2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Meets 神戸本

家に何冊あるねん、 Meets 神戸本。 一番最初のページ (表紙めくったとこ) が、フロインドリーフのあの・・・ 即買いでした。

今日のお昼は・・・

今日は健康診断をはしごするという・・・ 健康診断オタクの私。 朝からご飯を食べていないので、 ちょっと美味しく満足な 居留地の”天府”にて母とランチ。 麗(うらら)ランチ 2000円也。 お粥が久しぶりに心にも胃にも 美味しかった。 四川料理 ”天府” …

土用の丑の日

今日は、うなぎを食べる日。 昔の人は よく言ったものだわ。 でも食べられなかった・・・。 食べたい・・・。 元気出ない・・・。

うどんの ”香川”

新地出勤前のホステスさんや、 飲み屋帰りのおじさんたちで賑わうお店。 朝の5時までやってるからすごい。 店内は、カウンターとテーブル席2つのみ。 名物は、カレーうどんらしいが、夏にとても無理だった。 (みんな食べていたが) カレーうどんを食べた…

ずっと食べていた。

北京から恭子ちゃんが一時帰国。 ここぞとばかり、中国で食べられないものを!とご案内。 三宮元町から梅田まで東奔西走し(?) お昼から夜まで5食ぐらい食べたけど・・・ 本日の〆に行った 北新地 うどん ”香川” (まるでおっさん) ひやっこいおうどん …

つばめ

見つけると嬉しいです。 みんな無事に育ってね。

あさがお

こんなに成長しました。 この暑い中すごい。 いつお花が咲くのかな。

風邪ひきました

昨日より 熱があり喉も痛い。 なんだか風邪ひいたみたい。 夜中に目が覚めて”あつぅ~”と思ったら39度の熱。 大人になると熱がきつい。 病院に行って抗生物質を処方してもらう。 抗生物質をというDr.はやぶ医者というが・・・ とにかく早く楽になりたくて、…

友達と・・・

高校時代の友達と久しぶりに会う。 元町のベニマンへ。 またまた 人生、男、結婚、仕事、・・・プラス・・・男運、離婚、親、老後、定年と私達には話す事がたくさんある。 そして私達は、過去のこと、未来のこと、いろんな事を考える年齢である。 ごくごく普…

金曜日

会社の女子と新しく出来た居酒屋へ。 人生、男、結婚、仕事・・・(笑) いろんなテーマについて語らう。 いろいろ注文したけど、 初めて食べたチャンジャが美味しかったのと ”えびせん”が妙に良かった。 【焼酎日記】 黒糖(奄美) 麦(匠)

ニベアゴマ-ジュ

こんなの買ってみました。さっき使ったんですが、いい匂いで、すっきりします。そしてつるつる、しっとり。 全身スクラブ洗顔って感じです。 ただ、身体に傷がある場合(蚊にかまれてかいたあとなど)しみて・・・泣きます。

ひとつしかないもの

美味しい物をいただいた。 私は1/3じゃなくて1つ丸ごと食べたいんです。

ゼラニウム

KW登録には 基本的には好きなもの。 ゼラニウムは、なぜか気になる花であるけど、 嫌いな花。 ”茎がにょきーと伸びて、たいして可愛くない色の花が あつかましく咲いている” という表現しかできないくらい 嫌い。 でも放ったらかしでも勝手に育つ強い花。 こ…

洋食の店あいはら

この殺風景な扉がたまらない。 となりはお洒落なMothermooncafeなんだけど そのギャップがいい。

洋食の店あいはら

ハンバーグとコロッケのセットを食べました。 ハンバーグをすごく楽しみにしていたのだけど 予想に反してコロッケが最高。 お肉屋さんで売っているようなコロッケではない 洋食屋さんのコロッケ。 油が洋食屋さんというのでしょうか・・・ 独特の揚げ油の香りが…

ふうらん

会社のおばちゃんからもらった蘭の花です。 名前は ふうらん 可愛い名前や。 すごくちっちゃいお花ですが、 甘くて官能的な香りがします。

お祝い袋

このお祝い袋は、短大時代の友達7人の中で、 順番にまわっている結婚のお祝いの袋です。 誰かが結婚と言うと このお祝い袋を囲んで7人でお祝いするのです。だからもらった人は、次の人が結婚するまでこのお祝い袋を大事に持っていないといけません! なぜ…

あさがお

『甲子園の蔦』目指して日々増殖中。 管理人のおじちゃんが肥料をやってくれたみたいで 驚くほど成長中。

寄り道

してフレッシュネスへ。 やっぱり落ち着くなー。久しぶりに借りた本を読書。 でも、がっついた後は放心状態。 結局3ページしか読めなかった・・・。

tomato

会社の裏の畑のトマト。 すっごく真っ赤。 取って食べてもいいですか?

サンマルクのチョコクロ

お友達のお勧め、チョコクロ。 初めて食べてみました。 お店ならあつあつとろーんなんだろうけど、 お持ち帰りして、おうちで、 レンジで15秒 トースターで1分という”きまり”を きちんと守ったんだけど、 っとろーん。が70%ぐらいだった。 クロワッサ…

にんにく

ほくほくのにんにくのホイル焼き。(お店の) ジャガイモと思って食べてしまうこの口。 明日はくさいよぉ~。 でも、元気いっぱい。

このごろ咲いている花。 名前は知らないのだけど、 とっても背が高くて大胆に咲いている。 そしたら、空間ブックマークしている方の日記に この花の名前が!oh~。 アカパンサス 覚えなくっちゃ。

結婚(第3次ブームか)

今週は2人から結婚の報告が! 久々の結婚式のご招待。(何年ぶり?) 2人が幸せなら私も嬉しい。 やっぱり、こんな年齢。いろいろあった。 よぅ、のりきった。 せぇこちゃん、みかちゃん おめでとう♪

7月突入

あいにくの雨だけど、今日から7月。 須磨の海開きや学校のプール開き、 水着姿やプールやおそうめん、 蚊取り線香のCMが増えると、 夏になったら何をしようと毎年わくわくした。 いつの頃からか、そのワクワクがなくなってしまった。 社会人になったころ…