2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9:25 am

ご存知の通り(笑)いろんなおもいは あるものの やはりこちらで日記を書くのが好きなので 書く。 つぶやきかたも分からないのだから・・・。 週末は2日連続 ビニールの壁の飲み屋にて。 天ぷら山盛と まぐろづくし。 ビニールの壁の気取らないかんじ、落ち…

9:23 pm

今日は会社を休み。 祖母の一番下の妹(91)を母と訪ねる。 と言っても私はマンションの入口まで母を送っていっただけ。 どうしても私は彼女を見ると泣いてしまうので・・・(苦笑) それはあんまりにも 失礼でしょう・・・。 いろんな想いとかが交錯して…

12:02 pm

会社の窓が曇りガラスで 外も曇っていたので 部屋からのぞいて ほんとに 少しの間だけど(雲が邪魔して)三日月みたいな太陽を見ることができました。 あぁ これなのね。と おなかいっぱいです。

1:32 pm

今日のお昼はピザ アンチョビの塩けがたまらない 28センチもある 同じピザをそんなにも食べられない。 大家族の言い分だ。 私は外でも家でも全部ひとりで食べないといけない。 セットのドリンクメニューにビールとワインがあるけど きっと私は頼まない(事実…

20:16 pm

米とビールと5000円で 決別を決意。 それは出石そばからはじまって 頭がおかしくなりかけていたこともあったのに あっけない

11:36 pm

母方祖父の命日なので母とお墓参りに 電車を降りて神社の横の坂をぬけると 神戸市の花、タイルで作った紫陽花が見える。 ぽれぽれさんのアイディア てぬぐいをさらしのように胸に巻いてきて良かった… 汗ははんぱじゃない。湿気もすごい。だってまだ関西は梅…

10:19 pm

3連休ですが 鍼です。 2回目。 この日をなんかずっと心待ちにしていました。 何をこんなにわくわくしているのか?と自分で気が付くと鍼の日を思っているのでした。 前回楽になったのか、ならなかったのかよく分からないままの鈍感なワタシの身体。 そんな中…

12:48 pm

今朝起きたら am8:26で 間違ってないかともうひとつ時計を確認してもam8:26だった 電波時計は狂うはずがない。狂ったとしたら地球に何か起きたときだろうと そんな風に信じてる。 ある男が電波時計の針が突然ぐるぐると回りだしたところを見てしまったらしい…

12:34 am

中学生のころ そうめんつゆのCMを見ただけでわくわくした 夏が来る 夏休みではなくて そんなことじゃなくて 夏自体 夏のすべて なんだかどぎまぎした 好きな子を廊下で見かけたらきゅうとなる感じと同じ感じをそうめんつゆにも持っていた なんだったんだろ…

8:49 am

今朝は早起きしたつもりでもないけど朝ごはん(バナナとヨーグルト)を食べ シャワーして洗濯しても家を出たらとっても早かった 朝から元気なメールが届いて自分も元気なことに気がつく。 ありがとう。 気分が良くなって時間もたんまりあるしコーヒー飲んで…

11:59 pm

足が浮腫んでいるとはあまり自覚がないけれど冷房でかなり冷えており、だるい。 こないだ鍼灸院の先生に膝の裏がかたい。と言われ気になっていたので 一度 足のリンパのマッサージに行ってみようと思っていた。 駅前ビルの 高級感も漂わないし安っぽさもない…

月9

月9を観ようと思ったのは、 (1)(かろうじて)山P(と呼ぶが)というジャニーズの顔がよく分からないので(もはやこの域に危機感) (2)忘却のかなたの恋愛モードってものを少し思い出そうとしたいので。 (3)中学時代から バスケのシュートのときの…

体内にプリンを多く含む

痛風になる人って ちょっと太ったかんじで脂がギラギラしてて フォークとナイフを太い指(毛が生えてる)で持って ステーキ300gとか食べているような人を想像してた・・・。 会社の人が突然なった。 通風発作で休みますと連絡があり。 発作というらしい…

2:41 pm

ため息をつくのがだめというのなら、 深呼吸のようなため息をしていいかしら。 先日会社を休んで 初めての 鍼 に行ってきた。 鍼灸師さんが女性ということ、三宮ということ、清潔感があること、HPがあること(先生の顔が見える)、 予約をネットで取れるこ…

3匹3色

3匹まるごと面倒みます! トリトンカフェでセット売り(少し安い) お店の人もなかなかないって言ってました (B級品じゃなく在庫が多いからとのこと) あと うさぎセット やぎセットありました!

3:40 pm

今日は仕事を休んで トリトンカフェにいます。 向かいの象ビルの時計は地震のあの時間のまま このお店の中では時間がゆるくて忘れてしまいそうですが どこに向かって生きてるのかと考えると悲しくてなめくじみたいに塩をかけられて消えてなくなりたくなりま…

12:39 pm

かんてんを食べていたらそれは白く 白以外のものを完全にじょきょした世界でじゅんぱくむくだと思っていたら 黒い点 茶色い点をみつけた なに? 小さいときから 白いご飯の中に黒いものが入っていると なに? と眉間にシワをよせて尋ねた 卵焼きに茶色いもの…

14:41 pm

少し前におたまじゃくしが降ってきていたけれど、同時期に小説の中では いわしが降ってきてたんよ(中野区とかナカタさんとか)と母が楽しそうに。 私が読んだ本はすべて 母にまわっていくので ぺらぺらめくって面白そうなら読んでいるよう。 最近のヒットは…

10:31 pm

ひこにゃん切手 なんか かわいい。 松ってなんだ? http://sankei.jp.msn.com/life/trend/...