私では分かりかねます。

以前会社の光浦さんが微妙な関係の男性のお宅へ泊まったとき

なーんにもなかったという話がありました。

翌朝、朝ごはんを作ってくれてバイバイした。

男41(次期社長)

女39

そしてまた同じような話。

会社のバリボ女子

ミシュラン1つ星のお店に連れて行ってもらい いい具合に2人で酔っ払って

帰りに終電がなくなってしまってとりあえず男性のお宅へ

なーんにもなかった。

翌朝車で家まで送ってくれた。

男36(医者)

女35

あーはいはい。

確かに微妙な関係で微妙な年齢。

2回も同じよなことを聞くと 面白いなぁと思ってしまいました。

なんでかしら?

ってそりゃ、

責任取れません。

結婚って騒がれたくありません。

結婚には慎重になってるのです。

若くないから理性も働きます。

お酒を飲んだので体が思うように動きません。

避妊具がありません。

といったところでしょうか。

いや、私女やし。男の気持ちは分からんし。

世間的に地位がある方々なので何もあえて30代後半を選ばなくても

いいでしょう。

ごもっとも。

私に こんな話をされてもね、

なんで私にこんな話をするの。ってことですよ。

確かに聞き上手ですよ、私は。

でも何にもアドバイスできませんぜ。

お腹で笑うだけですぜ。

日記に書くだけですぜ。

昨日も37歳女子から 気になる彼(40代・さら・独身・○○書士)の話を聞かされました。

何度かデートぽいことをしているが、あちらの気持ちが分からない。

私も分からない。です。

この3パターンを聞く限り、

若いときとは何かが違う。

でも今の若い人は、こんなんなのかも。

いや、女が積極的になったのか。

電車の中の40代半ば~のこっそり不倫をしているようなギラギラした世代が

懐かしいような気もするのであります。