2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12:59 pm

現実逃避 今一番したいこと。 飛行機の中で ただ酒を飲む。 気分は雲の上。

月刊 ”35”

雑誌の目次を考えてみました。(暇人か・・・) ターゲットは 35歳女性 ±3歳と言ったところでしょうか。 月刊”35” ~ 妻でなく、母でなく、先輩OLでなく 女35歳に・・・ ~ 美波書房より300空間元 『大特集』野暮ったくならないダウンを探す 『ふろく』 食…

かんじわるい

友達からメールが来て、何事かと思ったら、 『こないだ私のことを太ってると言っていきなりヒステリーに怒った姑と美波ちゃんは同じ土星人(+)霊合星だったわー。やっぱあの人変ってるわ~』 というとても感じの悪い報告。 彼女とはもう20年の付き合いだし…

8:47 pm

写真はアユーラから届いた DMですが とてもステキだったので・・・ 花になってからも美しいが蕾も儚げで美しい。 水滴もみずみずしくて 生命の息吹を感じます。 ** とにかく身体を温めたい私。(喉はだいぶましになりました) 昨日は1人鍋。その材料を使って…

寺島しのぶ

女優 父:歌舞伎役者の尾上菊五郎、 母:女優の富司純子 1972年12月28日 青山学院大学文学部卒 ***** ここ数年のこの人の出演(主演)映画・番組 かなり気になります。 決して美しい人 とは言いがたい。 体型もずんぐり。 眉毛の濃さもどことなく垢抜けない…

万俵鉄平のネクタイ&シャツ

朝ズバで番組宣伝する木村拓也が 今回の衣装はTシャツがなくて ネクタイばかりなんですよ。と言っていたのをかなり覚えていた私。そしてネクタイふぇちとしては楽しみにしていた。 こないだネクタイ売場(←用もないのに物色する怪しいやつ)でも 最近はネク…

6:31 pm

うがい うがい うがい 喉ぬーるスプレー うがい うがい しょうが紅茶 うがい うがい きんかんのどあめ 風邪をひく気がしない とかいいながら 喉をやられました。 汚い話 血痰が出ます(oh~) その他の身体は元気です。熱も頭痛もでませんし まぁ食欲もありま…

ミステリービデオ

昨夜新年会があって "花より男子”を見逃してはいけないとビデオ録画 結局声がガラガラなので早く帰ってきたから(会場は家から3分)見ることができたんだけど 花沢類のキスシーンを再度見たくて巻き戻し。 まぁ 自分が完全に ”つくし” 状態の60分が終わりま…

12:34 pm

今日はいいお天気なので お布団干してます。 きっと羽根布団は(ほんとは直射日光にあててはいけない)ものすごく膨らんで そのなかに昼間の太陽の温かさを監禁状態にしてくれるでしょう。 私は なぜか声だけおっさんのように ダミ声になっているので どーし…

1:11 am

特命係長 只野仁 http://www.tv-asahi.co.jp/... これ見ちゃいますねぇ・・・。毎回毎回 アホっぽさの中にも お話が良くできてます。 でも映像が過激(笑)なので ゴールデン進出は無理でしょう・・・。 せっかくえびちゃんも出てるのにね。 毎回出てくる グ…

三千院 大根焚き

三千院 大根焚き ついに私もこういうものに興味が出てきました。 先日も はなちゃんの”ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう”という本を買ってしまったし、仏像が美しいというふうに思い始めたのはいいのですが、 京都への憧れや神社仏閣の美しさを改めていい…

高い塀

今朝 融通君と私との間に高い塀ができた。 さっき定規をあてて計ってみたら 40センチあった。 そのうち水をやったり 話し掛けるなどして 簡易パーテーションのように成長して欲しい。 視界は遮られ 全く隣りは見えない。 ふふふ。 実に都合がいい。できた…

想像上

今日は隣りの融通君が出張なのでのびのび 昨日彼とひともんちゃく (私は勝手に想像上は会社を辞めていた) あって午後から隣りにも座りたくない勢いで 会議机にて集中して仕事をさせていただいた。 隣りで彼のしゃべることを聞いているだけでイラついて席を…

NANA

ハチクロに続いてNANA。 オトナになってマンガを読むと思わなかった。 こんなにはまると思わなかった。 今や水曜日の12:00前のアニメが待ち遠しい。 マンガは少年ジャンプ(今もあるの?)ぐらいの大きさで8センチぐらいの厚さの 大きいのが出ていてそれを買…

驚いた

28,9歳だと思っていた女子が実は43歳のおばちゃん(失礼)だった。 それまでお姉さんぶってしゃべってた私は急にあたふた敬語に変る。 ゴメンナサイ・・・ いやぁ おんなって化け物です。 今日ほどそう思ったことはありません。 100人いたら100人だまされる…

2つのその後

◇まず お弁当戦争 先日のお弁当戦争は 激しさを増し 両者譲らず。本社まで巻き込みえらいことに。 新規業者の配達は 毎日ホスト張りの面々がスーツにて配達してくれます。 これは一種人里離れたおばさんに対するこう 何と言うか、ごほうびか? この新規業者…

長音反発

私の苗字には 長音がはいっているのですが 昨日のパスポートの時 この長音が問題になった。 同居家族の方とそろえてもらわないと困ります。と言うことだった。 『O』 か 『OH』 かということらしい。 家人は昨年更新しているので それにそろえろと。 本人に…

10:11 pm

今日はパスポート申請に東奔西走。 疲れました。 足もむくんでいます。 写真は 西 平日だから入店できた(初めて) パティスリートゥーストゥースのカフェにて 冷たいモカにクリームとカシスがトッピングされてるもの(名前忘れた) 猫の意味不明の突き刺さ…

四字熟語

今日、友達を紹介するのに 四文字で説明していた。 容姿端麗 語学堪能 趣味多才 飲食可能 胃袋丈夫 姿勢美伸 夫持3高 彼女はとてもぐれいと。 さて 私 容姿豚似 希望美豚 脂腹脂背 牛豚鶏好 即決男前 胃酸過多 猫背注意 派遣社員 貧乏手見 むむ・・・。

バニラ らしい

紅茶が切れてるときに買ったリプトン。 ”リプトンバニラティー” パッケージに鼻をつっこんでも バニラの香りはしません。 お湯を注いで 飲むときにふんわりとバニラの香り。 ちょっとにやけます。 Enjoy with MILK とあります。ミルクティーに合うみた…

カルボナーラ

先日むしょうにカルボナーラが食べたくなって ドルチェモスカートに行ったが 胡椒もチーズも太っちょベーコンも美味しかったが何か足りない。 真中に卵黄がなかったのだ。 初めから混じっていたのかもしれないが、やはり客に混ぜさせて欲しいもの。 ソースの…

11:27 pm

中学生の時クラスに ”クミコ”と言う子がいて だいたい私たちの時代は”久美子”と言う漢字が多い中 彼女は”九美子”と言う名前だった。 さっぱりとした印象の彼女はスポーツ万能で陸上部、手足が長くてスタイルのイイコだった。 恋敵だったので 中学2年のスポー…

150g 115kcal

具たくさんヨーグルト コストコに行くと必ず私を冷蔵庫の前に立たせ 購買意欲をそそらせるヨーグルト。 朝 時間がないとき(毎朝ですが)食べます。 普通のヨーグルトサイズ(3個パックのとかは80g)の約2倍 ボリュームある上に果物がゴロゴロ入ってます。 …

14日間

ダノンビオ ストロベリー&アセロラ アセロラの歯ごたえが なかなかいいです。 14日間試せ と ケロッグのオールブランや パンテーンのシャンプー&リンスみたいに 謳っているところが いい。 速攻でもなく効かないでもなく。 私はまじめに14日間試せるタイプ…

今週・・・

毎週妻が浮気します ではなく たまに妻が浮気します ではなく 月1回妻が浮気します ではなく "今週妻が浮気します” 新番組のドラマを"華麗なる一族""花より男子”以外知らなかったので 当日このタイトルにはびっくりした。 今週というのがリアルだなぁ・・・…

ぜひ連れて歩いてくださいね。と・・・

・・・とあったので連れて歩くことにしました。 私にも届いた。全員プレゼント(5周年お祝いメッセージ)。 実際手にすると かなり嬉しい。 関心おじさんといつでも一緒。 だいぶ前から このクリーナーストラップはプレゼントであるようだけど 今どのくらい…

9:07 pm

さきほど カリスマイケメン皮膚科にて レーザーをあててきました。 今年の誓い ちょっと自分をかまう。 の第一弾。 だいぶ前にリコンした友達が 目の周りのシミは不幸になるといってレーザーにてシミ取りをしていた。 その時の私は わぁ次に向かって気合入っ…

passport

3億円を銀行強盗し外国へ高飛びするかもしれない カレーを極める為インドに修行に行くかもしれない フィンランド人の アホデンネン氏と 恋の逃避行をするかもしれない もしかしてもう3度ほど 新婚旅行をするかもしれない 人身売買でアジアの国に売られちゃ…

適応

恥かしかったから 書きませんでしたが(今さら 笑) 先日 → → → 行ってきました。 騒動前から行ってないので そうですね、3年ぶりぐらいになるのでしょうか。 こんな味だったっけなー?! というのが正直な感想です。そして つゆだくにすればよかった。 こ…

しょうが紅茶はじめました

オットが自分の実家から持って帰ってきたリポビタンDを飲みながら ”おいしーな。コレと納豆があったら生きてゆける”と 真面目な顔して言うので、 明日から そうしたい、そうしてくれ、 一日中晩ご飯を考えることから解放される。と思ったけど 私は両方ともの…