2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8:56 pm

一番搾りフローズン生を飲んできました。 今日は本社からITの人が来ていて、近くでイベントがあるので飲みに行かない?とお誘い。 結構並んでいて飲むまで時間がかかりましたけど初めての感じ。 泡がとけないで泡と主張し、最後まで泡。 冷たさは持続する…

9:19 am

東京に。 台風の去った次の日 新幹線は、名古屋を過ぎたあたりから止まったり徐行したりで1時間以上も余分に乗ってました。 今度辞める女子の引き継ぎと送別会 嘘かホントか次の人は決まってないし最終週にも来ないからとりあえず私が引き継ぎ。 久しぶりに…

淡路島で鱧を食べてきた。 昨年誰かのブログを見て、今すぐ食べたいと思ったけどもう終わりの時期だった。 来年覚えていたら、と私は覚えていて 早めに予約をいれた直後、あちこちの雑誌でかなり淡路島が特集された。 ギリギリセーフで いい宿がとれました。…

11:31 am

声の仕事は、好きな仕事。 って別に私が声優やナレ−タ−なわけではないけど。 せめて声だけでも 相手を不愉快にさせたくない。 最近の統計から 顔・姿・性格・言葉 かなり不愉快にさせているようなので とほほ… 今度地方で1泊の仕事は少人数ながら アナウン…

12:39 pm

ひとつ頭の痛い問題が出てきた 同じ仕事をしている辞める東京の彼女の後任のこと もちろん英語ができる人がくるのだろうけど、若くてとかきれいでとか よく気がついてとか 男の人の多い職場なので そんなこともあるのだけど ああ 私より何かがどこか劣ってい…

6:28 pm

12月のキャンドルナイトから半年、いや6ヶ月、いや約180日過ぎたようです。 残業もせずに帰るとまだまだ明るくて点灯もしてなかったけど。 おじさんに 私は何も変わってないし〜なんだかね。 と話しかけてみたら わしは変わった 癌になったと。 あわわわ そ…

3:52 pm

昨日 ランチにインドカレーを会社の人と4人で食べていたら 隣に同期の彼女が食べていて 声をかけて実に13年ぶりの再会だった。 私は近くで働いている旨のメールはしていたものの いつか会うんじゃないかと思っていたけど それが昨日だった。 初めて会ったの…

私のことは嫌いでも AKBは嫌いにならないでください。

昨年の 名言だと思います。 ほんと、誰が考えたんだ? (なんて思ってしまうくらい名言です) 昨日 総選挙を見てました。 なぜか、目が離せませんでした。 日本は平和であり、また競争社会であると思いました。 そして ”はるか”って名前多い・・・。 通して思…

理由

先週 懐かしくもがいこつめと飲みに行った 穏やかな気持ちでワインを1本あけて 昔の会社のことなどもう思い出せません。 4月からポーアイで働いているとのことで、私の体調不良や忙しさで延期に延期を重ねてしまったけど なんだかどうしても会いたい感じが…

派遣法

今の会社に入るとき 派遣法でMAX働けるのは3年間と派遣会社から言われました 3年経ったら私、いくつやねん。 と思いながら、遠いような すぐのようなその日を その月日を 他人ごとのように思いながら、そうであってほしいと思いながら入社しました。 早い…

8:31 pm

まだ帰るのが嫌だなあ。と、うだうだしてます。

2:07 am

金沢の出張から大阪に入る好きだなあと思う人を駅まで迎えにいき すっかり忘れていた月食 多分そんな月に見守られながら2人で歩いていたんだと思う。 蒸し暑い夜で 仕方なしに髪をアップにして、 上着を手に持ち、 途中のトイレでギャッビ―で汗を拭いた。ク…