(タイトルなし)

”あなたが家に寄ってくれても、くれなくても ご飯やお酒を用意して待っている”という女性がいます。

 私は 初めてこれを聞いたときに 好きなんだなぁと思いました。

 同時に来なかった時の落胆ってすごいんじゃない?とも思いました。

さっきお掃除のおばちゃんが 掃除機をかけていて ぷちっと音がしなくなったと思ったらコードをひっぱりすぎて延長コードから外れていました。ちょうど私の前で外れていたので くっつけて掃除機の音は再開しました。

     ”おぉ、私ったら 1日1善” 

って自己満足。私にも何かいいことあるかな~(ブヒヒ)

なんて思ってしまう越後屋みたいな私なので上記彼女は心のひろい余裕ある人だなぁと嫌いだけど正直思います。

来なかった時の落胆というのは 期待度に対するものであって、期待なんかしなかったら落胆もないってことです。(彼女が落胆してるかどうかは知らないですけど)

期待なしで家に寄ってくれたら、期待なしでいいことがあったら、そりゃ両手を挙げて大喜びでしょうよ。この世の春でしょうよ。

あなたに、あなたに、期待しない。

これもまた 私にとって試練のひとつであります。