2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

としおとしごと

ここでのお仕事も2か月半 ほんとにゆるくお仕事しています。すみません。 一緒に仕事をしている ”としお” ですが、昔はおじいさんだなぁという年齢も もう私と15ぐらいしか変わりません。おじいさんとは言えませんね。 2度ほど喧嘩をしましたが(おいおい) …

4:14 pm

犬との暮らしも長くなりました。 来月11歳になる犬は、いまだに赤ちゃんに間違えられるくらいの美魔女です。 前の会社のときは朝早くから夜遅くまでずっとひとりっきりで、まぁ犬は寝てるといっても 突然の環境の変化でかわいそうなことをしました。 今の仕…

2:05 pm

TVばっかり見てます。 相変わらず。 少し違うのは、ほかの音が怖いのでずっとテレビをつけています。 そして刑事モノは見なくなりました。 イッテQ見たことなかったんですが、 あさこ・・・・・あさこ・・・・・中年太りもいいところの同い年のあさこを見て…

会社に鳥がいたこと

いつまで経っても忘れられない会社。 もう4年も前の話になるのですね。 この関心空間の日記の中では色褪せず いつまでも楽しい思い出です。 あの時の鳥さん2羽は、埼玉→大阪→仙台と経て宮崎にいてます。 元気に歌っているようです。鳥の人も元気です。 最近…

桜雨

今日の関西地方は 雨です。 桜雨。 まだ元気な桜たち。雨をはねのけるかんじ。 散っているのは少しだけど、とても気の毒な気がします。 毎年気分までピンクにさせてくれる桜を、通り道ではなくわざわざ見に行く、愛でるっていうのも大事なのではないかと 週…