中でずり落ちたらご愛嬌

8:43 am

3月31日である 駅前のマクド最終日である 朝から行列なのにな〜 実は彼女に『おはようございます』と言えたのは昨日から… 今日も挨拶して 『今日で最後ですね』と言うと 彼女はコーヒーを袋に入れる手を一瞬とめ 私をまっすぐ見て 『またどこかでお会いしま…

8:38 am

電車の中で ”昨夜もハッピーだった。○○がいるから毎日が幸せです。ありがとう” という携帯メールを盗み見、彼女の顔をじろりと見た 軽犯罪中年女性であります。 たまにこの事務所に寄る女性がいるのですが 彼女は 化粧もせず目立つような人ではありませんが …

晴れてはないが雨ではない

3連休明けの今週は また冬が逆戻りかというぐらい 寒くて冷たい雨の日々 咲きかけた桜が雨にうたれるのを見るのがつらかった 春の雨だから この雨が終わったら あたたかくなるわと待ちわび 今朝も春物の服とにらめっことなる

閉店ガラガラ

駅前のマクドが今月末閉店する。 家の方じゃなくて会社の方。 ただでさえお店が少ない界隈なのにひどすぎる。 お昼より断然朝、利用することが多い いつから使っているか分からないような会社のポットのお湯が嫌で 毎朝ホットコーヒーをこちらで持ち帰り会社…

4:32 pm

この3連休はどこかへ特別行くようなことはなかったけど 3日とも人と会った 人と会う=食べながら であり体重も増えたが1人ではなかったし、ありがたいことであった。 初日、 滋賀に行ったコウちゃんと梅田の丸ビルの広場みたいなとこでコーヒー飲みながら…

八重歯

子供の頃 八重歯に憧れた。 友達の笑うとのぞく八重歯が可愛らしくて この子がちやほやされるのは この八重歯があるからだと信じて疑わなかった。 今はなくても 私にもきっとあとから八重歯が生えると思っていた。 かわいくなれるんだと夢見た。 可愛く笑う…

追加

一瞬たりとも隙を見せられない すべて揚げ足を取られる でもすぐ忘れてしまう 書いておかないと

1:45 pm

福島のきれいとは言えない大衆中華料理店でなにげに注文した 『ザーサイとたまご炒め』がおそろしく美味しくて 家で再現してみたくて買ってみた。 味も何もたまごがトロトロに仕上がらなくっちゃ、お話しにならない。 シンプルなものほど難しいのよな。

9:37 am

通勤途中 小学校の校門からボールが飛んできて溝へ ちょうど私が通りかかり、3年生くらいの男子10人ぐらいが声をそろえて 『オレンジのボール取ってくださーい』 校門から出ちゃいけない規則があるらしくみな一歩も踏み出せないでいる。 私はマクドのコーヒ…

ゆりあ

ゆりあ いまどきの名前 それは昨日食べた牛の名前 母が懸賞で当てたらしく最高級の肉が送られてきた。 日本を代表する牛肉4種類×400g 血統書には 何を食べて育ったか 父母(母の名前は せつこ2) 祖父祖母の名前までかかれており 鼻の印が押されていた。 …

イクタさん

柳原可奈子の キャリアウーマン イクタさんのネタ あのモデルは うちの会社のマツコに違いない。 何から何までマツコが電話してるのかと思った。 (キャリアウーマンマツコは なぜか電話では、標準語)

12:28 am

会社でも家でも1人だと 誰かと会話するのは 朝、マクドで『ホット1つ持って帰ります』 昼、会社でがいこつめと1日1回電話いじめ連絡協議会 夜、母への生存確認電話 この3つだけになってしまいます 。 家に帰っても 食べるか寝るか なんだかつまんない。 …

スヌーピーの切手

先日KWで見て気になったスヌーピーの切手 はばたんもあったんだけどなー シールになってるのもいいです。

4:36 pm

フォーリンラブのバービーが25歳なのをいまだに信じられないでいる 年齢詐称記事もうすぐだと 35歳じゃないのと でも誰もつっこまないとこを見るとやっぱり25歳みたい でも昨日、本名を初めて知って ちょっと25歳ぽいと思って納得 笹森花菜 ささもり かな は…

3:03 pm

猫の足 有馬で出会った、少し太った猫だった 私の足に体の側面を押し付けながら知らん顔して歩いていく 何度も何度もするくせに私の顔を見ない 猫の生態を驚くほど知らない このまま知らずに生きていくことになるだろう 犬ならこの格好をしたら 必ず真ん中に…

違いのわかる男

今度の違いの分かる男は 大沢たかお ネスカフェ バリスタ が欲しくなる ネスカフェバリスタで入れみたくなる おいしそうに見える不思議。 ずるいなぁー。

金泉

今日はリフレッシュするのだと 有馬温泉(太閤の湯という有馬ビューホテルが経営する温泉施設)に気合入れて行ってました。 朝の9:20についてしまったことよ・・。 何種類かの温泉があることと 岩盤浴も充実しているので気になっていました。 有馬温泉の 金…