2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カットとカラー

3年ぶりの友達の再会の後、(お互い何も変わってなかった。安心した)予約していた美容室へ。 ゆるいパーマを一気に切り落とされてしまって、 カラーも茶髪と言われるものから、 落ち着いた色に変えると、 今までの汚いものが、(そんなに汚かったのか) す…

劇団四季「アイーダ」

会社を半休して舞台を観に行ってきた。 アイーダは、始まった頃(丁度1年前)に一度いったきり。 何より濱田めぐみ の歌声に はまってしまった。 魅せられてしまった。 鳥肌が立ってしまった。 その頃は日本語バージョンのCDは出てなくて 英語版をそれでも…

得得うどんと・・・

夕食は得得うどんへ。 ここの”おうどん”は、1玉でも2玉でも3玉でもお値段そのまま。といお得なおうどん屋さん。 コシがあって太くて美味しいおうどんです。 私は味噌煮込みうどん。(1.5玉) 夫はカレー南蛮とカツどん。(1玉) 味噌煮込みは初めてだった…

映画感想文

映画”東京タワー”を観てきた。 満席で、前から2列目だったので首が痛かった・・・。 とってもきれいな映画だった。 小説を先に読んでいたから、だいたい分かっていたけど、ラストはかなり違っていた。 出演者の横顔がみんな素敵だった。 繊細で、きれいで、…

宝塚の友

草津から宝塚に引っ越してきた短大時代の友人と土曜日逢う予定なので、打ち合わせに電話がかかってきた。今はやりのIP電話の番号が表示されて、誰かと思ったわさ。よっぽど取らないでおこうと思ったぐらい。 実に3年ぶり。 でも、しゃべると昔と一緒。そ…

コストコ

朝からコストコ。めったに日曜に行かないので試食攻めに圧倒される。 【試食メニュー】 ステーキ・ブタ肉・ウインナー・明太子・キムチ・みかん・チョコケーキ・ブタキムチ・・・・・・ 【戦利品】 重曹×2 あらびきハンバーグ 切れてるチーズ セロリ スイス…

衝動買いの日

今日のような日を衝動買いの日というのだろう。 大丸に行ったら2005年のスケジュール帳が、 当然だが安くなっていて(22日も過ぎてるからね) 買って、 お気に入りのメモ帳も半額だったから2冊買って、 (2冊買ったら一緒の値段やん) TO BE CHICと…

アボカド

頑張って食べている。 なんで頑張らなあかんのか。とも思うけど。 アボカドの美味しい食べ方なんかも調べた。 ビンボーな時は、カニカマを リッチな時には、海老を 混ぜたら美味しいらしい。 一番魅力的だったのが、 半分に切って、種のくぼみに ご飯を入れ…

桜草

会社のおばちゃんに頂いた桜草。 ゆっくりだけど、花が咲いた。 こんな寒い冬に咲く小さい花。 強い。 ほそーい茎がどんどん伸びていき 今は2階建て。 何階建てになるのかな。

六花亭マルセイバターサンド

梅田阪急でマルセイバターサンドが売ってたので 即、購入。 7Fの催会場で全国の美味しい物をいろいろ売っていた。 でも、バターサンドを最初に見つけてしまったので 他の物は目に入らなかった。 いつから食べてなかったのだろう~? 北海道には行けないの…

健康診断

今朝は朝から健康診断へ。 といっても、いい年齢なので日帰り人間ドックに梅田へ。 ホテルと同じビルのクリニックへ。以前もここを利用した事があることと、帰りにバーゲンへ行こうと思い、 百貨店のビル内クリニックと迷ったが、ホテル内にした。 後でこれ…

アボガド

アボガドを毎日食べると肌がきれいになる! なんてあるらしい。 本当か? 購入2回目。 どこまで食べて、どこまで捨てるか 不明。 脂肪分が多い。 とてもマヨネーズはつけれない。 (よくサンドイッチに入ってるがどうなってるのか?) とりあえず、お刺身の…

初出勤

年賀状も、おせちも、おもちも すべてを断ち切って出勤。 出迎える会社も、PCも、コピー機も 昨日までお正月休みでしたなんて みじんも見せないでクール。 そして通常モードで始まった。

アリアンス・グラフィック

関心空間で知って 行ってみたいと思っていたカフェへ。 海岸通リ・・・おしゃれな店が多くなった。 ちょっと駅から遠いが、南京町を通っていったらいい。 フランス人に教えてもらったカレーという名前のカレー 具は、入ってなかったが(残念) ポーチドエッ…

カラオケ

年末、はじめて見たマツケンサンバに圧倒されたが、 歌を聴く機会が多かったので、歌いたくなり夫とカラオケへ。実に半年ぶり。 歌いたくても歌えない曲、 多くなった年代になった。 昔の曲が歌いやすかったのか、 今の曲に口がついて行けなくなったのか。 …

湯の華廊(ゆのかろう)

つかしん天然温泉”湯の華廊”へ母と行った。 このテの銭湯以上、温泉宿未満の所へ行くのは、なんと7年ぶり。 そう、実は私、こういう温泉にある塩サウナが大好き。 今迄住んでいた近所になかったと言う事もあるが、 久々に近所に出来たこの温泉もどきに、はま…