2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10:45 pm

♪生きることはくすんでいくこと そんな淡々と歌われても… 近所にハーゲンダッツがあるのですが 平日6時過ぎ ランドセルを背負った子供と母親が向かい合って食べているのがガラス越しに見えました。 子供は私学の制服でおさげ髪、母親はきちんとした感じ 『お…

11:29 pm

マツコの口は常に忙しい。 喋るか食べるか。 マツコは私たちの仕事を 私だって2年かけてやっと覚えたんだから。と言う。 ありがとう ありがとう マツコ そのことをみんなに言って。 大きな声で言って。 食べてないで言って。 私とがいこつめが思っている以上…

あまりある時間

あまりのあるわり算をしようと思う。 朝の仕事が始まる前 少し脳が動くが おそろしく時間がかかり おそろしく間違う

10:15 am

こないだカラスに話しかけられた カァではなく クルクルと 電線の上でなく 枝の上で 私と同じ目線だった クルクルと言いながら お辞儀までした しかも逃げずに何度も その意味を考えてた 1、最近ゴミネットが邪魔だ。食べられない。何とかしてくれ。 2、お…

2穴

2穴ファイルを久しぶりに見たらこんなかわいらしいイラスト付きでした 社会人歴約20年 今まで2穴リングファイルを開けるときに見せたあの歯を食いしばった顔は何だったのか。 人差し指を丸めて両指にかかる予期せぬ圧力に幾度も耐えたあのつらさは何だった…

ブルボン王朝

会社の机の引き出し 上から2番目 ブルボン王朝大繁栄である ダイエー木曜モックンは危険すぎる98円

今の私から信じらんないかもしれないけど 25歳まで王将に入ったことなかったんです。 近くにお店がなかったし、その頃王将行こうぜ。という合言葉はありませんでした。 パチンコ屋の隣や駅前の細いカウンターのお店が多く、1人で入るなんて考えなかったし、…

10:49 am

この紙袋(バック) あらゆるところで見かけます。 そして私も(笑) お手頃価格のお店でシンプルさもあり、以前下着代わりにとカットソーを買ったのですが、これが洗濯にも負けず大当たり大活躍しています。 1000円そこそこだったのにこの袋に入れてもらって…

11:46 am

インデアンうそつかない 貧乏風邪ひかない 日曜日の11時30分からのニュースを見ると 古都ウォーキングだとかお寺で大根炊きだとか 水族館の催しだとか 今私は布団の中なのに テレビに映る人達は 今日を朝から楽しんでるなあ 今日を生きてるなあ といつも感じ…

6:28 pm

副作用で毛が生えてきた。 その薬は毛生え薬になった。 これだけ強烈にインパクトがあったけど あと全然覚えていなくて、ちんぷんかんぷんな研修に参加してきた。 シャッチョー、すみません。 お弁当付きで180人 もし全員食中毒になったら私は真ん中あたりの…

7:17 pm

写真は 文旦とすだち きつすぎずゆるすぎず 自然なかおりは小さい部屋にただよう。 遠そうで近く、それは驚き。 あれもこれも美味しい街でした。

11:34 pm

最近よく泣く よく涙がでる と言うほうが適切 ところかまわず いつでも 涙にはいろいろあるけど私の涙は意味不明 何で涙が出るのか分からない 花粉症じゃない 人生を嘆いてもない 仕事では もう泣かない ちょっとしたこと CMのひとこと テレビのおばあさん…

2:53 pm

酔っ払ってふらふらしながらコンビニに入って なんだかついこういうものを買ってしまう。 想像してたよりおいしかったけど

11:54 pm

今夜スマスマでロンブー淳が作っていた豚スペアリブの抹茶のん。 どんな味か想像できない。 みんなの感想が微妙だったけど 見た目はおいしそうに見えた。 通っていた脱毛店がつぶれた。 美容院のオネエサンに言うと 私が行っていたところも2軒つぶれたよ、と聞い…