2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5:13 pm

現在進行形の飛行機雲だった。 今日はショウガレモン茶を買った。 ショウガだけでいいのに。 考えただけで鼻に汗。 電車のお嬢さんを見ているとやっぱりブーツが欲しいけど 9月から念密なリサーチで鼻息荒くないとだめね こないだなにげにいいなぁと思い値段…

11:58 pm

あと1ヶ月だなんて― 言ってみただけだけど―

もしもし相談室

もしもし相談室 ただし 光浦さん専用 40前結婚もしもし相談室 恋バナというのですか? 恋を忘れたころにやってきた 私には新語です。 グータンヌーボもあほくさくて見ない私が こんな年齢になって 恋バナを聞くとは。 もうかなり前から私の周りでは 姑バナが…

書店に並んでる姿だけで優しい気持ちになる。

「この先危険、立入禁止」という立て札ほど、射手座の心を惹きつけるものはない。 はい、ありません。 石井ゆかりの12星座シリーズ。 発売直後にもちろん買いましたとも。 でも読むのは ちらちらっと。 もったいないし。 うすっぺらいし。 枕元においておき …

11月の憂鬱

ノーベンバーブルー 11月は嫌い なぜか中学時代の部活の帰り道を思い出す。 あの坂をだらだら幼なじみと帰る。 さっきまで明るかった空は すぐに暗くなって寒くなって 体操服のジャージから土のにおいがして 帰ったら塾に行かないと行けないのがまた億劫 ま…

10:17 pm

今日のメモ ・新川和江 ・うさぎドロップ ・鶏ミンチとなめ茸のハンバーグ

天満の裏HIROYAへ行ってきた。 暖簾裏返ってるでしょ。 (AM1:00~AM11:00 の営業は 大衆食堂のひろや、PM17:00~PM23:00は葡萄酒場 裏HIROYA) お店の二期作というのか。 ほーんと念願のお店でした。 まず頼んだ前菜3品盛り合わせは、こんなにもゴージャス…

3:45 pm

あいかわらず 書類はなくなり あいかわらず めんどくさい。

甘党まえだ

甘党まえだ 甘党やまだ でも 甘党まえはた でも しっくりこない やっぱり”甘党まえだ”なのだなぁと思う。 いっそ まえだまえだがCMしたらええのに、と思うんだけど。 画像は HPよりお借りした。

タイプではなく、条件

まぁこの年齢になって そうそういい男はいないわな、光浦さん。 こないだがいこつめが、ノーテンキに 光浦さんはどんな人がタイプなん? って私に聞いてきた。(なんで私に聞くんだ?) タイプって言葉にかなりの違和感を覚えて、 考えてみれば光浦さんに今…

1:12 pm

最近の私は もっぱら光浦さんと傾向と対策について。 ビール飲みながら、コーヒー飲みながら。 進みはじめている光浦さん中心だけど。 私の光浦さんへのアドバイスは、 『見た目の控えめさと、年相応の強気な態度、そして絶対そう見えないほんとは肉食な』 …

私は白すぎるストッキングを、はかない

今、私の前向きさを一番理解してくれていて 私が雰囲気で仕事してることをいち早く見抜き 私がいくらむかつくことを言っても響かない 私にナイモノをもってるひと 会社でインフルエンザの注射代、出してくれるのに希望しない 牡蠣にはいろんな毒素が蓄積され…

4:16 pm

佐野洋子さんが亡くなった もちろん100万回生きた猫の。 以前新聞でのエッセイが はっきりしていて楽しくて笑ってしまうほどだったから 『あれも嫌いこれも好き』 だったかな。 『ふつうがえらい』も読んだ。 『シズコさん』は ちょっとまだこわいので未読。…

2:54 pm

10回に1回ほど おならするとき、 ”屁こき女房”っていう日本昔ばなしを思い出します。 ちょっと太ったお嫁さんが 着物をまくりあげておならをすると その威力は山を越えてえらいことになるお話です。 探したけどあまり有名じゃないらしくちゃんとしたものが出…

8:31 am

駅前のマクドナルドが閉店したのは、3月31日。 何になるのか期待しながら待つも、 あれからずっとシャッターは閉ざされたままだった。 そのうちもう忘れてしまい、どうでもよくなっていたら 本日 11月2日 ロッテリアがOPEN ! 肩透かしのような(笑) 朝から…

ゆたぽん限定

ゆたぽんなんて私には関係ないと思ってた。 電子レンジないし。 でも今日、目に止まったゆたぽん。 限定でカバーが着いてて いつもより安い。 あぁいいわぁ。落ち着くわぁ。本社じゃない事務所は。 住宅街のダイエー、お安くなってるわぁ。 一度通り過ぎるも…