かんじわるい

友達からメールが来て、何事かと思ったら、

『こないだ私のことを太ってると言っていきなりヒステリーに怒った姑と美波ちゃんは同じ土星人(+)霊合星だったわー。やっぱあの人変ってるわ~』

というとても感じの悪い報告。

彼女とはもう20年の付き合いだしお互いどん底まで落ちたし

彼女にはシッポが生えてたことも知ってるし、

男性と犬しかならない病気に罹ったことも知ってるし、と気心知れた仲。

悪気もなく、ほんとただ上のような事と一緒で報告したいという一心のメールだとは思う。

先日も彼女の兄(41歳 普通のサラリーマン)のボーナスが400万だったという

具体的な数字をメールで報告を受け 私は世の中の不公平さを嘆き酒を飲んで寝込んだ。これはいつもの何倍も いやトップクラスで感じ悪い彼女からの報告だった。

彼女には4つ下の新婚の旦那さんがいるのだが、

こういう事はくれぐれも言わないようにと念をさしたのだけど

言ってしまい二人で泣きながら寝込んだそうだ。

世の中にはそのくらいもらってる人はいるんだろうと思っていたけど 誰がいくら と具体的に聞くとショックは相当なものだった。電車の中で平然と疲れたサラリーマンをしている隣りの人もそうかもしれないのだ・・・。

お金とはこわいものよ・・・。

彼女はほんの報告(自慢でないこともわかる)、事実として私に話したいというのが先立ってメールをしてくるのだけど他人から聞いたら 嫌な奴と思うかもしれないけど 彼女はそういう人なので私はさらりと流している。今日の件は読むなり流した。400万も流れが今も悪いがあと100万ぐらいで完璧に流してしまえそうだ。

確かに私はトゲトゲとヒステリックな面もあるし、とろとろに穏やかな面もあるし

なんでかなぁと思っていたのだけど 霊合星という事を知り納得した。

(当人は ほんと疲れるのだ・・・)変っているといったら、カレーとニンニクで構成されてた健康な体をもちながら子供を産まないことが変っているだろう・・・。厚労相発言でいうと ”新古品”(機械)特売 というとこか。