2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12:55 pm

大人の恋の駆け引きにつかれた 今日この頃。 あれを(どれを?)駆け引きと言うかどうかはさておき。 先日 スプラウトをKW登録したけど、その後漫画も購入♪ なぜか山田詠美の『放課後の音符』も読み返したくなる (家のどこかにあるのに 買ってしまったよ) …

10:11 pm

登場人物をおさらいしておきましょう 彼:私の好きな人。四十路のいたすぎる片思い。本社社員。サイエンティスト ナナ:木の実ナナに似ていて明るく元気誰にでも好かれる本社社員 いつも彼と仕事のパートナーで日本全国飛び回ってる 義夫:営業成績NO1。私と…

髪を髪で巻く

髪がかなり長くなった。 この夏、ずっと バナナクリップでアップにしていたけど髪の分量が少ない上に、汗の塩分で髪が抜けるこの季節、午後になるころには横や後ろにたるみが出てきて疲れたおばさん風貌に。 自分の髪を束ねたところに自分の髪を巻き付けるや…

12:53 pm

突然思い立って住吉大社へ行ってきました 素晴らしい神社ですね。今までなんで行かなかったのかしら。 私の中で神社仏閣は京都奈良であって なんとなく遊びに行くところ、働きに行くところの 関西の中心である大阪に神社が存在するのがピンと来ないのです。 …

8:18 am

月夜の帰り道 猫の親子にであう 同じ哺乳類としてこの世に子孫を残せなかった身としては 少々敗北感は味わうけれども もう、泣いたりは、 ない。 古い友達に会う いつも覚えてくれていて連絡をくれる 8個も年下なことをいつも思い出せない。 彼女が大人すぎ…