2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FM802より

休日はFM流しっぱなし。TVはほとんど見ない。 お外が暗くなり始めるとちょっとラジオからの音だけじゃ寂しくなるけど・・・ 1日に何度も同じ曲がかかるので、耳が勝手におぼえていたりする。 この調子で英語も覚えることができたらいいんだけどねー。 みん…

休日・いい天気・おでかけ

この3条件がそろうと マンションの駐車場にはうちの車だけとり残されてしまう。 コレ見るの結構、凹んでしまうんよね。 もうかなり慣れちゃったけど、 車だけじゃなくて 私も 世界からとり残されてしまっているような気分になってしまう。

9:39 am  ぷりぷりミニトマト

朝は そのまま いただきます。 ぷりぷり つやつや ミニトマト 小さいのに とびきり 甘くて あたりでした。

アボカドを焼く

少しかたかったけどアボカドとミニトマトと、とろけるチーズと少しマヨ。オーブンで焼く。 (家にはほかに何もないのよ・・・) こないだはササミを入れたけど、 今日はなんかやっぱり味が足らない。 あかんねぇ、適当すぎた。

気合

春だわと思って 襟の開いた服を着ていたら 風邪ひきました。冬中風邪知らずだったのに、おしゃれをしようとしたらこのザマです。Q10も効かなかったようです。 気を許したらいけませんね。 でも私は主婦、しかも派遣といえども働いています。 1日何も出来な…

広く浅く

大スポ(東京では東スポ)の街頭淫タビュー(お下品でごめんなさいね)から、 小泉総理のスケジュール(首相動静:朝日新聞政治総合)まで 広く浅くあらゆることに興味のある私ですが、 ジャニーズには小学生のころからあまり興味がありません。 適度に知っ…

GW

GWはめったにないカレンダーのめぐり合わせ 9連休なのに・・・ さー。 パラパラヘロリンペレレレー (← くるいかけ)

黒砂糖

奄美大島の出身の方から黒砂糖をいただきました。 どうやって食べるか分からなかったから聞いてみたら そのままぼりぼりと・・・とのこと。 今まで食べたことないので比べることができないけど、すごく美味しい。 風味がね、とてもいいのです。想像してたよ…

実は 初パステルパスタ

近所に出来たパステルへ行ってきました。 「エビとブロッコリーのトマトクリームソース」が美味しいと関心空間で知ったので早速注文。実は何の予習もしていなかったのです。(おいしいものをいただくには予習が必要な私)情報はこれのみでした。 平打ちパス…

you're beautiful

という曲ご存知でしょうか? ”小早川伸木の恋”で挿入歌だったもようです。 何度もFMで聴いていましたが、はじめて歌っている方を見ました。 ♪君はきれいだよ きれいだよ 君はきれいだよ きれいだよ ホントだよ って曲です。日本語に直すと 変態みたいです。 …

10:10 pm ←ココ

リニュウアルにマイナスなことばっかり言っても仕方ないので 1つ発見。今までは誰が何時に日記を書いたなんてわからなかったし記録もなかったけど、日記一覧を見ていたらタイトルに勝手に出てくる時間表示、これをタイトルとする方もいらっしゃる。その方た…

・・・イライラ・・・

おなかもすいてないのにイライラするのは、なぜかしら。 さっきから チョコレートばっかり食べてます。 関心空間が変ったのも何割かあるとおもう。 改革には痛みを伴う・・・と言った人がいるけど・・・。痛いね。 私は ”・・・もっと見る” というのが好きじ…

GAPにて(4/21)

足の短い私。 パンツのお直しは必須。 とくにジーンズにおいては、そんなところで切ってしまったら 形変わるやん(ブーツカットちゃうやん)と心配なんかしてしまう。 今日買って明日に着たいから買ったのに お直し時間がかかったら意味がない!!!(自分が…

もずく

”もずく”とか”めかぶ”はごはんを食べるぞ!と思ったときに買います。 最近スーパーには種類も増えました。 気に入っているのはシークワーサーのもずく。 もともと三杯酢は酸っぱすぎてだめで土佐酢味を買っていましたが、最近はこれです。お汁まで飲んでしま…

2006年収穫ー2

今年はマリンテイストが流行るらしいですね。 最近はファッション雑誌を見ないので(えびちゃん若すぎ、三浦りさこ違いすぎ)いきなりお店で教えてもらってフムフムとうなづく私です。 紺色の綿パンの下に履く靴をずっと探していました。 靴がないことには、…

63年ぶり

63年ぶりに日本に帰ってきた元日本兵。 ニュースで日本語をしゃべれないことが分かった。 でも忘れているわけではない。 記者:日本語は使わなかったのですか? 彼 :私ひとりだったから。 ウクライナってどこだ? と聞かれても即答できないようなところに …

たまに変ると新鮮

グーグルのロゴがたまに こんなかわいいのに変ると 頬がゆるみます。

マクドナルド

マクドナルドが24時間営業になるそうな。 家の近所には2軒あるけど、 最近あんまり利用してないなぁ。 夜中おなかがすいたらジャージでお店に行き 2時とか3時とかのウシミツドキに チーズバーガー食べる若者が増えるのか? PM10:00頃にジャスコにいるパ…

手自慢

”おかあさん、手、きれいですねってまた言われたの” と母は自慢します。 女性の手と首には 普通、隠せない年齢が刻み込まれています。 母の手がきれいなのは、同年代のおばあさんといわれる世代のヒトから見てのお話ですが、私も昔からそれは思っていました…

気をつけて

”いってらっしゃい 気をつけて” ”いってらっしゃい” は言えても ”気をつけて”って 本当に思ってないと口からでてこないと思う。 相手を想って自然とでてくることばだと思う。 少なくても私は・・・。 朝、夫を 見送る時は、もしかしたらこれが最後かもしれな…

1:33 am

最近(オーブン)トースターで ミニトマトを焼くのがマイブーム。 何かに(とろける)チーズを乗せて横に添えてみる。 今日はアボカド、ささみ、マッシュルーム。 (ささみを茹でたスープを少し&だししょうゆ&マヨ等) 取り出してみたら 皮がパチンとはじ…

試してみたい

今、某場所で 某PCで 某仕事中ですが、 (すみません) この間 教えてもらったおすし屋さんの卵焼きが とても分厚くて、焦げ目も適材適所にあり、見た目OK 食欲をそそる香りもOK もちろんお味もすてき。 だったのです。 でカウンター席にてじっと観察してい…

街に・・・

今日は雨も降らないとの予報なので・・・ 数え切れないほどの人が北野坂を 上がったり下ったり その1/5の人が斜め横断し 数え切れないほどの車が行き交い その中にはムラーノ率0%で 数台の車が目の前で路駐し 4匹の犬*が歩き みどりのシティループ**が…

きのこシチュー

思い切って、やっと作りました。 実は夫はシチュー全般嫌い。 結婚してからほとんど作ったことありません。 私も"食べたい”我慢の限界。 私は普通に食べ、彼にはお味噌汁のお椀に入れカムフラージュし食べてもらいました。特に何も言わなかったから、お味噌…

何に見える?

マッシュルームですが、 タイムボカンのボヤッキーに見えなくもありません。

かわいいだけではありません。

これはいただいたスポンジなのですが、かわいいので嫌いな洗物にも心和みます。 かわいいだけではありません。 裏表のある女性のように、表はふわふわ、裏はざらざら。 さわると気持ちいい&痛い。あめとムチを持ち合わせてよごれものに立ち向かいます。 そ…

我が家のコーヒー事情

我が家では、コーヒーメーカーはありません。 昔は使っていましたが、古い且つ安いタイプのものは、お水を入れる容器が洗えないのです。なんだかそれが気になって・・・。(もちろん今は外して洗えるタイプが主流ですよ。) MAX2人用を作るのに新たに買う…

のりたまとはちがう

思い切って、錦松梅を買いましたよ。 ちいさい紙袋にはいったやつですけどね。 あのゴージャスな陶器のは、いつか誰かからお中元とかお歳暮でいただけるはずですよ、きっと。 食卓テーブルにおいたまま・・・もうすぐ1週間が経とうとしています。 ここでも、…

8:16 pm

これは 父が愛したティーカップです。 紫色と花が好きな父が選ぶにふさわしい柄です。 父はクリスタルの花瓶やカトラリーや漆器といった食器類がとても好きで、買ってきては母に怒られていました(笑) 今、私の家の食器棚には父が揃えた食器をたくさん飾っ…

(タイトルなし)

”あなたが家に寄ってくれても、くれなくても ご飯やお酒を用意して待っている”という女性がいます。 私は 初めてこれを聞いたときに 好きなんだなぁと思いました。 同時に来なかった時の落胆ってすごいんじゃない?とも思いました。 さっきお掃除のおばちゃ…