出世しない男

今日は朝から我慢の限界

オネエ上司に

『なんでそんな襟元のワイシャツを着てるか分からへん』

『エヘヘ』

『今日得意先行くんでしょうが!!!襟が黄色いっ!(笑い事ちゃうで)』

(どっちが上司か分からん)

ノーネクタイはええ

べつに

もう10月やけど。

(ノーネクタイなので)開いた襟が汗で(長年の古い汗で)黄色くなってるところが見える。

そんな人見たの初めて。生まれて初めて。

帰りの電車でがいこつめと見渡したけど汚いおっさんでも襟元はきれい。

(そりゃ後ろの首もとの黄ばみは分かる。前!前なのよ!しかも外なのよ!)

着ている本人は見えないでしょうが、正面にいた相手が不愉快極まりなく。

朝、着るときに気がつくだろうが。

どうしてもそれが着たいのであれば恥ずかしくってネクタイするだろうが。

嫁は何しとるねん

洗濯干すときに気がつくだろうが、乾いたときも気がつくだろうが

気がついたら言うなりもう捨てるなりするレベルの汗の黄色だと。

怠けすぎでは?

負け惜しみみたいに聞こえるって?

えぇ(`o´)

オネエ上司のワイシャツに関しては特にいろいろひどく 以前からイライラしていた。

まずペラペラ

何万回洗濯してんってほどうっすーい。

新しいのこーたれや、嫁。

下にシャツ(下着)を着ないためそれは夏になる前、注意した。

見苦しい、と言って。

別に乳首を見るわけではありませんが、

背中とかの肌色がうすうすのワイシャツから透けて気持ち悪い。

ちょっと厚めのシャツや色つきのシャツならともかく。

暑いから着ないのではなく暑いから着るのだと。

嫁は何してるねん。

負け惜しみみたいに聞こえるって?

うるさい女だとお思いでしょうが、シャツを着ない45才が存在するなんて思ってもみなかった。

50才ぐらいでも(見ているこっちがいやだけど)ランニングといわれるものを一応みんな着ているし。

こういうことを常識というのではないと思うけど

一応社会人の1人としてのマナーではないかと。

女性の多い職場なのだから。

男性の多い職場でもなかなかいないタイプ。

きっといままでシャツを着てないから汗がそのままワイシャツにしみこんで

うすうすな生地になり、あり得ない場所が黄ばみになってる。

シャツを着ないばかりにいいことなど何もない。

以前その話題をしたとき他の人は、嫁はわざとしてるんじゃ?と言う人がいた。

オネエ上司が女だらけの職場で女を作ったら困るって。

ぷっ。

笑っちまうぜ。

見える場所でこうだから見えない場所(下着や靴下)は相当のものだろうな。

最悪。

私は会社の女子にそんなこと言われている自分が恥ずかしいし

夫も恥ずかしいだろうと思ってたけど…

そんなことに全く何も思わない人もいるのねぇ。

当人、嫁両方、こういうことに無頓着なら 

もうそれが常識で気がつかないのね。

オネエ上司は社長にも似たようなことを言われたみたい。

社長もあの黄ばみに我慢できなかったと思われる。

『ネクタイぐらいしろ。』って。

こんな男、きっと出世とは無縁。

そんなことにつながると思う。