としおとしごと

ここでのお仕事も2か月半

ほんとにゆるくお仕事しています。すみません。

一緒に仕事をしている ”としお” ですが、昔はおじいさんだなぁという年齢も

もう私と15ぐらいしか変わりません。おじいさんとは言えませんね。

2度ほど喧嘩をしましたが(おいおい)

双方すっかり忘れて 今は普通に仕事しています。

たまに現れる”老害”というものなんでしょうか。

あれはやっかいなものですね。急に火がついて怒り出します。

”としお”もよく怒ってます。

会議に行く前から怒っており、たぶん会議でも言っちゃってるんでしょうね。

帰ってきてからも怒ってます。

そんな一言で人生を棒に振ってしまう人も ニュースを見ていたら世の中に多いなぁと思います(例えば滋賀の県議員?高校球児に言った一言)

言っていい事か悪い事か考えず 口から出てしまうんだろうとおもいます。

自分の意見を言いたくて仕方ない。昔はよかったのかもしれないけど、

今の世の中はそんなことを許さない世の中です。

今でこそ、としおの話も笑いながら聞けますが(心では笑っていません。能面です)

これは今までの人生でいろんな人と出会い、鍛えられたものからだと思います。

としおは、日本でも有名な会社でお仕事してきたのですが、

お里が知れるっていうのですかね、雑草育ちなのがよくわかります。

さぞかし、その会社ではやりにくかっただろうと想像できます。

自分のことでなく 嫁の実家のこと、出来のいい娘のこと(出来の悪い息子の話はあまりしません)周りの人間の自慢をよくします。

あとよくお金の話もしますね。そして昔の差別用語をよく口にします。

私は初めて聞く言葉なので、意味が分からずぽかんとしていると説明があるので、そうだと理解します。あまりそういうことを言う人は好きではありませんし、今までいなかったタイプです。

口癖は、”基本的には~” ”僕の見解は~”

唾つけページめくりは、両手高速です。これも初めて見ました。

頭はいいし、まじめなところもあるのですが、うーん嫌いです。

また一つ 美波は成長しました。