2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

8:31 am

今朝はいい天気 いつかの今日できることを ひたすらのばしてきたので それを全部ひきうけて 今日はフル回転 洗濯は2回目 (あと何回?) シーツも洗うよ お布団干すよ ご飯が炊き上がった! 防虫剤は1年を買ったはずなのに 早いね。 ここだけ時間が早いの?

ノブアキ

NHK『おひさま』は、 何よりも井上真央ちゃんが可愛いし とにかく太陽の陽子だし 朝からちょっと元気がでます。 わざと普通電車に乗って座って携帯で見ています。 金子ノブアキが気になります。 なんなんでしょうか。 この感覚は。 私の脳内には キョンキョ…

阪急電車

阪急電車は 今、映画『阪急電車』一色となっています。 小豆色の電車。 毎日利用しているからこそ多少の興味はあるものの、 関東の方からみるとどうなんでしょうね。 そちらで言うと『東急電車』って感じかしら。 阪急電車の中でも『今津線』のお話。 私も今…

サクラの道

今日は雨が降らなかったものの 風が強くてサクラが舞っています。 つめたい風ではなく 春の風 こんな日は服装、困ります。 櫻守の公園近く うすいピンクの小径ができています。

季節はずれの、雪の宿

今日の木曜モックンは 『雪の宿』98円 よく見ると 雪の宿 サラダ味 子供のころサラダ味を崇拝していた私は、サクサクやプリッツが大好きで サラダ味はサラダ油のことと聞いて より一層好きになったぐらい。 でもこの『雪の宿』は嫌いだった。 甘いのか塩辛い…

8:48 am

事務所から本社へ移動するとき 近所の動物の名前のついた幼稚園を通るのだけど 昨日、これがちょうどおむかえの時間だった。 後ろと前に子供用座席がついた自転車が 見本市のように並んでいる。 このあたりには坂がないのでみな普通の自転車で、 お車のおむ…

8:52 am

タイミングを逸してしまうような感じがするのです。 タイミングを逸する、というよりは、 選ぶべきタイミングが「ない」という感じもします。 今週の射手座 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「ない」って、ゼロってことです…

3:15 pm

アスクルのコピー用紙の包み紙が変わりました。 なんかかわいいし おサルがぶらさがってるよ。 ギスギスした事務所が和みます。 思わずさやかのいない部屋に入って行って報告してみた。(こどもか) この部屋、今まで私にとって鎖国部屋だったし。 開国。

似ている

彼のことが嫌いになって、どうしようもなく嫌いになっていたところへ 山の上にステキな人が現われた。 朝から晩までステキな人のことを考えて、 どうやったらステキな人のものになれるかを考えて、 でもコレって妄想で そんな中でもお風呂場で彼に言い訳を考…