時として凶器

会社で電話を切り終えたと同時に思い出したことがあり、置きそうになった受話器をあわてて口元にもっていき

もしもしと言おうとした瞬間、口にガチンと当たった。(正確には前歯と唇に)

この場合 受話器は宙を舞い 唇に着地ともいう。

部屋にだれもおらず(もちろん融通くんも)

”いたーいっっっ。” と大声で叫んでしまうほど痛かった。

しばらくすると鉄の味がしてきて、流血・・・。を確認した。

キスする時によく噛まれて流血するドラマがあるが、(あれは無理やりの時が多く歴史的なドラマに多い)

こんなもんかなぁと余裕をかましてたら みるみる腫れてきた。

結構びっくり。鏡で見ても分かる。長さんの唇が、上唇も長さんに、ぶさいくになった。

夜ご飯は 誰かが作ったグラタン・・・。しみるし熱いし・・・。

受話器の取り扱いには皆様ご注意を。

   *画像は大阪の丸福珈琲のシンボルマーク。レトロですてき。

     本日のデザートはこちらのティラミス。

     これはしみない。

時として凶器の画像