2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インドカレー味で仕あげた緑黄色野菜スナック(無印良品)

ゴーヤとかぼちゃとオクラを真空低温フライにしてあり ほんのりカレー味です。 ゴーヤのチップスは好きです。 以前KWにもしました。 それにさくさくオクラとあまーいかぼちゃが カレー風味になっていて、美味しいです。 特にオクラ!あの軽さ!ねばねばなし…

トースト

いつものトーストに マヨネーズを塗って いただいた明太子の乾燥させたものをぱらぱらぱら。 生明太子みたいにくどくなくて美味しいです。 カロリーが高そうですが、気にしない。

9:55 pm

某ファミレスの石焼フカひれごはんというのを食べた。 コラーゲンの言葉がむひひと浮かんだのは私だけ?じゃないはず。 780円で食べられるはずない。 ちっちゃーいのが3切れほどしか確認できなかった・・・。 なんとなく頭に残っていたコレが運ばれてくると…

1:53 pm

お花好き、 お花興味なし ひとそれぞれだし そういう人がいることも分かってる。 お花1本は高くて そのお金でお肉を買ったほうがいい、なんていう人もいる。 お肉は空腹を満たしてくれるけど お花は食べられない。 私の周りにいままでそうい女性がいなかった…

12:48 am

伊右衛門のおまけのてぬぐいにめっぽうよわい。 調べてみると今回で3回目の様子。 おまんじゅう柄、薄緑と茶色がいいです。 他にも狙っている柄(鉄瓶みたいなのん)も気になります。 ●伊右衛門

社会人

社会人になってはじめての飲み会は 私の歓迎会で みんなが大いに飲み 大いに歓迎してくれました。 そりゃあ ハタチですもの。 今年の世間の新人さんも 歓迎会はもうあったころかしら。 いつもまじめな人やえらそうな人も 飲み会の席では無礼講で いつもおと…

出てくる 出てくる

GW直前の昨日、 会社の引越し(隣のビルへ) 仕事の引継ぎ 普段の業務 と、えらいことになっていました。 ダンボールの中で仕事している状態でした。 そんな中で見つけたもの。(写真) 翌年植えたので中身は入っていませんでしたが 春になると小学一年生と…

12:08 am

あさり。 あさりを買って冷蔵庫に入れ ニュースを見たらトリ貝などに毒と・・・。 2,3日前のニュースでも 大阪湾でアサリは取らないようにと言っていた。 久しぶりだったし買いたかったから まぁいい。 このあさりに毒が入っている確率なんて 私と福山雅治が…

サギ

鳥のサギ。 びっくりするかもしれないけど 私の職場の隣にはため池のような沼のような場所がありそこにはサギが何処からともなく集まってきている。50羽ぐらいいそうだ。 もうすぐウグイスもキーボードを打つ合いの手を入れてくれる予定だ。 なんてのどかな…

マヌカハニー

気になっていて でも自分で買うにはちょっと高くて 欲しいんだけど どうしようかと思っているうちに 忘れちゃって そのうち死んじゃうような。 そんなかんじの位置なもの。 先日上司がNZに出張したお土産、マヌカハニー。 いやぁ 嬉しかったです。 棚ぼたっ…

いつもの。作品

無印のアウトレットで大量に売られていたお弁当袋100円。 すこし麻ちっくなかんじ。 色は黒。 フェリッシモのアップリケをアイロンでじゅ。 いつもの、いつもの。 動物とか身近なモチーフではなく 花のような何かのマークのような。 ここには女(30オーバー…

1:08 am

電車で私の前にクマが2人。 私好みのクマ と 私好みでないクマ。 きりりとしたクマ と ぐうたらなクマ。 堂々としたクマ と 猫背なクマ。 清潔なクマ と そうでないクマ。 クマとブタは紙一重。 おなじ体重でもクマに見えるクマとブタに見えるブタと。 中身…

焼き飯

昨夜 生まれて初めて パラパラ焼き飯を作りました。 なんてったって パラパラですよ、奥さん。(小力は出てきません) その分時間がかかりましたし、左腕はなんだか切り離したいくらい疲れてます。 今まで私は横着してました。思い込んでいました。 家だから…

ポケットから出てきた道具

昨夜のアメトークは ドラえもん好きな人の集まりで 柴田さんが ドラえもんの中の感動した話か何かを熱く語るところで ”のびたがおばあちゃんに会いに行く話”を話しながら泣いて 映像を見てまた泣いて、えらくドラえもんが好きなヒトなんだなぁと。 出っ歯は…

見間違い

引継ぎをやっていて 引き継いだ人からのメール 最終の注文者(とりまとめ者)は変わりものの美波さんのお名前になっていて、・・・ んあ? 最終の注文者(とりまとめ者)は変わりなく美波さんのお名前になっていて、・・・ 一瞬あせっちゃった。 当たってる…

黒い

黒いキョロちゃん シックです。 開けるとオレンジ。 このセンス 好きです。 ふつうより大粒でもちろん美味しかったです。 チョコボール

第1000話

今日は美容院へ。 わたし: 『最近髪ちゃんと といてますよー。』 美容師: 『あたりまえやがな。』 わたし: 『頭皮をブラッシングしないと顔の皮がたるむらしいと聞いたし。』 美容師: 『レベルの低い理由やな。』 わたし: 『・・・・・。』(じゅうぶん…

10:15 pm

驚くほど不味いコーヒーを出す店で(1/43しか飲めなかった) サラダにも虫が入っていた。(決して無農薬野菜ではない) 白いのは白すぎるポテトサラダかと思いながら食べたら クリームチーズだった。 そんなベーグルサンドは なかなかだった。 大きい口開け…

さっちゃん

小百合と書いて さっちゃん。 小さいユリだなんて なんてかれんな名前で可愛い子なんだと思った小学3年生の時の転校生、さっちゃん。 私の家のななめ裏の家に引っ越してきた。 さっちゃんは2Fのどのお部屋なのかなぁとよくのぞいたものだ(←ストーカーか)…

8:15 am

昨夜ラナンキュラスを連れてかえりました。 皆さんの日記によく登場するので一度私も蕾がぷっくりする観察をしてみたくなりました。 毎日花屋をのぞいて チェックしており、理想のラナンキュラスが赤字になるのをまっており、 ついに登場☆ 近所の花屋は お花…

新やさい

春は何でも 新○○ 新キャベツ、新たまねぎ、新じゃが・・・ 中でも新ごぼうは 色白美人で皮が薄く、あくが少ないのでよぉぉく洗って 水にちょこっと入れるだけでOK。 かおりもいいです。 泥臭くありません。 普通のごぼうならそうは行きませぬ。 シンクがどろ…

肩が凝ってます

昨夜あまりにも肩が凝るので 湿布を両肩に貼って寝ました。 私何したっけ?? 我ながら 年をとったなぁと・・・ 朝起きてもすっきりせず、引き続き貼って会社に行きたかったけど 我慢しました。におっちゃうでしょ・・・。 *写真はリアルなので絵で失礼しま…

歯がぬけたお酒

友達からもらった 商品名:テキーラスラマ&レモン 品 目:リキュール(発泡性)① 原産国:オーストラリア ①ってなんだろう?? パッケージはおじさんがとっても幸せそうに笑っていて 前歯が抜けている・・・。 味は幸せになるほどではないけど さっぱりレモ…

せりふより

先ほどドラマの中で 大竹しのぶが 元恋人の織田裕二に 『そんなに見つめないでよ、とけちゃうから』 と。 まぁ なんてステキな台詞なんでしょう。 お嬢さまがた、メモメモ(笑) 大竹しのぶが、あのまったりとしてちょっと真面目なんだかふざけているのか 笑…

9:41 pm

この子が可愛くて つい、 食べてしまいます。

ひきつぎ

会社を辞めるので 引継ぎ真っ最中。 勤務中(おいおい)、帰宅後 空間を開いてもすぐ閉じてしまうぐらい疲れてます・・・。 が、実は引継ぎ大好き。 マニュアル作るの大好き。 いつものことですが、私の性格上いつ切れて辞めるか分からないので 普段から引継…

現在のお昼事情

イケメンやらパンチが来て 330円やら370円やらの お弁当戦争”冬の陣”を懐かしく思う今日この頃。 GW明けには会社の体制が変わり パンチ1本になる予定。 泣きっ面に蜂、弱り目にたたり目、とはこのこと。 逃げ道であった ”ほか弁”も これから送料をい…

10:25 pm

そなたの食べたいのは金のプリンか銀のプリンか? ずっと気になっていたけど いつでも食べられると思って食べていなかった ファクトリーシンのプリン。 やはり最初は両方買ってしまうでしょう。小心者としては。。。 やはり隣の人の食べている分も試してしま…

最近の私

・ハイキングに行き、現地についてさぁスタートだ。と同時にスニーカーの裏が取れてぺらぺらしてしまい、 焦りました(靴紐を靴裏に回して歩きました) ・やっとマムートのリュックがデビューしました。 ・100円均一で台所用スポンジの種類の多さに目がまわ…

捨てる 残す

物が捨てられない。 紙が捨てられない。 服が捨てられない。 藤原紀香の結婚式と同時ぐらいに、 彼女が古い下着を捨てるとどこかで見た。 (最近あるかたのブログにも。有名かつ女子なら実践したい項目だ 笑) そうしないと新しい運気が入ってこないとか云々…