11:59 pm

足が浮腫んでいるとはあまり自覚がないけれど冷房でかなり冷えており、だるい。

こないだ鍼灸院の先生に膝の裏がかたい。と言われ気になっていたので

一度 足のリンパのマッサージに行ってみようと思っていた。

駅前ビルの 高級感も漂わないし安っぽさもないくらいの いたって普通のマッサージ屋。

従業員がすべて女性で みなさん色素薄くって細くって白いTシャツが似合っている。

とびきり美人でもないけど不細工すぎるわけでもなく 清潔感があり癒し効果のある美しさと笑顔。

オーナーの趣味、そうとう偏ってるな。私はここでは働けないわ。眉毛濃いし(そこかぃ)

だからお客さんは みんな男性・・・中年から年配まで。若い人はみたことないな。

私、その気持ちが分かるからこのお店利用してるんですよね・・・。

今まで足のマッサージはしたことない。

なんか ほれ、私の足の指を舐めろ。みたいなSさがあってどうも。Mですから。

それに足のにおいや毛やら気になるし、なんだかほんと申し訳ないし。

でも そんなこと 何とかなる。それよりだるい方が勝ち

おやじの足よりはまし(だと思う)と言い聞かせて扉をあける。

白いTシャツから出ている細くて長い腕が、指が、かわいそうすぎる。

と目を覆いたくなるほど一生懸命におじさんの足をマッサージしていてなんとも切なくなる。

そんな私はヘンですか??

個室に案内されて 電気消しますねとか言われて 着替えてくださいとか言われて

こんなこと 水虫かもしれないおじさんにも言ってるんですねと思うとまた きゅんとなってしまう。

私 ヘンですか・・・。

よくまぁそんな細い腕で そんな力がありますね、と思いながら

私の体の老廃物は無事リンパのゴミ箱に流されていきました。

足の指の間に そんなきれいなあなたの指を入れなくてもいいのですよと・・・・

たまにぞくぞくするような気持ちいい痛みなどがあり おじさん・・・(以下自粛)

いろんな妄想渦巻く ”初リンパマッサージ” でありましたが、

やっぱりここはいい。と半分おじさんの気持ちで思うのでありました。