1:08 am

電車で私の前にクマが2人。

私好みのクマ と 私好みでないクマ。

きりりとしたクマ と ぐうたらなクマ。

堂々としたクマ と 猫背なクマ。

清潔なクマ と そうでないクマ。

クマとブタは紙一重。

おなじ体重でもクマに見えるクマとブタに見えるブタと。

中身がかたいかやわらかいか。

でもその違いで見える印象は まったく違う動物。

友達はサル好み。

ひょろりとした切れ長の目のサル好み。

私は二重まぶたのずっしりクマ好み。

けんかなし。

女の子はバンビがかわいい。

バンビが好かれる。大人になってもバンビ。

ちっちゃくてかわいいバンビ。

頭の先から尻尾までかわいいの。

心の中は女狐でもね、バンビ。

そんなバンビが会社のビル内に登場。

女狐かどうかは、分からないよ。

でも自他共に認めるバンビで育てられて大きくなった子はね・・・。

ばあさんハイエナは言いました。

クマやらブタやらサルやらゴリラやらネズミやら

カマキリまでが集まって来るんだよ。

バンビちゃんには。

みんな正直だね。

世の中ってそういうもんよね。

  

1:08 amの画像