2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9:13 pm

部屋にテレビが届きました。 気が付いたらテレビがない生活を2年してきました。 テレビドラマが好きで ワイドショーが気になり 料理番組でよだれが出て お笑い番組で笑う 小さい時クールな母が相手にしてくれない時は、テレビばかり見てました。 テレビがな…

スタミナ納豆

鳥取県倉吉市の小学校の給食メニューだそうです。(ケンミンショーより) スタミナ納豆(作り方が載っています) これを知ってから食べたくて仕方なかったのです。 納豆苦手なのに。 多分納豆遺伝子がなさそうな中国地方の小学生が 前日から楽しみというぐら…

プリンをつくる

先日ミロさんのKWのプリンを見ていて あ~プリン。つくってみるのもいいな~なんて思っていました。 ふらりと入った100円ショップで見つけてしまいコレコレって買って帰りました。 記憶とはあやふやなもので、 100円 プリンは同じでも 今 確認したら全然違う…

10:06 am

織田裕二熱が冷めやらず(嘘) 文庫本になった漫画(っていうの?)を読んだり 少し前から 柴門ふみワールド 漫画を見てる感覚でなく小説を読んでいるよう。 後ろに対談が載っているのも興味深い 同・級・生(秋元康と安田成美) 東京ラブストーリー(鈴木保…

”わなに乗るな”ふたたび

連日のメールでの攻撃。 その1 さ:○○と勝手に判断したことが考えられません。 どういう経緯でそうされているのか理由を教えてください。 得意先からクレームが来ています。 新人の私が勝手に判断するわけもなく、ルールに従ってしたこと。 以前の得意先と…

1:14 pm

先日ケーブル駅の近くで桜のトンネルを見つけました。 もう葉桜でしたが 平地ではなくかなりの急坂にある桜のトンネルです。 ちょっとつまづくと転がって行きそうでこわいくらいでした。 満開の時歩くのは うえからしたがいいのか したからうえがいいのか 来…

11:44 am

ちゅんとわんことにゃんこと大富豪したり 妄想庭でブルーベリーなど植えていたら 今月請求書には23万もの数字が印字されていた。 パケットだからいいけど。 90年代のドラマ見て 高校生の漫画見て(君に届けを買ってしまったー) 私、どっかにいってしまって…

ほめる

だいぶ前 がいこつめから 美波さんて 褒めるのうまいよね。と言われた。 ? 何のことかと聞いたら ほらほら 部長のことも『風吹ジュンに似てるって』 あぁあぁ そういえば言ったし。 昨日ドラマに出てるのを見て やっぱり部長だ。とまたそう思ったし。 別に…

10:09 am

文庫本になった 『告白』 を読み 火曜日にNHK『八日目の蝉』を見て 水曜日に10ch『Mother』を見て 頭がこんがらがっています。 ドラマがある程度かぶるのはよくある事 刑事ものばっかりだったり 学校ものばっかりだったり でもこんな母性が凶器に…

京都へ

今年の桜は途中の花冷えも手伝って長く見ることができたのではないでしょうか。 昨年お庭が素敵だったお寺に行きたかったのですが 日曜が雨ということで断念(日曜日にお祭りがありました) 土曜日に平安神宮の桜を見に行ってきました。 ちょうど本日のKWに…

250円

松屋の牛丼250円 会社近くに最近できました(マクド跡地ではない) 店内はいっぱいだったのでお持ち帰りに。 (牛丼屋のカウンターには1人でもすわるけど、向かいにもカウンターがあって背中が、すうすうする←椅子の後ろが広いような構造上の店舗は、あまり…

しろえび げんげ

ランチで富山料理を見つけました。 白えび初めて食べました。 げんげ初めて食べました どちらも お味噌汁に入ってました。 メインは蛍イカとふきのとうのかき揚げ丼だったんですが・・・。 白えびはすぐ分かりました。 思っていたより大きくて、ひげやらあし…

マツコに近し

少し前マツコが目の前でこれを食べていた。 気がついたら買ってた。 今 かなりの頻度でこれを食べている。 新人26才にあげたら、もうその足で買いに行ってた(隣はダイエー) 小さい袋に入っていて 保存チャックがついてる。 無駄です、これ。 どう頑張って…

13:14pm

金曜日 何にも予定がなくて まっすぐ帰ってもつまらない いつもの電車には乗らないで もうひとつの電車に乗ろうかと、ぶらぶら歩いてました。 もうひとつの電車の駅を通り越し、次の駅まで歩くと目標にしましたが もの足らないので また歩きました。 どんど…

5:09 pm

久しぶりにドキドキするようなワクワクするようなCMを見た。 おっさん化してしまうような。 いい人選だと思う。 こちら ☆ いつオファーが来てもいいようにみんな準備しているのか もともと美しいのか。 いや美しい。 あの人は今みたいなので出てくることはあ…

春の炊き合わせ

お昼に近所の定食屋にて 春の炊き合わせ 空豆がつやつや 光ってる

椎名桔平の尻(しり)しか覚えていないドラマ 『永遠の仔』を見直す。重いテーマであるのに、私ときたらあえて尻というぐらい尻なのだ。 洋画DVDを借りていたがちょっとしんどくなって 日本の古いドラマを借りている。 10年そこそこ前のドラマの中のニッポン…