2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エビアン

28歳と50歳の結婚式に出るというコウちゃんが神戸に来たので 少しの時間を一緒に。 新婦に私もあったことあるけど相撲部や柔道部、外人さんといった異色な男関係 でも選んだのはうんと年上。 コウちゃんには相撲部との出会いがあるかもしれないぞとうりうり…

11:31 am

パーフェクトポーションの神戸店を偶然見つける。 申し訳ないと思いながら お嬢さん達と 無理矢理丸玉食堂のロー麺を食べて 暑い暑いとうだうだ歩いていたところ。 京都での出会いから ずっと行きたかったのに後回しになっていた。 住所からセンター街ぐらい…

あるおんなのサフラン

私はとんと疎くって 例えばお店の名前も覚えられなくて 脳内細胞が(財布のほとんどが)すべて食べることで埋め尽くされている 今の私であるので、興味があってもちかづけないものがアクセサリー ご縁で誘っていただいて虜になる 心の中でやばいとつぶやく(…

8:49 pm

さんたまりあというお店があったことは知っていたし その近くでバイトしていた友達が美味しい美味しいと授業の前に振り返って 私に言っていたけど当時の私は三宮を越えるのは未知の世界であって 私の家からは遠くて 行く機会がなかった。 だいぶ経ってから …

12:51pm

カメラを向けると 亀が顔をだしてポーズをとっています。 見えますか? 健康診断受けてる?心配やわぁというメールが届いた。 毎日のランチブログを見て おいしそうよりも心配してくれた友に感謝。 はい 週末健康診断です。ひどい食生活なので それなりに心…

11:10 pm

三宮から市バスに乗って 山へ向かう。 朝一番で 山へ向かう。 片道530円もするバス。 片道45分もかかるバス。 雨が降らないから紫陽花は まだまだだったけど それでもじゅうぶんに楽しめた。 おととしより昨年 昨年より今年と 紫陽花が心の中に占める割合が…

11:04 pm

農家に嫁ぎ3人の子持ち いまさら なんで脱毛が必要なんだ!? と怒りさえ覚える私はやっぱり 間違っているんだろうな。 そんなことじゃないんだろうな、きっと。 私もしかして男かも、いや猿かも と 日々疑問を抱きながら生活してる私にとっては うらやまし…

11:05 am

昨日は 日傘を電車の吊棚に置き忘れ 朝、会社について大騒ぎして お忘れ物センターに電話して 特徴言ったら ある駅に届いていることが判明。 夜取りに行った。 折り返し運転の特急列車 まだ朝の早い時点で届けられていたから 駅員さんではなくて 誰かが手に…

やばい

”やばい”と タイトルをつけましたが、 このタイトルを やばい = 何か面白いこと? とびきりなこと? やばい = 何か危ないこと? 生命の危険がおよぶこと? どちらに思いましたか? 年代で区切るのは良くないけど 前者は若い人からちょっと若い人。 後者は…

よりみち

まっすぐ帰るのもなぁ 1人ですが誰かとしゃべりたいようなそんなかんじで よりみち いや 1人ですけども 本も持ってませんけど まぁそんなかんじ 私のよりみちは、合理的に絶対ご飯になるんだけど ひたすらご飯を食べるよりみち 生活のリズムだから食べる …

10:20 pm

・せっかくはじめた500円玉貯金から 500円玉を数枚財布に入れる。 結局足らないということ。 ・ふかえり役は 吉高由里子だとおもう。 ・先週のゴーヤより今週のゴーヤは1・5倍大きい。(スーパー2軒とも) カレーに入れた。 ・先週から 地球で言うと南半球…

ポテサラ

ここんとこ ポテサラのことで頭がいっぱい というのも joyauさんのこちらと posesさんのこちら の日記を見てから。 その週、熱があったけど作ったもの。 冷やしたもの。 ゆで卵とにんじんとインゲンとコーン(冷蔵庫にたまたまあった)を入れて たまねぎは熱…

11:48 am

何をしたいのか 何ができるのか 何を 何が 何を 何が 右足が 何をの針の上を 左足が 何がの針の上を 毎日問いかけながら私、歩いていますが 痛いだけでちっとも前に進まないんです。 それなのに 頭の上からも 何を?何が? なんて言われてしまうと もう重み…

9:59 pm

上品にと生きてきましたが(うそつけっ!)今夜は立呑みに初挑戦 雨が降っていますが小さい店内は案外女性も多いです 名物の海老の塩焼き 注文してどこからか取り出した時は生きてるんですよ。ブスッと串刺しても生きてるんです。 全部バリバリ食べました 奥…

3:50 pm

昨夜 かんてんぱぱを買って帰る 牛乳かんは 杏仁豆腐になってしまったけれど。 みかんの缶詰は 想像より高くて辞退いただく。 サーモンのお刺身とめかぶを それと冷蔵庫でやっと熟れたであろうアボカド(滞在時間は3週間か)を 炊き立てのご飯の上に乗せて…

ほうろう

あまり自炊もしないし 作りおきとか嫌いで 必要ないし興味もなかったのだけど 友達がこないだ 琺瑯がーと言っていたのを思い出して ちょっと手にとって見てみる 白いが優しい白さ。 触るとほうろうは ひんやりと冷たくて 一面になにか液体を入れて固めたくな…

10:23 pm

いつも雑貨屋で買うようなマスカラから卒業しなくてはと思ってクリニークへ 先日DMが入ってて @コスメで上位だとありそれはまさに きっかけでありタイミングであり買いに行ったら もう少ししたらこのマスカラをセットにしたのが出ますというのでその日は…

5:42 pm

美容室へ 顔は丸く 耳は軽く お股は剃らないで (こないだかぶれてしまい赤くなっておしっこがしみそうだった。あくまで私の想像だけど) 一応注文は言います。 写真は持っていかないけど…笑 家に帰ると一目散に自分の小屋へ 病院よりも美容室がこわい。 し…

3:12 pm

先ほど 京都担当の方から電話があり 出町ふたばの 豆餅要りますかー?と。 トン平4つ 私2つ もちろん頼みました。 待ち遠しいです。 最近すっかり和菓子にはまっています。 餅にからんでくれ、餡。 クリームという洋ものも受け入れてくれ、餡。 昨日買った…

10:57 am

1Q84は わけあって 5/31に買った 2 だけ持ってます。 1が店頭から姿を消しています。 2、3週間前マスクが消えたみたいに。 マスクは売られていても誰も見向きもしなくなりましたが 1は、いつ読めるんだろうか。 お昼休み 会社の近くの中ノ島バラ園に行き…

5:32 pm

毎朝ヨーグルトを食べようと思う。 冬の間何度も試みるも だめだったのは 朝、寒かったから とてもじゃないけど食べることができなかった。 今の時期なら できる。 ここに書くことで もっとできるような気がする。 夏の間だけでもやってやろうじゃないの。 …

11:33 am

ねぇ めぃ あなたが想像妊娠(偽妊娠)しちゃってびっくりしたけど やっぱり動物なんだなぁと改めて思ったものでした。 動物のメスとして生まれたんだし べつにびっくりする話でもないか。 お互い 一度ぐらいは 産む喜びってものを知ってもよかったかもねぇ…