8:18 am

月夜の帰り道

猫の親子にであう

同じ哺乳類としてこの世に子孫を残せなかった身としては

少々敗北感は味わうけれども

もう、泣いたりは、

ない。

古い友達に会う

いつも覚えてくれていて連絡をくれる

8個も年下なことをいつも思い出せない。

彼女が大人すぎて

、私が子供すぎるから。

今の仕事の話は同じ業界の彼女にも興味深いものだったらしく

スマホで何度も検索したり、計算機で計算したり

仕事の話で盛り上がりすぎて

今、恋をしているの。と話できなかったなあ(笑)

お互い今日はノーリーズの服着ていたり、

私の欲しい白い時計をしていたり

やっぱり遠く離れていても何年も会ってなかっても

何かどこか同じところを向いているみたい。

3歳になる息子は

まゆゆが好き

まゆゆのおっぱいが好き

と言うらしく将来を心配している…

また会いたいな。

会議があるのでパソコンを持ち帰っている。

真夜中パソコンを開いたら彼もログインしていたのが分かった。

他に誰もログインしてなかったから

小さな宇宙に2人だけ?なんて錯覚に。

だからこそ、24時間中の偶然、1440分の偶然が怖くてパソコンを閉じてしまった。

本社は2フロアだったのが他のテナントが引っ越しして1フロア全部になった。

このレイアウトが… ナナと彼が近いんだな(前はフロア違い)

本社に行ったら今まで呼吸整えてお化粧直して、書類をかかえて『私、このフロアで用事あります』な姿で彼のフロアに出向いていたのに真正面にいることになると戸惑うなあ。

それが明日。