金泉

今日はリフレッシュするのだと 

有馬温泉(太閤の湯という有馬ビューホテルが経営する温泉施設)に気合入れて行ってました。

朝の9:20についてしまったことよ・・。

何種類かの温泉があることと 岩盤浴も充実しているので気になっていました。

有馬温泉の 金泉といわれる茶色のお湯は

手ぬぐいや石なども染まってしまうようなかなりきついお湯です。

でも とても効きそうなんです。温泉といえば やっぱりこの茶色いお湯だと思うくらい。

いつもの貧乏性が出てしまい

あぁもったいない もったいない せっかく来たのだからとがんがんつかっていたら

湯あたりしてしまい

目が回るやら まっくらになるやら 気持ちわるいやらで なんとも出来なくて

脱衣場の長イスで丸まって寝っころがっていました。(裸で)

そんな中で非常口が点灯し 『非常口はこちらです』と放送がかかり

えええ、そんなの困る・・・と思っていたら 

作動ミスかなんかでとんだ人騒がせな話でした。

(湯船の人はもっと焦ったことでしょう)

少し気分も落ち着いたので ビールとおでんを頼んで

写真のような街並みを散策しながら

有名なお蕎麦屋さんに行き 帰ったのでしたが

帰ってきてからも頭ががんがん痛くて昼寝しても治らず今も痛い。

私は何か無茶をしたんでしょうか・・・。

とんだお休みとなりました。

金泉の画像