2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私では分かりかねます。

以前会社の光浦さんが微妙な関係の男性のお宅へ泊まったとき なーんにもなかったという話がありました。 翌朝、朝ごはんを作ってくれてバイバイした。 男41(次期社長) 女39 そしてまた同じような話。 会社のバリボ女子 ミシュラン1つ星のお店に連れて行って…

火災報知機えとせとら

火災報知機設置のお知らせチラシが入っていて これって無視できないよなぁと仕方なしに部屋を片付けました。 もう ほんとに散らかっていて。 母親でさえ寄り付きませんから。 無印でとにかく何か詰め込めるものを3つ買い 雨の中重くて手がちぎれそうだった…

12:21 pm

先月6年ぶりに観たアイーダを 金曜日の夜にも観てきた。 来月にも観る。 怒涛の連続3ヶ月アイーダ月間。 意地でも行く。 連休明け5日勤務の最終日。 この日にしておいてよかった。 やっぱり この日は必要だった。 半休にして観にいったことはあったけど 定…

11:15 am

水曜か・・・ ドラマは『リバウンド』か・・・ 唯一の楽しみ 『食べること』 がどうも思うようにならないこのごろ 何をよりどころにするかって 手っ取り早くはドラマ・・・ 私って寂しいなぁ。 ほんと。 暑苦しくて寂しい。 見ている間は とりあえず 何もか…

10:01 am

私的に もう 早くもカレーの季節到来! 成城石井でこちらの2つを買いました。 今年は汗をかきながらカレーを食べるのが かなりつらい夏になりそうです。 扇風機を早めに買って確保はしていますけど、 なんだかとても不安です・・・。 マスコットフーズ 印度…

3:07 pm

春雨サラダが絶品のお気に入りの女将さんがお店を閉めちゃってから あっちふらふら こっちふらふら 思ったより安いと思ったお店で やせっぽちの蛙の唐揚を食べる。 そんなかんじ。 最近の愛用の傘はビニール傘。 お気に入りのバーバリーが折れてしまってから…

10:38 am

連休は 実家行ったり、パラダイスキスにはまったり、昔の会社の人と会ったり、相楽園に行ったり 石橋の怪しい中華を食べたり、花隈の安い中華を食べたり、階段から落ちたり。 一番遠かったのが谷町9丁目という行動範囲の狭さ。 あ、飛行船を見たんです。久し…

11:36 am

黄砂が去り さわやかに晴れた。 山の緑も本来の緑に。 今日は暑くなるそう。 今朝 通勤途中 猫に呼び止められた。 声がどこからするのかわからず きょろきょろした。 その声は 私に 私だけにそそがれる声だった。 ちょっと待っててね。と 事務所にあがって餌…

12:37 pm

今日は出勤 今日みたいな 休んだら○日連続休暇になるけど出勤より 土曜日出勤することが許せない私。 こののんびり感が好き。 のんびりついでにお昼買いに行って表紙に負けた。 私の胃が。 作りもしないのに… 雑然とした会社の机より…

9:48 am

こないだハンズで たくさんの人が群がっていて 私がもらってきたもの ちょっとしたポイントが絵とともに書いてあって わかりやすいです。 いままであったことは知ってたけど 気持ちに余裕がないと持って帰るのって無理だなと思います。 新しくできた梅田のハ…