2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ

昨夜の帰り道 猫と出会いました。 私が自転車を止めて にゃーと言うと 自転車の前輪に寄って来て 猫特有の”背中がかゆいからちょっと背中当てながら歩く”(多分それは背中はかゆくないと思うのだけれど)っていうのやってくれました。で、じょじょに私のそば…

10:06 pm

私の中で、ボニーピンクがまた復活してしまいました(笑) F/Pさんの大々的な BS大宣伝のおかげで、自転車で通勤途中も”LastKiss”を歌いながら怪しいヒトであります。 けっこう大きい口開けて歌っているので 不意打ちで四つ角から現れたヒトはびっくりです。…

1本長い毛の不気味さ

最近 やる気のない私の髪の毛のみなさんは、あいさつもなしによく抜けるのです。先ほど1本長い髪がだらり、目にとまりました。 抜けかけてると思って、みっともないのでひっぱってみたら 抜けませんでした。 ? 意味が分からない。 ? しかも横の髪で明らか…

だまされない

先日10年ぶりぐらいにした占いで 『あなたは絶対だまされない。』と言われました。 ええ、自分でもだまされる気がしませんとも。 ずっとそう思っていましたが、他人から言われると うぬぼれがパワーアップしました。 だまされてもだますな。と言いますが、…

冬支度

てぶくろを買いました。 もう大人なので皮とかでしょ。とも思うのですが 毛糸です、毛糸。毛糸の手袋が好きです。 色はどんな色のコートにも合うように黒を選びます。 でも今回は はじめて 甲は 毛糸 掌は スゥエード 私の手になじむかなぁ。

BMI・・・

B バストは M まだまだ I 育成中 ・・・まさか・・・ 先ほどブロードキャスターでやってました。 BMI=体重÷身長2乗 スペインのモデルは18以下だったら不健康すぎるということでショーに出演できないそう。 すごくすてきなスタイルでも、です。 そこで由実か…

続・黒い車

毎朝会う 19の夏を思い出す黒い車。 もちろん今朝も会いました。 今朝は乗っている人をよぉぉく観察。 EXILEのメンバーはよく知りませんが 黒いサングラスをかけて 短髪。 靴までは見えませんが、きっとブーツを履いていると思います。 そして軽いステップ…

クルマ

第1段階で3回落ちたという…めったにない経験をもつ美波です。 (私の時代はオートマ限定じゃないよ。それにしても、です) そんな私なので 自分のため、世の中のため 車の運転は自粛しております。 クルマには興味がありますが、運転には興味が無いといっ…

時として凶器

会社で電話を切り終えたと同時に思い出したことがあり、置きそうになった受話器をあわてて口元にもっていき もしもしと言おうとした瞬間、口にガチンと当たった。(正確には前歯と唇に) この場合 受話器は宙を舞い 唇に着地ともいう。 部屋にだれもおらず(…

重なるドラマの選択

今回は よくドラマを見ている。 ”たったひとつの恋”(亀梨&綾瀬はるか)の第2話を 世代ギャップを感じながらでも見ようと思っていたのだけど、新聞のTV欄にピックアップされていた NHKの”魂萌え!”という桐野夏生の原作、 突然夫が病死し、日常の急変…

12:02 am

先日病院のカルテ名前欄に 同姓同名と赤字で大きく書かれていて 看護婦さんに 同姓同名がいるんですか・・・っとちょっと涙声で言ってみた。 そうなんですよー、間違えないようにねー。 同じ日に来院したりするヒトもいるんですよー。とか・・・簡単に言って…

12:06 pm

ただ今大殺界の美波でございますが 自分にプラスになるお金は使ってしまぇと言うことなので (けちっても 心が寂しくなるだけらしい) 背中周りのお肉が気になりつつも 今日のお昼は 旨さあふれる中華の宴 (コピーより) ”エビチリ弁当”です。 眉毛も濃く、…

SAVOYのカレー と いっとっ亭のカレー

神戸で有名なサヴォイのカレー 私のデビューの時期が微妙なのだが、ここの味が変わったというのが 常連さんの意見である。 ここのファンの方がたが、たくさんネットに違いを書かれていたり いきさつまで書いてあるので、気になって比較するつもりで いっとっ…

WELEDAのハミガキ<ソルト>

先日 このWELEDAを教えてもらってからすっかりファンに。 神戸には1軒屋の独立ショップがあることが分かりさっそく行ってきました。 場所は居留地の東の方、神戸市役所の2本西にあります。 リピートのワイルドローズのクレンジングと アイメイク用のクレン…

8:20 pm

marc*さんの玉ねぎメニュー まねっこです。 本当に簡単。(写真がイマイチですが) 玉ねぎが柔らかくて(3分ぐらいチンしました)美味しいです。

11:17 pm

CROCS 夏だけなんて言わせません。 タイツにだって 合います。 (ちょっとまっくろけ だけど)

融通の利かない男

世の中で嫌いなもの 融通の利かない男、向上心のない人、私より食べない男 * 先週の金曜のことだけど まだ腹の虫が治まらない。 実は私の隣りの男もおなじルイガノに乗っている。 私も、ミーハーなのは100歩譲って 認める。 帰宅時 ばったりと会いたくもない…

顔をさわってはいけません。

この場合整形の意味ではありません。 単に汚い手で顔を触らないと言う意味です。 先日徹子の部屋の武田久美子嬢が言っていました。 何があっても顔を触るな。 頬杖をついたり、口元をさわったり、目をこすったり・・・私にも反省点が多い。 手はどこかで何か…

味噌ダレ餃子

餃子は 何もつけないか、味噌ダレ。 極端ですが、そのどちらか。 少し前から 味噌ダレ餃子が食べたくてたまりませんでした・・・。 味噌ダレ:お店特製味噌にラー油、お醤油、酢を自分で調合し作るタレ 南京町の某店、三宮高架下のひょうたんが 味噌ダレですが…

カヌレの旅人

今日は餃子、餃子と言いながら芦屋に行ったので ビゴの店にも寄り偶然見つけたカヌレ。 最後の3つ。お値段はPAULとおなじ。 印象:かなり柔らかい。 中身にプリンのようなプルンプルンのかたまりぽいのが。 中身カスカス(笑)バネみたいなのが好みなのでど…

朝の風景

自転車通勤にしてから 毎日おなじところで おなじモノ 変らないもの、変化するもの いろいろ気がつくことが多く 車に気をつけながら、左回り(苦手)に気をつけながら 走っています。 朝であうもの。 かっこいいトヨタの黒い車(今朝は振り返ったが名前確認…

引きつづき

北海道。 宅配(阪急キッチンエール)の北海道フェアにて 海鮮丼を注文。 やたらと嬉しいが、量が少ない(笑)

チョコレートドリンク

イライラにはカルシウムですが、 イライラには甘い物。(それは疲れたときやろーのつっこみはなしで) まねっこで セブンイレブンでロイズのチョコレートドリンクを買いました。 とても甘くてステキです。 でも甘すぎるとも思いません。 安っぽい味もしませ…

10:45 pm

お昼に見た ほっかほっか弁当のポスターが忘れられず ずっと すき焼きのことを考えていました。 そう、ずっと。 すき焼き弁当 580円 すき焼き弁当 (うどん入り) 630円 おうどんに すき焼きのお汁がしみこんだのを想像して仕事が手につきませんでした…

8:08 pm

雑誌の裏表紙に釘付けです。 このポーズをしたら すごく気持ちいいことは分かるのですが どーにも こーにも このポーズができません。 きっと絶対気持ちいいはずなんだけど・・・ そう思ったら悔しいです。 素人なので仕方ないとはいえ、 手を伸ばしてみます…

8:40 am

今朝、私の前に止まった軽トラの名前が 〇〇工夢店 という名前がついていた。 なんかいいかんじ~♪

空箱わくわく。

フリスクのガムです。 息をすると 鼻が素晴らしく通リます。 入れ物がなんだかしっかりしてて いいです。 何か入れよう♪

10:49 pm

本日のランチは 小さな洋食屋さんにて。 ハンバーグが有名ですが、よくばりな私は オムライスにハンバーグのついたものを・・・。 ウマウマでした。 ここ

9:53 pm

ついこないだ手羽先を焦がしたばかりの私ですが 今日は ”たったひとつの恋”を見ながら なんか違うなーとか思いながら ふと気がつくと 5年ぶりぐらいに作った にんじんのグラッセが焦げてました。 ありゃぁ 焦がすぎりぎりが 美味しいぎりぎりというきわどい…

なぜか いま 武田久美子

今、金スマに出ていたので見てましたが、 10月10日の徹子の部屋のお客様は ”武田久美子”でした。 もちろん録画。やっと落ち着いた時間を得て、さきほど ポチタマを我慢してまで見ました。 私の中で、ちょっと前から気になる。武田久美子。 雅姫でもなく君島…