2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイのバック

バックを探していて 色の感じがよくって手にとったら お店の人が 『ネクタイのブランドが作ってるんです。ネクタイの生地なんですよ』って。 そういえばそんな感じ。 水玉大好き(海部総理っていたよなー) ネクタイから遠ざかって・・・むにゃむにゃ。 こん…

20円の重み

ペットボトルのキャップが800個でワクチンが1本と知ってから なるべく捨てないようにして 大丸に持って行きます。 (大丸に集める箱があります) でも最近 ファミマの前のゴミ箱もペットボトルとキャップと別に捨てるようになっていました。 どんどん浸透…

今日の記録

1、トレンチコートを着た 2、ヒートテックを着た 3、パネルヒーターをつけた(会社) 寒い。 今後の予定 ・湯たんぽの栓を探す(行方不明なので必要なときにあわてる) ・羽根布団(厚)を干す(干してからのほうがふかふか) ・タイツを本格的に準備する…

1:02 pm

非常階段から帰ってきても 20分は さやかがいる時間。 小娘のたわごとごとき 別にどうでもいいようには思っていても ランチは特別に美味しいハンバーグを食べて 目玉焼きご飯までプラスしてリフレッシュしたというのに それを台無しにする。 心底 へっ。って…

今日の非常階段

雨ふりの次の日 今朝はひんやり 本社に通うのもあと数日 ランチ天国とも 非常階段とも おさらばなのよ 曇り空の大阪です

猫の晩餐会場

飲んで帰って遅くなったとき 駅からの家までの間 猫の晩餐会場がいくつかある この時間でないと猫達は集まってこないみたいだし いつも同じメンバーなのかも分からないけど きょうだいみたいな子も参加していて なんかいいなぁと思う。 猫たちはその時間がく…

10:34am

テレビ見てて最近思うこと ・北乃きいが何やっても痛々しい ・動脈硬化のCMの怪しい曲が怖い ・PerfumeのNatural Beauty Basicであーちゃんバージョンばっかり流れるので いつになったら他の人のがあるんかと思って検索したらでてきた。 ・日本でチリのよう…

夜中のドラマ

12時には眠らないと体、もたない。 2355の時報とともにテレビを消します。 でも、夜中のドラマがかなり面白い。 金曜 秘密 火曜 フェイスメーカー 日曜 霊能力者 小田霧響子の嘘 録画するけど。 ちょっと見たい。 でも平ちゃんは 小林薫なのよなー。

非常階段にて

非常階段にいます 日差しはきついくらいですが気持ちいい季節になりました。 お昼の時間ですが、部屋にはさやかがいるので (なぜか私たちの部屋でごはんを食べる) ぎりぎりまでここにいようと思っています。 今朝は、あの穏やかながいこつめがさやかに激怒…

コンビがかぶる

どうでもいい話だけど、 何年か前に アンタッチャブル インパルス ドランクドラゴン これがもうだめだった。 覚えられなかった。 ”デブと細いの”のコンビというのは分かるのだけど 2人の顔を見てもコンビ名が分からない。(3つのうちのどれかなんだけど) …

9:56 am

昨日は東京から学会で友達が来ていて 半年ぶりに再会。 もうずいぶん前に派遣で働いていたときの社員さんだった彼女。 1人暮らしの彼女は私の家に来てご飯食べて帰ってたなぁ。(昔は私もご飯を作ったのだ) 彼女は転職して神戸を離れて結婚して子供を生ん…

12:03 am

私とバリボ女子のランチタイムはもう二度とやってこなくなりました。 なんだかたくさんの人を巻き込んでえらいことになってしまいました。 注意されたり、提出させられたり。 めんどくさい人達。 最近もう1人 光浦靖子そっくりさんとも仲良くなってバリボ女…

ケープフリーアレンジ

ケープフリーアレンジを買ってみた。 あのCMは、こんなばあさんでもつい 買ってしまいたくなるくらい素敵だ。 ふんわりとやさしい、空気を多く含んだ髪型は憧れ。 今朝使ったら いきなり前髪の真ん中辺りの白髪が立ってしまった(涙) あ、こういうスプレー系…

出世しない男

今日は朝から我慢の限界 オネエ上司に 『なんでそんな襟元のワイシャツを着てるか分からへん』 『エヘヘ』 『今日得意先行くんでしょうが!!!襟が黄色いっ!(笑い事ちゃうで)』 (どっちが上司か分からん) ノーネクタイはええ べつに もう10月やけど…