10:57 am

1Q84は わけあって 5/31に買った 2 だけ持ってます。

1が店頭から姿を消しています。

2、3週間前マスクが消えたみたいに。

マスクは売られていても誰も見向きもしなくなりましたが

1は、いつ読めるんだろうか。

お昼休み 会社の近くの中ノ島バラ園に行きました。

リニューアルしたところで まだ植え込んだ土の色が違いますし

隣の苗との距離があって寂しい感じです。

アーチはただの鉄になっています。

たくさん名前があって覚えられませんが 人の名前や

戯曲の主人公の名前をつぶやいてみると

バラの美しさが増すような気がします。

そのなかで 日本語でしかも平仮名だったのが

”ひなあられ” 

美しいというより 可憐なかんじで背も低く似合ってました。

”ちらしずし”なんてのもあってもいいんじゃないか。

もっとわっさわっさした バラ園に行きたいのと

まっすぐに立ち姿が美しい 菖蒲園に行きたいのと

今年は入梅は遅いらしいし。