健康診断

今朝は朝から健康診断へ。

といっても、いい年齢なので日帰り人間ドックに梅田へ。

ホテルと同じビルのクリニックへ。以前もここを利用した事があることと、帰りにバーゲンへ行こうと思い、

百貨店のビル内クリニックと迷ったが、ホテル内にした。

後でこれが大正解となる。

本格的な人間ドックは初めてで、

人生初メニューは

・眼底、眼圧検査

マンモグラフィー

眼圧と眼底は、どっちがどっちか忘れたが、

空気が目に飛び込んでくるものと

光が目に飛び込んでくるもの。

どちらもびっくりして目をつむってしまうので

TAKE8ぐらいまでやった。

マンモグラフィーは乳がん検診。

乳房を縦に挟みレントゲンを撮る。

女性のレントゲン技師だったが、

背中やお腹のお肉もブラジャーの中に入れてしまう

下着売場のお姉さんみたいに

これでもか、これでもかと乳房をひっぱって

ぺっしゃんこにする。

恐くて見れなかったが、かなり変形していたに

違いない。

これは技師さんの方が大変や。

恐怖のバリウム地獄に突入

私はその前に打った胃の運動をなくすという注射が

むっちゃ痛くて、うなったら、そこら辺に居た人

みんなに笑われた。

まるで紅白の旗揚げのような指示を出すお姉さんに脱帽。

ひっくり返ったり

胃をゆらされたり

逆さまになったり

息止めて~

息吸って~

みぞおちに枕入れて

右の腰を上げてカオは左むけて・・・

仰向けになって~

はい、おつかれさん。

魂抜かれた状態でぼーっとしてたら

下剤とこれは下のホテルのお食事券ですと

受付の人に渡された。

どーせサンドイッチかな~なんて思って行ってみたら

ランチバイキング

ハンバーグランチ

季節御膳と選択できた。

朝抜き、しかも昨日9時以降何も食べてない私は

迷わずランチバイキングを1人で楽しんだ。

周りはランチバイキング目当てに、わざわざこのホテルへ来たっていう人ばかりだったというのに。

ちょっとしたご褒美みたいで嬉しかった~。

○○病院という選択にしてたら病院食堂利用無料券が配られていたのかな・・・。次回からもここに決定!